Google Chromeで必須のエクステンションを入れた

ビジネスホテルでひとりカンヅメ&ブログ合宿中。
4記事書き終わったところで、ここでGoogle Chromeのエクステンション(拡張)をいくつかインストール。いつも使っているものと、その設定をこのPCのChromeに入れてなかったので。

まずは、「Create Link」は、現在開いているページのURLを任意の形式でコピペできるエクステンション。自由に形式を調整できるのが便利。

例えば、こんな記述でリンク用のHTMLを作成可能。

自サイト用
%htmlEscapedText%%newline%<a href="%url%">%url%</a>

外部サイト用(別窓で開く)
%htmlEscapedText%%newline%<a href="%url%" target="_blank">%url%</a>


あと、開いているページをFacebookにシェアするためのエクステンションも。
いろいろあるけど、とりあえず「Facebook Share Button」を入れてみました。

自宅で使ってるの、これだったっけ?
ちょっと違う気もするけど、ま、いっか。

さて、そろそろお腹が空いてきたので、何か食べ物買ってきます。
まだこれ入れて5記事か。モバイル環境だとやっぱり時間かかるかも。
特に、画像加工がなかなか。一応、Photoshop入れてるんですけどね。

タブレットも併用しながら、ちょびっとだけ校正も。

ではちょっと休憩。
腰が痛い……。
by t0maki | 2012-08-06 18:27 | Comments(0)