【PR】れん乳づくしのフルコース。森永乳業さん主催のファンミーティングに参加しました
2013年 06月 19日
こんだけたくさんいろんな種類を一気に食べたブロガーイベントは初めて。
森永乳業さん主催の『あなたのれん乳愛が商品化へ!? ミルリンのれん乳シリーズ ファンミーティング』に参加してきました。
とりあえず、食べた内容は以下のとおり。
・れん乳氷バー(ウェルカムアイス)
・森永練乳苺とヨーグルト
・白くまヨーグルト(6月に発売したばかり)
・森永れん乳プリンと苺のソース
・牛乳プリンとろあま(8月リニューアル予定の開発中商品)
・れん乳いちごバー(れん乳味シェル)
・れん乳いちごバー(苺味(フレーバー)のシェル)
名前、これで合ってるかな?まぁ、とにかくたくさん試食してきましたよ、と。
そして、ここには書けない開発中の新製品も含めて、れん乳尽くしのデザートフルコースといった感じ。もう、最後の方はお腹いっぱいで……。かなり満喫しました。
会場に着いたとたん、“ウェルカムアイス”として「森永れん乳氷バー」をいただきました。そして、イベントが始まってからも各カテゴリーのプレゼンと試食がひっきりなしに交互に登壇&登場するうれしいサイクル。
まずは、ヨーグルト。
そして、6月に発売したばかりの「白くまヨーグルト」をいただきました。
あの、九州名物のかき氷「白熊(しろくま)」がヨーグルトになるって、なんか不思議な感じ。フルーツがごろっとしていておいしかったですが、「白熊」をイメージするとちょっと違うかな。だって、氷のシャクシャク感がなくって、どろっとしたヨーグルトですから。でもこれはこれで、普通においしかったですよ。
続いて、プリン部門。
そろそろお腹も膨れてきた頃、おもむろに「アイスバー」の登場。
ここまでひたすら練乳味のスウィーツを連続で食べてたので、苺の酸味が味の変化にちょうど良い感じでしたが、でもやっぱり僕は練乳好きなので、れん乳味シェルの方も好みかなぁ。
と、ブログに書けるのはここまで。
この後は、謎の「研究員」が現れ、開発中のスウィーツをいただきました。内容は、ヒミツです。
こちらもおいしかったですよ。今後、発売されればいいなぁ。
というわけで、「“おいしい”をデザインする」森永乳業さんらしいブロガーイベントで、お腹も含めて満足満足。
いろいろ、担当者さんたちから生の声が伺えて面白かったです。
ちなみに、れん乳の森永ミルクは商品カテゴリとしては「ドライ商品」と呼ばれているそうなのですが、「クリープ」ならともかくなんで練乳もドライなんだろうと思ったら、「常温」っていう意味らしいですね。「チルド」の反対の「ドライ」。なるほどね。
あと、れん乳製品によく描かれてるウシの顔のイラスト。「ミルリン」っていう名前なのですが、その呼び方が決まる前は「うしくび」って呼ばれていたらしいですよ。
どんな字を当てるんだろ。牛首?ウシ首?
ちなみに、福岡県に「牛頸ダム」っていうのがあるらしいですが、もし「ミルリン」が「牛頸」だったら、字面的にもかなり強烈なことに。
ま、かわいらしく「ミルリン」で良いですよね。
ちなみに、ミルリンは当年とって57歳だそうです。
by t0maki
| 2013-06-19 12:36
| ブロガーイベント
|
Comments(0)