ドットインストールのステッカーが届きました!

ドットインストールのステッカーが届きました! _c0060143_351263.jpg

ドットインストールのステッカーが届きました。

ドットインストールっていうのは、初心者向けにプログラミングが3分動画で学べるっていうサイト。全部無料なのが太っ腹すぎる。

ドットインストール
http://dotinstall.com/

今回は、ステッカーが欲しかったっていうよりも、ステッカーを購入することによって、サービスをサポートしたいっていう気持ち。例えばこれがピンバッジだろうとTシャツだろうとなんだろうと、あまりモノに関係なく購入してたと思いますよ。

インターネットとか、ソーシャルメディアとかのプラットフォームで、こういう個人による支援がどんどんやりやすくなっていますよね。スポンサーになるのは、何も金持ちや大企業だけでなく、一般の人も小口でどんどん支援ができる、と。実際に、そういうサービスもいくつも立ち上がっていますし。

共同パトロン制度みたいの、どんどん広まったら面白いなと思います。

ドットインストールをステッカーで応援する企画は、6月13日まで!


ドットインストールステッカーで応援!企画
http://sticker.dotinstall.com/
by t0maki | 2012-06-12 01:40 | 乱文・雑文 | Comments(0)