帰り道、歩きながら。

帰り道、歩きながら。_c0060143_111454.jpg

さて、終電はもうない。
休日出勤で脳みそ焼き付いたので、クールダウンするために、少し歩く。

ちょうどさっき、3331 Arts Chiyoda の前を通ったよ。先月までの、自分の居場所。共同アトリエがあった場所。今でも、レンタルボックスで作品は売ってるけど、もう鍵は返却してしまったし。

いつも、だいたい帰り道に歩きながらツイートするのですよ。今日はTwitter代わりに、ブログでも書こうか、と。スマホで、ね。深夜の街を歩きながら。

ちょうど今、上野公園の端っこあたり。ここら辺まで歩いてきてからタクシー乗るときもあるけど、まだ時間も早いし、もう少し歩こう。

とりあえず、情景描写はこのくらいにして、書きたかったことは…あぁ、そう。さっきオフィスで倒れた。倒れたっつうか、なんかどうにも力が抜けて、しばらくオフィスのフロアに横になったのですよ。意識はあった。起き上がろうと思えばいつでも起き上がれたけど、そのまましばらく寝っころがってた。天井眺めて、ぼんやりと。

なんかもう、めんどくせぇなぁ、って。とうとう燃料切れですよ。

今日は、日曜だったので知り合いのパーティーに行こうと思ってたのですが、休日出勤のせいでキャンセル。仕事が忙しいのなんていつものことだし、今までもその制約の中でなんとか時間を作ってやりたいことをやってたはずなのに、今日はそれができなかった。なんとなく、馬力不足でどうにもこうにも。

いつものオレだったら、余裕で行ってたと思う。で、パーティーが終わってから出社して、明け方まて仕事するコース。なぜか今日に限ってそれができなくて、今になって後悔、と。

困ったもんだ。

忙しいのは苦にならないし、その中でいかに工夫してやりたいことを実現するかってのが楽しかったりするのだけど、今みたく完全にガス欠でエンジンが止まった状態では、思うように飛べないんだな。

なんとかしようとは考えてます。先週あたりから本格的に動き出したところ。どんな結果になるか分からないけど、まぁ、とりあえずジタバタしてみます。

とにかく、自分から動かないと始まらないですからね。

というわけで、何かありましたら、ぜひお声掛けくださいませ。
by t0maki | 2012-05-14 02:25 | Comments(0)