楽しいことは楽しむべきだと思います

楽しいことは楽しむべきだと思います_c0060143_143065.jpg

楽しいことが二個あるときに、一つの楽しいことをやるためにもう一つを犠牲にしたくはないというか、どうせだったら両方やっちゃえ!みたいなことを信条にしております。「日曜アーティスト」のTOMAKIです。

社会人になってしまうと、楽しいことを純粋に楽しむためには、いろいろ超えなければならないハードルがあったりします。会社勤めをしている時点で、自分が自由に使える時間ってのは限られてきますし、その他にも、妻の「あんたまた今日も出かけるの」みたいな冷ややかな視線とか、ちょびっとしかもらえない毎月のお小遣いからのやりくりとか、いろいろ苦労が絶えないワケです。

真剣に本気で遊ぶのは、それなりにエネルギー使うし、肉体的にも精神的にも「限界に挑戦」みたいなことになるときもありますが、そういうのもひっくるめてとことん楽しむ、と。
実際楽しいですよ。

そういう生き方を志しての、「日曜アーティスト」なのです。
by t0maki | 2012-01-25 00:00 | 乱文・雑文 | Comments(0)