iPhoneが防水になったら速攻買い換えますがね

iPhone 5sと5cの発表をライブのブログ中継で見てたのですが、連写とか、指紋認証とか、富士通製スマホをレビューする「ケータイ会議」に参加してるときに散々書いたネタなので、「ほほう、Appleそうくるかぁ」などと、ひとりニヤニヤしてました。

でもね、なんだかんだ言って僕は今使ってるスマホ「ARROWS NX(F-06E)」の最強ポイントって「防水」だと思ってるんです。なので、iPhoneがいくら進化しても、水没で壊れてしまううちは、防水スマホのニーズはあるよなぁ、って。風呂で娘とカラオケとかね。

先日も、突然の土砂降りで上下左右全方向から雨粒が降りかかる中、嬉々として防水スマホで写真を撮ってたら、全身ずぶ濡れに。そんな雨の中でも濡れるのを気にせず写真が撮れるって、最高です。

iPhoneが防水になったら速攻買い換えますがね_c0060143_0241795.jpg

iPhoneが防水になったら速攻買い換えますがね_c0060143_024323.jpg

iPhoneが防水になったら速攻買い換えますがね_c0060143_0244222.jpg


まぁでも、今も僕はiPhone 5 と ARROWS NX の2台持ちで、雨じゃない時に写真を撮る時ってやっぱりiPhoneの比率が高いんですよね。ARROWS NXがちょっと持ち歩くには大きすぎるのと、Instagramで加工した写真の画質が良くないってのもありつつ。やっぱり安心して使えるので。
ARROWS NXが明るいだけのフラッシュを売りにしてる一方で、iPhone 5sがきちんと周囲の照明の強さや色に合わせてフラッシュを調節するなんてのを聞くと、あぁやっぱしっかり考えてるなぁ、とか思うわけです。

実は、最近僕のiPhone 5の物理ボタンがいかれてきて、極端に反応が悪い。たまたま僕が買ったApple製品がそうなのかもしれないけど、スタイリッシュなのは良いけれどすぐに壊れてしまう上に修理代がバカ高いイメージ。
でも、ボタンが壊れたのをいいことにして、iPhone 5sを買おうかどうか迷ってる時点で、まんまと向こうの思惑にハメられてる気もしますがね。
by t0maki | 2013-09-16 00:29 | 乱文・雑文 | Comments(0)