さて、新しいスマホ。とりあえずトリセツをダウンロード

さて、新しいスマホ。とりあえずトリセツをダウンロード_c0060143_13123943.png

スマホを機種変したとき、とりあえず取扱説明書をダウンロードしておきます。読む読まないは別として、新しい製品を手に入れた時になんとなくおまじないというか儀式というか、取扱説明書をダウンロードして「Dropbox」に保存。紙の説明書しか無い場合でも、わざわざドキュメントスキャナでPDF化したりしてね。
そうすると、いざというときに使い方や操作方法、型番なんかを知りたい時に、PCからでもスマホからでもDropboxにアクセスして調べることができるから便利。

というわけで、今回ケータイ会議で「ARROWS NX(F-01F)」をモニターレビューするので、さっそくdocomoのサイトからトリセツをダウンロードして、「Dropbox」に入れておきましたよ、と。

さて、新しいスマホ。
トリセツもダウンロードしたし、これからおサイフケータイの移行をします。


取扱説明書ダウンロード | お客様サポート | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/index.html




by t0maki | 2013-10-26 13:17 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)