神楽坂の「ラ・キャバヌ」で作品展示&販売します

神楽坂の「ラ・キャバヌ」で作品展示&販売します_c0060143_9152770.jpg

神楽坂のバーで作品展示させていただくことになりました。
12月27日(木)より、1月10日(木)まで。
営業時間やアクセス方法は、公式サイトからご確認を。

ラ・キャバヌ 神楽坂店
(Bar a Fromages la Cabane)
東京都新宿区袋町26 森田マンション1F
wine-bourgogne.com/cabane


作品の解説

スマホで作成したグラフィック作品を細かく分割して印刷し、壁にぶわぁーって感じで貼っています。
で、作品はその場でURLかQRコードでダウンロードできる形。
今回の作品は、もともと僕が『ケータイ会議10』という、富士通製スマートフォン「ARROWS V(F-04E)」のブログモニターレビューに参加し、このスマホのカメラ機能で撮影した作品がベースになっています。撮影、加工、印刷まで、一部の工程を除いてほとんど全てをスマートフォンで完結。さらに、ネット経由で作品もダウンロードが可能。デジタル時代の新しい作品制作の形として、今回はめいっぱいスマートフォンを活用しています。


作品のダウンロード

展示してある作品の素材となった画像のダウンロードはこちらからどうぞ。
Flickrに置いてありますので、ケータイ&スマホの壁紙などにご自由にお使いください。

モザイク


秋、紅葉。



作品の販売について


今回の作品展示に合わせ、私が過去10年以上に渡って制作した1万点の待受け画像を販売します。
1万点なので、価格は1万円。

転売目的とか、商用利用とかはNGでお願いします。
あくまで、購入者本人の方が、個人として楽しむためだけ。待受け画像とか壁紙として使ってください。作品展期間中に購入してくれた方で、「こんな作品をつくって欲しいんですけど」っていう方がいらっしゃいましたら、相談にのりますよ。

1万点の中身については、以下のサイトで公開しているものが収録されているので、ご参考まで。

http://tmk.jp
http://m.tomaki.jp
http://frefla.tomaki.jp

販売する1万点のデータの中には、Flash待受けも収録されていますが、PCやスマホでは使えませんのでご注意を。あくまで、フィーチャーフォン(俗にいうガラケー)向けの、待受け画像です。


今回の展示は、イシカワさんという方が企画・運営をしている、「Rental Art Gallery @ 市ヶ谷・神楽坂」のプロジェクトの一部です。市ヶ谷・神楽坂地区にある飲食店をアートギャラリーとし、期間中に作品を展示していきます。
販売や問い合わせ等の窓口は、下記のWEBサイトへ。

RentalArtGallery
http://www.rentalartgallery.com/
by t0maki | 2012-12-27 18:30 | アート | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31