カッティングマットとノートが合体!

カッティングマットとノートが合体!_c0060143_20445762.jpg

カッターで工作しようと思ったら、カッティングマットが見つからない。机が傷つくのもイヤだし、何か手頃なものはないかと物色したら、たまたまノートがあったのでその表紙を下敷きにして切る……。そんな経験、誰もがあると思います(あるのか?)。

そんなとき、コレさえあれば大丈夫。
なんと、カッティングマットとノートが一つになった画期的な商品!!

なんだろ、この脱力感。
一見すごそうなんだけど、実はよーく考えると何かが決定的に間違ってる……。

でもこういう発想、好きだなぁ。
実際、軽い作業なら使えます。ホントに。出先とかでさくっと工作するのに適してるかも(もし、そんな機会があるなら)。

むしろ、「カッターでまっすぐ切りたい時に定規がない」なんて時にも対応してくれるくらいの工夫があったらホントに便利文具ですけど。それこそ、ノートの表紙を定規代わりにして切ったら、微妙にズレた苦い経験は、誰でもあると思います(ホントにあるのか?)。

「日曜アーティスト」っていう職業(?)柄、カッティングマットは結構たくさん使うので、ついついこんな楽しげなノートも買ってしまいました。

実際は、リングが邪魔だったりもしますが、こういう使ってて楽しい文具は大好きです。
by t0maki | 2011-11-23 00:00 | ライフスタイル>文具・アプリ | Comments(0)