竹ダンス、スライムづくりと各種ゲームなど

竹ダンス、スライムづくりと各種ゲームなど _c0060143_186133.jpg

近くの児童館で、娘の「竹ダンス」の発表会。
音楽に合わせて二本の竹をリズミカルに飛ぶのですが、失敗すると足を挟んで結構痛そう……。

近所にこういう施設があるっていうのは知ってたのですが、こういうイベントでもないとなかなか中に入る機会もなく、実際行ってみたら新しくて結構良い場所ですね。

ここで、子供とアートに触れ合うワークショップなんかやるのも良いかもなぁ。ちょうど今、別件でワークショップをやったりしているので、今度検討してみよう。

竹ダンス、スライムづくりと各種ゲームなど _c0060143_186994.jpg

工作室で、娘が「スライムづくり」に参加しました。。
ただし、このスライムは実家に帰省した際、僕が知らない間に娘が自分のリュックサックに忍ばせていたことに気づかず、移動中に中でふたが外れてリュックの中が大変な事になるということは、この時点ではまだ誰も知るよしもないのでした。
by t0maki | 2012-08-12 18:06 | 乱文・雑文 | Comments(0)