ラクガキ×ラクブン:『差し伸べた手』
2012年 04月 01日


(drawn by TAMKAI)
『差し伸べた手』
僕が作られた目的はただ一つ。
「手を差し伸べること」
救い出すのではなく、導くのでもない。ただ黙って、手を差し伸べるだけ。
みんな「夢を持て」とかいうけれど、とかく世知辛いこの世の中で、努力をすればするほど良いように利用され、頑張れば頑張るほど都合良く食い物にされるだけ。それが分かっていてもなお、夢に向かって努力をし続け、頑張り続ける人達がいる。
そんな人達に、僕は手を差し伸べる。
「一人じゃないよ」と。「僕がそばにいるよ」と、手を差し伸べるのが、僕の役目。
夢は、いつか色褪せてしまうかもしれない。あるいはもしかして、その夢は叶うあてもない妄想かもしれない。
運がなかった?タイミングが悪かった?適当に言い訳をして、夢を諦めてしまえばもっと楽に生きられるのに。あえて苦難の道を進むキミ。
僕は、手を差し伸べる。
(written by TOMAKI)

「ラクガキ×ラクブン」は切り抜きジャックのTAMKAIと、日曜アーティストの工房のTOMAKIとによるプロジェクト。
お互いがラクガキを送りあい、そこから勝手に文章(ラクブン)をつけるという、まさに右脳と左脳のコラボレーション。
というわけでまずは今回初めての配信。「こんなのどうかな」と、結構マジメに書いてみたのをソローリと公開。
毎週日曜正午ごろに更新する予定です。さてさて、次回はどんなの書こうかな。
切り抜きジャック
http://tamkai.com/blog/
by t0maki
| 2012-04-01 12:00
| アート>もの書き
|
Comments(0)