【PR】小樽への道のり

【PR】小樽への道のり_c0060143_41886.jpg

小樽に来ました。駅前のホテルでこれを書いてます。

いやー、ここまでの道のりはホント長かった。イヤ、旅程がとかじゃなくて、仕事とかそっちの方が、ね。
そもそも先週は作品展があって、自分の中ではホントに大切なイベントだったんだけど、結局準備のために確保していた午後半休は無視され、展覧会初日の有給も取れず、こればっかりは愚痴ってもしょうがないところなのですが、まぁ、正直しばらくろくに寝てないわけですよ。で、旅行の前日というか、当日になってもなお夜中三時くらいまで仕事して、家帰っても旅行の準備なんて当然できてなくて、ちょっとだけ仮眠してから通勤鞄そのままと、着替えだけばばっと放り込んで、家を飛び出してきた、と。

移動中、寝られるところはほとんど寝てました。事故で電車が止まって、一時間くらい途中の駅で停車してた事を良いことに、そこでも爆睡。周りはあわただしくソワソワしてて、けっこうひっきりなしに車内アナウンスがあって、直射日光で結構車内が暑くなってたりしてたけど、眠気がなによりも上を行ってました。運転再開のアナウンスを夢うつつの状態で聞いたような気がして、起きたらもう普通に運転再開してました。

今回の旅のテーマはよく寝て、よく食べて、アウトプットもしっかり、と。

明日は、アサヒビール株式会社さん主催のイベントで、余市のウイスキーの蒸留所を見学して、実際にウイスキーづくりを体験したり。
もちろん、ブログに書きます。

こんな風に、ブログが書けることの幸せ。


by t0maki | 2012-04-21 04:07 | 乱文・雑文 | Comments(0)