【PR】どーんと「太陽のマテ茶」を30缶

【PR】どーんと「太陽のマテ茶」を30缶_c0060143_2126546.jpg

どーんとマテ茶30缶。

日本コカ・コーラ株式会社さんからブロガー企画でドカッと販促グッズ込みで「太陽のマテ茶」をいただきましたので、ブログでご紹介、と。

マテ茶ってのは、主に南米のブラジル、アルゼンチン、パラグアイでつくられているお茶。焙煎したマテ茶葉でつくられたこのお茶は、飲むサラダって言われるくらいビタミンやミネラルが含まれてるのが特徴らしいですね。

今回のプレゼントの趣旨に「オフィスで配りなさい」っていうミッションがあったので、とりあえずガジェットが集まる多目的会議室に「どうぞご自由にお取りください」って感じで置きました。で、たまたまオフィスで「ブラジルの弁当をみんなで食べよう」って企画があったので、リブや豆のスープといったブラジル料理と一緒に飲んでみたところ、「あぁ、会うべくして会ったね」というような抜群の相性。この、肉料理をがっつり食べながらゴクゴク飲めて、後味スッキリ、みたいなのは良いですね。
【PR】どーんと「太陽のマテ茶」を30缶_c0060143_2127129.jpg

あとね、なんかこれは単なる個人的で勝手な思い込みなんだろうけど、オフィスのデスクにこの「太陽のマテ茶」が置いてあると、なんだか元気になれる気がする。この商品名の「太陽の」っていうコトバとか、オレンジや黄色を基調としたあっけらかんとしたパッケージデザインとか。
見てるだけでちょびっと元気をもらえる、みたいな。

終わりのない仕事の波にもまれつつ、ふと「太陽のマテ茶」に目をやり、ぐびりとひと口。
南米に思いをはせながら、ね。

by t0maki | 2013-03-05 21:27 | ブロガーイベント | Comments(0)