クリスマスの銀座を写真散歩

クリスマスの銀座を写真散歩_c0060143_2481914.jpg

クリスマスの夜、銀座の街を撮影してきましたよ。
『ケータイ会議10』でモニターレビュー中の「ARROWS V(F-04E)」を使って、ちょいと集大成的な写真作品を。夜景モードやエフェクト撮影などを使いつつ、撮影した写真はPixlrやInstagramを使って画像編集。コントラストや傾き補正、ぼかしや切り抜きその他いろいろ加工しつつ。

写真はFlickrにアップしてありますので、大きな画素数の写真を見たい方は、以下のそれぞれの画像をクリックしてください。

デフォルトカメラの各種設定やエフェクトで撮影した後、Pixlerで画像編集

DSC_0156
▲横断歩道を渡りながら

DSC_0122
▲フォーカスずれたのが良い感じだったので

DSC_0132
▲ごっついイルミネーション

DSC_0142
▲有名ブランド店のショーウィンドウに反射する街路樹のライトアップ

DSC_0094
▲HDRで撮った写真を加工すると、面白い感じになる

こちらは、Instagramも使って

IMG_20121226_011602
▲お店ごとリボンのイルミ

IMG_20121226_011120
▲魚眼を加工してみるのも面白い

IMG_20121226_010709
▲ヒカリミチ、ライトアップ綺麗でした

写真は、撮影しただけで終わりではなく、いろいろ加工・編集したり、さらに作品として活用するともっと楽しめます。スマホだと、いろんなアプリと連携して加工編集したり、直接対応プリンタで印刷したりもできるので面白いですよ。



by t0maki | 2012-12-26 02:58 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)