【PR】「エイさん」キャラとか登場したり、A3用紙対応のカラリオ「EP-976A3」プリンター

【PR】「エイさん」キャラとか登場したり、A3用紙対応のカラリオ「EP-976A3」プリンター_c0060143_14493566.jpg

エプソン販売さんのブロガーイベントに参加させていただくのも、今回で4回目。
個人的にも、セミナーイベントやショーケースなどにも参加させていただいてます。

過去の記事はこちら。

EPSON「PX-5V」の体験イベントに参加
http://tomaki.exblog.jp/15874126
2011-02-05 21:16

「カラリオ(EP-804A/AW/AR)」新製品タッチ&トライイベントで赤いプリンタ!
http://tomaki.exblog.jp/16873381
2011-09-19 00:00

新しいEPSONカラリオEP-805を発売前に触ってきたぞ
http://tomaki.exblog.jp/18443367
2012-09-11 20:27


さて、今回の主役は、カラリオ「EP-976A3」プリンターです。
今まで、「EP-804」、「EP-805」とモニターレビューしてきて、今回は「EP-806」かなと思いきや、その上位機種の「EP-976A3」だったのでちょっと意外。インクや基本的なスペックはだいたい同じですが、一番違うのは「A3サイズ」の用紙に対応しているということ。
以前使わせていただいたプロ向けの「PX-5V」はA3も対応していましたが、家庭用プリンターでもA3印刷できるのは良いなぁ、と。
プリンターの本体も、意外と小さい。っていうか、今自宅で使ってる「EP-804」と比べても、そう変わらないんですよね。プリンターも進化しているなぁ、と。

そういえば、なんかテレビCMやってましたね。「エイサン(A3)」とか言って、ダジャレの。ま、いいや。嫌いじゃないです、そういうオヤジギャグ的センス。
【PR】「エイさん」キャラとか登場したり、A3用紙対応のカラリオ「EP-976A3」プリンター_c0060143_14485741.jpg


というわけで、もう既にアートフリマの作品づくりや、メール添付で写真印刷とかでいろいろ使ってますけど、これから年末にかけて、いろいろ実際に使いながらブログレビューしますよ。


by t0maki | 2013-10-20 14:51 | ブロガーイベント | Comments(0)