picplzがサービス終了ですかそうですか

picplzがサービス終了ですかそうですか_c0060143_17331249.png

picplzが7月3日をもってサービス終了とのこと……。

確かに、Android版Instagramなんていう紹介のされ方をしてたし、InstagramがAndroid対応してからはその存在意義も下がってしまったのかもしれないけど、結構ショック。

Androidの写真加工アプリとして、特に無料のものとしては僕の中で一二を争う感じで、新しいスマホをゲットしたら必ずインストールするアプリだったのに……。

サービス終了にともない、PCからログインすると自分がアップロードした写真に、それぞれ「Download」リンクがついてるから、今のうちに写真をダウンロードしておきましょう。
僕もさっき一式ダウンロードして、とりあえずまるっとFlickrにアップし直しました。

記念に、picplzにアップロードしてた写真をいくつか並べておきます。

picplz_rh8lm

picplz_rh8l4

picplz_rh8jp

picplz_rh8c7

picplz_69xks

picplz_rm9l1

picplz_rh886

picplz_rh8nr


やっぱり、Instagram(→Facebook)なのですかねぇ。
by t0maki | 2012-06-04 09:00 | ライフスタイル>文具・アプリ | Comments(0)