ARROWS X LTE 一問一答企画にのっかってみる

ARROWS X LTE 一問一答企画にのっかってみる_c0060143_16323968.png

はい。ケータイ会議9のARROWS X LTE を使ってみての一問一答企画があるようですので、さっそくのっかってみます。かなり思いつきと勢いで書いてるので、読みづらい点はご容赦ください(って、いつもですが……)。

電池対策は何をしていますか?
バッテリーパックを追加で買ったよー

LTEについて一言。
うぉ、何コレ。めっちゃ早い。高画質動画のストリーミングも快適すぎる。
でも、10月から通信量7GB制限とかはキツイかも(先月は5日間で7GB超過した…)

LTEの圏内/圏外率はどれぐらい?
自宅はばっちり。会社は1階ロビーはOKなのだけど、執務室に上ると3G……。

ツイッタークライアントは何を使っていますか?
SOICHA

ブラウザは何をお使いですか?
デフォルトのやつ

F-05Dのデザインで一番好きなところは?
防水なのに薄いこと。

F-05Dのデザインで一番嫌いなところは?
SIMとかmicroSDが取り出しにくい。

もっとも人におすすめしたいアプリは?
カメラ…は、えーと機能だから…。Flickr!

文字入力方法は?
日本語はフリック、英数字はQWERTY。でも最近、手書きも良いなと思い始めた。
あれ?これってもしかしてIMEかな…。NX!inputです!

カメラアプリは何を使っていますか?
基本デフォルトのカメラ。エフェクト最高!
あとは、Camera360、FxCamera、Vignette、Lento、Retro Camera、picplzなどなどなど…

この端末を友達に進めますか?10段階評価で回答してください(&よろしければその理由も)。
「8.5」で。端数の「0.5」は、こないだバージョンアップで充電LEDがすぐ点くようになったから。
足りない1.5は、ほぼ全部バッテリーの保ちが弱いことについて

F-05Dを使っていて一番感動したことは?
お風呂でLTEが快適すぎる。なので最近長風呂…。

F-05Dを使い始めてから実感した、一番の変化は?
スマホで動画コンテンツを楽しむようになりました。

セキュリティ対策でやっていることはありますか?
起動時にパターンで認証かけてます。

ケースはつけていますか?
付けてたけど、割れちゃったので今は付けてない。

ストラップはつけていますか?
付けてないけど付けたい。

カラバリにあったらいいな、と思うものは?
暗いところで発行する夜光塗料色w

保護フィルムはつけていますか?
つけてません。

お気に入りのアクセサリ&オプション品は?
スタイラスペン最高。あと、充電グッズは必携。

起動するアプリランキング5は?
カメラ、ギャラリー、Gmail、ブラウザ、Soicha

購入して使っている有料アプリは?
月額で払ってるのは「VIDEOストア」と「地図アプリ」

テザリングについて一言。
テザリング無しでは生きていけないけど、バッテリー消費とのトレードオフがツライ…

Bluetoothについて一言。
マイク内蔵ヘッドセットを使うことがあります

GPSについて一言。
GPSナビが無くては生きていけない体質ですが、通常は電池節約のためにオフ。

ガラケーから機種変更を検討している人に一言。
スマホはいろんなアプリがあって、自分仕様の使い方ができて面白いですよ。

iPhoneと迷っている人に一言。
もうこれは単純に好みの問題だと思います。
僕は、Androidをテザリングにして、iPod touchで十分ですけどね。

他機種にあってF-05Dにない機能で一番欲しいものは?
他機種というか、タブレット専用アプリをF-05Dでも使いたい……。
特に、Photoshop touch や IdeasとかのAdobe系アプリ。

月々の電話代はどれぐらい?
あれ、いくらくらいだろ?少なくとも、F-09Cでテザリングして使ってた頃に比べて格段に減りました。
基本的に、あまり通話しないからね。

ゲームはしますか?するならお気に入りは?
ゲームはあまりしませんが、スマホユーザーのたしなみとしてAngry Birdは入れてます。
主に娘が使ってます。

F-05Dに変えてから一番のトラブルは?
高速充電しながらテレビにつないで高画質の動画をストリーミング再生中、高熱のために自動でシャットダウンしたけど、これは別にトラブルではないな。高熱で壊れちゃったらトラブルだけど、事前に停止するのはよろしい。

F-05Dを他の人に見せた時の反応で一番多いのは?
え?まじコレ防水?

プリインアプリについて一言。
個人的には特に気にしてないけど、削除できないアプリがマーケットでユーザー評価が下がるってのはもったいないとおもう。

デュアルコアCPUについて一言。
早いんだろうね。早いんだろうとも。そりゃ早いに決まってるさ!
それが「デュアルコアCPU」のおかげかどうか、イマイチ分かってないのだけど。

サクサクタッチパネルについて一言。
サクサクだろうね。サクサクだとも。そりゃサクサクに決まってるさ!
アプリによってどうなのとか、イマイチ分かってないのだけど。

液晶画面について一言。
画面サイズどんだけでかいのか、待受をドット絵にしたら緻密すぎてクラクラした。

HDMIについて一言。
高画質の動画をテレビに繋いで観賞したら感動しますよ。

FMトランスミッタについて一言
この機能はつかってませんが、使うときはしっかりアンテナ伸ばして使おうと思います。

フルHDムービーについて一言。
あれ?そういえば写真ばっかり撮ってて、フルHDムービーをまだ撮影してないことに気づいた。

赤外線通信使っている?
いえ、全然。

アートカメラについて一言。
ダークとHDR最高!他のもいろいろ使い分けると楽しいよ。

F-LINKについて一言。
前に使ってみようとして、自宅のOSがXPだから諦めた記憶が。

充電ホルダについて一言。
ジャケットケース付けたままでも使えるのは良いと思います。
(ケースによっては充電できないものもあります)

WiFI環境にいるときにWiFiにしている?
あまり意識してWiFiに変えたりはしてないですが、Xiの7GB制限が開始されたら、やんなきゃなぁ。

ワンセグ使っている?
お風呂でワンセグ、重宝してます。

MicroSDの容量は?
32GB入れてます。予算の都合でClass4ですが…

ケータイメールは何を使っている?
spモードも使ってますが、基本はGmailですね。

ミュージックプレイヤーとして使っている?
普通に音楽聴きますよ。
あと、お風呂で娘とカラオケ大会!最近、AKB48のレパートリーが増えました。

オサイフケータイについて一言。
ヨドバシとマックは使用頻度高いです。あと、iDも。

iコンシェ(ry
今は使ってないです。

マチキャ(ry
こちらも、今は使ってないです。

docomo Palette UIについて一言。
なんだかんだで、アプリ一覧画面がピンチイン&アウトで全部畳めたりドバッて出てくるのが便利。

電話帳アプリについて一言。
なんか今、電話帳がぐっちゃぐちゃ大量に登録されているので、検索がデフォルトになってしまった…。

通話性能について一言。
いろいろボイス設定機能がついてて、良いと思います。

これは絶対やっておけ的な設定がありますか?
ホーム画面下の常時固定でアイコンが表示されるところに、カメラを入れとく。
あと、Gmailの通知機能はOFFにしておく。

参考になった他ケータイ会議メンバーのエントリーBEST 5。
→これは良い記事がいろいろたくさんあるので、別途また書きます。

使っているフォントは?
オリジナル手書きフォントも作って一瞬使ってみましたが、結局普通に「UD新丸ゴ」です。

PCとの連携について一言(おすすめアプリなど)。
クラウドストレージ系(Dropbox, Evernote, SugarSync)は、普通に使ってますよ。

ひまつぶしをしたいときに何をしますか?
ブログや企画のネタをまとめたり。動画を見たり、電子書籍を読んだり。
ひまつぶしには事欠きませんね。


さて、というワケで僕の一問一答は以上です。
他のブロガーさんの一問一答はこちらに!(随時更新されていくよ)

F-05D 『一問一答』に関するレビュー 【ケータイ会議9 sponsored by 富士通】
http://www.keitaikaigi.com/2011d/tag.php?tag=%E4%B8%80%E5%95%8F%E4%B8%80%E7%AD%94


ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ
by t0maki | 2012-03-05 16:37 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)