ケータイ会議9参加ブロガーさんたちのベストエントリーを選んでみました

さて、ドコモの富士通製スマートフォン「ARROWS X LTE F-05D」を常連ブロガーさんたちが寄ってたかってブログレビューするって言う「ケータイ会議9」もいよいよおしまい。名残惜しくはありますが、おもむろに皆さんの「ベストエントリー」を個人的にピックアップさせていただきました。それぞれのタイトルとURLの下に、感想コメントを書いてます。

さっそくどうぞ。

ARROWS X LTEを海外で使う方法 | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2012/03/arrows_x_lte_abroad.html
→いつもキラリと光る視点でブログを書く田口さん。海外にスマホを持って行く際、ぜひ参考にします!


コマンドプロンプトやターミナルを使わずにWindows/MacでAndroidのキャプチャを取る方法(F-05D版) - カイ士伝
http://bloggingfrom.tv/wp/2012/01/02/6952
→Androidユーザー必読の、画面キャプチャを撮るための環境構築をステップ・バイ・ステップで分かりやすく紹介。こういう丁寧な記事構成がカイさんらしい。


F-05Dのソフトウェアアップデートで充電のストレスがちょっと減った | ねんざブログ
http://nenza.net/2012/02/7357.html
→ケータイ会議の「切り込み隊長」ねんざさん。今回もいち早く「人柱」としてソフトウェアアップデートをされてました。


ピョリョピョリョピョリョピョリョリョの「ぷっつん」 - くるえるはてなくしょん
http://d.hatena.ne.jp/kskmeuk/20120112/1326377858
→文体に独特のテンポがあるケースケさんのレビュー記事の中でも、この記事はずば抜けてインパクトが!音楽系の内容ってのも、ケースケさんらしい点。こういう記事、個人的にかなり好みです。


緊急地震速報で心臓ドキドキした時はF-05Dのパルスチェッカーで脈拍を測ってみよう - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」
http://blog.fkoji.com/2012/02290234.html
→こんな風に飄々と「緊急地震速報」と「パルスチェッカー」をからめて記事を書いてしまうF.Ko-Ji先生。ここはあえて、先生と呼ばせてください。


Androidの断舎離に関する覚書 | lidylle リディール
http://lidylle.com/archives/3538
→今回は「覚書」押しの王蟲さん。本文も個性が出ていて楽しいですが、毎回脚注も楽しみにしています。


ARROWS X LTE F-05Dマゼンダの外観チェック - これからゆっくり考L
http://d.hatena.ne.jp/sakaki0214/20111228/1325064414
→さかきさんのレビュー記事は、いつも作り込まれていて感心します。いろいろ記事がある中でも、この丁寧な外観チェックをベストエントリーに選ばせていただきました。


無料のAndroidアプリやWebサービスで英語学習を! - まだげん
http://capelito.from.tv/wp/2012/02/21/1863/
→まだげんさんのAndroidレビューは、安心の安定感がありますね。VIDEOストアの記事とか、マッシュルームとかいろいろ迷ったのですが、個人的に今英語学習が課題なので、こちらの記事をベストエントリーに。


東京都内LTE速度ベスト5ロケーション(俺調べ) | hey hey heydays*
http://heydays.org/2012/01/best-5-let-speed-in-tokyo.html
→まさるさんと言えばセンスのある写真を撮る方で、「darkphoto.jp」の管理人でもあり、僕もユーザーとして参加させていただいてます!でもあえてここは Speedtestのアプリレビューを選ばせていただきました。この後、僕もスピードテストにハマったので。

ケータイ会議9は終了ですが、個人的にはこれからもARROWS X LTE F-05Dを使っていきますので、時々ブログにも登場してくると思います。

思いつきでやってみたけど、記事にしてないネタとかあったりもするので。
それでは、ごきげんよう。


ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ
by t0maki | 2012-03-09 00:00 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)