僕が走るきっかけになったイベントを思い出しつつ

僕が走るきっかけになったイベントを思い出しつつ_c0060143_22305964.jpg

なんか、あまりに突然なのでうまく自分の中で咀嚼反芻できてないのですが、アクエリアスのブロガーイベントでお世話になったコカ・コーラの方が亡くなったのをFacebookで知りました。タクシー事故らしい。

僕が走るきっかけになったイベントの主催&登壇者で、同じくランニング初心者ということで勝手に親近感を抱いてました。イベントの前に大阪城を走ったエピソードを覚えています。

今回、生まれて初めてマラソン大会(皇居一周5kmコース)に出場できたのも、このランニングイベントのおかげと言っても過言ではなく。あのイベントがきっかけで、アクエリアス チャレンジャーズ パークの「10km完走」メニューに登録してみたりしつつ、夜中にひとりで走ったり。


ここで考えるのは、走っても、走らなくても、やっぱりいつか人生は終わる。それはもう、あっけないくらいに。だったら、走るべきか、走らざるべきか。

どうせ死ぬなら楽して生きれば良いじゃんっていう考え方もあると思う。
でも僕は、どうせだったら限りある人生を全力で走り抜けたい。

生きている間に、何かを伝えられるかもしれない。
少なくとも僕はあのランニングイベントをきっかけにして走るようになったし、もしかしたら僕が書いてるブログか作品が、誰かのなんらかのきっかけになるかもしれない。
うーん、文章があまりまとまらないが……。


すばらしいきっかけをありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。
by t0maki | 2013-10-21 22:32 | ブロガーイベント | Comments(0)