【待受1万点:収録作品】 カラーになったばかりの頃
2013年 03月 02日

さて、今僕は、銀座の奥野ビル(旧銀座アパートメント)という建物の一室にある「銀座モダンアート」という画廊でこれを書いています。
縁あって、作品展に参加させていただくことになり、おバカな業務用スタンプとか、ビジネス書風メモ帳などを置かせていただいているのですが、今回1万点の待受け画像を収録した作品アーカイブを販売しますので、その中身をブログでご紹介、と。
まずは、はるか昔、docomoがDoCoMoだったころ、三菱製の「D502i」という携帯電話がありまして、たまたま自分がその端末を使ってたことから作り始めた待受け画像作品など。ちょうど、この端末あたりからモノクロだった画面がカラーになったんですよね。96×120ピクセルという画面サイズ。当時はこれでも大画面。
ほぼ、自分用につくっていたのですが、そのうち携帯向けサイトを自作して公開したりなど。








いや、懐かしい。
ファイルサイズを5KBに落とすのがタイヘンでしたよ。
作品展の詳細、下記に。
『ARTISTS' CAFE vol.3』
場所:銀座モダンアート
住所:〒104-0061東京都中央区銀座1-9-8 奥野ビル608
http://ginzamodernart.com/
開催日程:
2月28日(木)~3月5日(火) 15:00-21:00
┗3月2日&3日の土日のみ、12:00-19:00
入場無料。ドリンク&フード オーダー可
by t0maki
| 2013-03-02 14:17
| アート
|
Comments(0)