いきなり健康茶体験レポート「美撰なたまめ茶」

いきなり健康茶体験レポート「美撰なたまめ茶」_c0060143_20343673.jpg

京都やまちやさんの「美撰なたまめ茶」の体験レポート記事です。

体験レポートと言っても、ネットで購入してみて、普通に飲んでみたっていうだけですけど……。ちなみに、この記事はBUZZIMP PRESSさんのブログ記事広告として書かせていただいてます。

さて、なたまめ(鉈豆)っていうのはマメ科の一年草で、漢方薬や健康食品などにも使われています。っていうのを今回調べてみて、初めて知りました。健康茶としても有名らしいですね。

そしてこれも今回初めて知ったのですが、なたまめは福神漬けにも入ってるんだって!
知ってました?あの、なんだか得体のしれないプラナリアみたいな形のヤツ。実は、前から気になってたんですよね。「なんだろう、コレ?」って。なたまめのスライスだったんだ。

で、肝心のお茶です。
味は、健康茶っぽい味はしますが、結構普通に飲みやすいです。
小6の娘も、特に嫌がらずに飲んでました。
なたまめだけじゃなく、玄米や、黒豆、ハブ茶、桑の葉なんかもブレンドしているようですね。
鼻やノドの奥をすっきりさせてくれるらしいですが、ちょっと飲んだだけではあまり実感がありませんでした。飲み続けると効果があるのかな。

僕よりも、うちの嫁さんが興味津々で飲んでいました。
せっかく買ったので、僕ももうちょっと飲んでみよう、と。


京都やまちや
BUZZIMP PRESS
by t0maki | 2012-09-20 00:00 | PR広告 | Comments(0)