【AD】「PC+(プラス)でスマートライフ」タッチ&トライイベントに参加、と。

【AD】「PC+(プラス)でスマートライフ」タッチ&トライイベントに参加、と。_c0060143_18384246.jpg

行ってみて初めて知ったんですが、このイベントって「NECパーソナルコンピュータ」と「レノボ・ジャパン」が初めて共同開催するイベントだったらしいですね。東京ミッドタウンで11月30日に開催された、「PC+でスマートライフ」タッチ&トライイベントに参加してきました。

ちょっと蛇足になりますが、今回のこのイベント参加は[PR by ブログタイムズ] ってことで、ブログタイムズっていう株式会社PR TIMESによるブログマーケティング/ブロガーリレーションのサイトから申し込んで参加したものです。
初参加なのでね、いまいちどんなテンションで書けば良いのかよく分かってなかったりもするのですが、とにかくイベントについて。

イベント名にある「PC+(ピーシープラス)」っていうのは、PCを含めたタブレットやスマホなどのデバイス機器をクラウドネットワークに繋げることでさらに使い勝手を良くし、いろいろな可能性を広げるもの。こんな理解で合ってるかな?パソコンだけで完結するのではなく、データを持ち歩いたり、出先で編集したり、同期や共有しつつ、シームレスに連携できる感じ。
【AD】「PC+(プラス)でスマートライフ」タッチ&トライイベントに参加、と。_c0060143_18393291.jpg

で、イベントにはメンタリストのDaiGoさん、フリーアナウンサーの木佐彩子さん、そしてミュージシャンのBENIさんが登壇されて、それぞれPC+に関連したサービスや機器についてトークを行いました。
それにしても、DaiGoさん、トークが熱かったー。パソコンとかスマホデバイスとか使いこなしてる感じ。もう、ホントにパソコンやデバイスが好きだっていうのが伝わってきました。トーク聴いてたら、「LENOVO YOGA TABLET」がかなり欲しくなりました。

こういう端末ね。
【AD】「PC+(プラス)でスマートライフ」タッチ&トライイベントに参加、と。_c0060143_18391276.png


プレスの方々がたくさん来ていて、囲み取材とか、撮影タイムとかあって、なんかすごいな、と。
僕らブロガーは「イベント関係者」っていうネームタグをぶらさげて、一般の人たちに混じって見てましたが。
【AD】「PC+(プラス)でスマートライフ」タッチ&トライイベントに参加、と。_c0060143_184029.jpg

【AD】「PC+(プラス)でスマートライフ」タッチ&トライイベントに参加、と。_c0060143_1840996.jpg


トークセッションのあと、BENIさんのミニLIVE。これがすっごい良かったー。立ち見の疲れが一気に吹き飛ぶ感じ。BENIさんが歌う英語版のカバー曲が好きでね、僕のiPodにもしっかり入ってます。なんと今回は、12月に発売されるアルバムからレミオロメンの『粉雪』とか、もう鳥肌たつくらい感動。

で、イベントの後は、タッチ&トライコーナーでいろんなサービスを体験しつつ、キーワードでスタンプラリー、と。
【AD】「PC+(プラス)でスマートライフ」タッチ&トライイベントに参加、と。_c0060143_18402794.jpg

こんなブースがありました。
・OneNoteを利用した手軽な情報スクラップ術
・いまどき主婦の写真共有術
・My Time Lineによる自分好みの情報収集術
・Cloudを利用したマルチデバイスの活用術


トークセッション中にBENIさんもコメントしていた「My Time Line」は、情報収集のキュレーションツールとして面白そうかな、と。興味ある記事を読んでるうちに、ツールが学習して最適なジャンルの記事を上位に持ってきてくれる、と。
似たようなツールはもちろんありますが、こういう風にまるっとまとめてメーカーのサービスとして提供するのはありかな、と思いました。

と、こんな感じの記事の書き方で良いのかな?
えーと、最後にリンクを貼って、PRと明記して、なるほどなるほど。

NECパーソナルコンピュータ株式会社
レノボ・ジャパン 株式会社

[PR by ブログタイムズ]

今日はそんな感じで。
by t0maki | 2013-12-02 00:00 | ブロガーイベント | Comments(0)