雨の日は防水スマホと街へくりだそう

今日はあいにくの雨。雨の日って、無性に写真が撮りたくなりませんか?僕だけ??

▼雨に濡れるホットドッグ
雨の日

▼ビニール傘に付いた水滴とか。
傘

暗くなってからの濡れた地面に反射するネオンサインや車のヘッドライトとか、それだけでもうフォトジェニックだと思うのですよ。

▼雨の帰り道、ARROWS X LTEの「HDR」エフェクト撮影
雨の帰り道

雨の日に写真を撮りたくなったとき、防水端末は便利だなぁ、と。端末が濡れるのを全く気にせず写真が撮れますからね。さすがに土砂降りの雨でレンズが濡れてしまったり、タッチパネルも反応しないくらいびしょびしょになったら使いづらいですが、「雨の中で使って壊れたらどうしよう」という心配をしなくても良いのはすごく楽。

最近、しばらく防水端末ばかり使っていたので、今さら防水なしの携帯電話には戻れないかも。

というわけで、防水ばっちりのARROWS X LTE で雨の中写真を撮ってみましたよ、というケータイ会議9のレビュー記事でした。


ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイト
ARROWS X LTE (F-05D) ブロガー徹底レビューまとめサイトへ
by t0maki | 2012-02-23 12:20 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)