さっそく「Square」に登録してみた

さっそく「Square」に登録してみた_c0060143_18532684.jpg

モバイル決済の「Square」が日本に進出したということで、早速登録してみました。スマホのイヤフォンジャックに小さなガジェット挿すと、クレジットカード決済ができちゃう仕組み。なんか、すごいよね、いろいろと。

書類審査にパスすると、無料のSquareリーダーがもらえて、決済サービスを使い始められるらしい。
決済ごとに、3.25%をSquareに支払う仕組み。月額料金はありません。

創設者のジャック・ドーシーさんは、Twitter(旧Obvious社)を立ち上げたことでも有名。

さてさて、日本で「Square」はどんな風に広がるでしょうかね。競合サービスも出てきそう。
クレジットカードがもっと気軽にどこでも使えるようになることで、消費行動とかも変わってくるかもですね。

リーダー持ってないけど、アプリをダウンロードしたり、商品を登録してみたり、いろいろ試してみました。
こんなに簡単で良いのかってくらい、サクサク使えてびっくり。もちろん、まだ実際に決済は試してないけど。
さっそく「Square」に登録してみた_c0060143_18532228.jpg

これはちょっと、実際に使ってみたいなぁ。

Square
https://www.squareup.com/jp
by t0maki | 2013-05-23 18:59 | Comments(0)