【PR】「dyson AM05 ファンヒーター」を自宅で使ってみて

【PR】「dyson AM05 ファンヒーター」を自宅で使ってみて_c0060143_20505253.jpg

ダイソン株式会社のモニターに参加して、自宅でダイソン社製ファンヒーター「dyson AM05」を使ってみた感想などを。

僕は平日あまり家にいないので、どちらかというと妻や娘がよくつかってたので、家族にヒアリングしつつ。

サイズが手ごろで持ちやすい

持ち運びに手軽なサイズなんですよね。わっかの上の方持って、リビングにホイ、ベッドルームにホイ、風呂上りの脱衣所にホイって感じで、家のあちこちに持って行けるのが便利。小学二年生の娘も、朝起きて自分で持ち運んだりしてました。

操作が分かりやすい

スイッチ類、特にリモコンが直観的でわかりやすいです。本体だけでなく、操作にもこだわってこその、優れたデザインですよね。オンとオフ、風量、首振り、温度設定など、文字の注釈がなくてもアイコンだけで判別できるので、教えなくても娘もばっちりリモコン操作してました。

デザインがかっこいい

やっぱりこの羽根のない送風の仕組みとか、ラウンドフォルムとシンプルな操作ボタンとか、デザインが良いですよね。家電としてだけでなく、室内のインテリアにもなる感じ。

と、そんな感想です。
お値段がもう少し安くなったら買うかもなぁ。

今回モニターでお借りした色が「ブラック/ニッケル」だったので、シックで他の家電の色とも調和して良いのですが、若干ホコリや指紋が目立ちますね。購入される際は、店頭で色を見比べても良いかも。

あと、送風の際の音はそれなりにあります。
ファンヒーターっすからね。

最後に、自宅で愛用中のエアマルチプライヤーとのツーショットなど。
【PR】「dyson AM05 ファンヒーター」を自宅で使ってみて_c0060143_2051381.jpg

白くてでかいほうが、自前の扇風機。うちのはヒーターにはならないので、やっぱり、冷風と温風に両方対応している今回のファンヒーターは良いなぁ。
一年中出しっぱなしにしておけるしね。


by t0maki | 2013-11-19 00:00 | ブロガーイベント | Comments(0)