年の瀬に運を使い切る勢いで

年の瀬に運を使い切る勢いで_c0060143_1539143.jpg

去年の年の瀬は、まるで一年分の運を最後で使い切るくらいの勢いでなにやらいろんなものに当選してびっくり。

会社の忘年会ビンゴで、ディズニーリゾートのパスポートをゲットしたのはうれしかった。毎年必ず娘の誕生日頃に行くのが恒例なのです。

と、ケンタッキーフライドチキンの商品券をいただいた時は、速攻でスージー・ズーの食器付きセットを購入。スマイルセットももちろん買いました。

何かのキャンペーンでAmazonギフト券が当選したのですが、その時に「あれ?もしかして?」と思ってメールボックスを検索したら、未使用のギフト券がもうひとつ出てきてびっくり。たまに見逃すのです。

あとは、るるぶトラベルのポイントとか。
山分けキャンペーンで、ローソンのPontaポイントとか。
コージーコーナーのクーポン当たったけど、有効期限最終日にお店行ったら商品が無かったっていうのはご愛嬌(違う商品もらった)。

ブログ関連でも、なにやらいろいろと。
アルクさんのTOEICチャレンジ企画の教材と、またそれとは別に何やら全然違うところから英語教材が届いた。
あと、サプライズで「ARROWS Tab」もモニターレビューさせていただくことになったし。
もらえはしなかったけど、発売前のカメラを使わせてもらったのもうれしかった。

で、改めて思うのは、例の「運がいい人、悪い人」の法則。
運がいい人になるためには、「数撃ちゃ当たる」じゃないけれど、とにかくやってみなければ始まらないっつうことで、まずはチャレンジしてみることが大事だなぁ、と。
たまに痛い目見ることもあるけど、それはそれで。

なんでもとりあえず、まずはやってみよう、と。
今年もいろいろ挑戦していきたいと思っています。
by t0maki | 2013-01-06 15:41 | 乱文・雑文 | Comments(0)