この夏は、ホントにおもちゃに囲まれまくりでした

この夏は、ホントにおもちゃに囲まれまくりでした_c0060143_1457482.jpg

今年の夏は、藤浩志さんの美術展「セントラルかえるステーション」でおもちゃを題材にしたワークショップをやらせていただき、とても良い経験になりました。来場したちびっ子たちと一緒に写真を撮って、その場で印刷。壁に貼るだけの簡単なワークショップでしたが、とても楽しかったです。

娘と一緒に、他のワークショップの方たちの工作にも参加したり。

最終日は、万華鏡をつくらせていただきました。
この夏は、ホントにおもちゃに囲まれまくりでした_c0060143_1458052.jpg


「かえるステーション」自体は全国あちこちで開催されるのと、今回集めたポイントは全国どこでも使えるとのことなので、また今度は一般参加者としてどこかのイベントに参加したいな。

こんな機会をくださった藤さん、ならびに3331 Arts Chiyodaの関係者の皆様、ありがとうございました!


藤浩志の美術展 セントラルかえるステーション
~なぜこんなにおもちゃが集まるのか?~
http://fuji.3331.jp/
by t0maki | 2012-09-09 00:00 | アート | Comments(0)