雨の神田祭とクロスプロセス

5月11日、神田祭りを山車と一緒に練り歩くフォトウォークに娘と一緒に参加してきました。

3331Arts Chiyoda(アーツ千代田 3331)にショップがオープンすることが決まったロモグラフィー ジャパンのプレオープニングイベントです。

あいにくの雨でしたが、祭りは雨天決行!僕らも傘を差しながら、借り物のLOMO LC-A カメラを濡らさないように気をつかいつつ、祭りと撮影を堪能してきましたよ。

今回は、クロスプロセスにも挑戦。仕上がった写真はこちら。

雨の神田祭とクロスプロセス_c0060143_17311534.jpg

雨の神田祭とクロスプロセス_c0060143_17311696.jpg

雨の神田祭とクロスプロセス_c0060143_17311677.jpg


こんな多重露光も画像編集じゃなく、フイルムでやることに醍醐味があるんです。
雨の神田祭とクロスプロセス_c0060143_17311714.jpg

雨の神田祭とクロスプロセス_c0060143_17311865.jpg
ロモらしい周辺光量落ちの味のある濃淡のコントラストと、クロスプロセスならではの発色が良い感じ。
次回は、娘が撮影した写真も公開しますよ。
by t0maki | 2013-05-25 17:24 | アート>写真 | Comments(0)