【PR】キヤノン最新デジカメ「PowerShot S100」モニター中!

【PR】キヤノン最新デジカメ「PowerShot S100」モニター中!_c0060143_12564829.jpg

12月上旬に発売されコンパクトデジタルカメラ、「PowerShot S100」を一足早くFans:Fansモニターキャンペーンでお借りして、使わせていただくことになりました!さっそく昨日から使ってますが、もうすでに手放せなくなりつつあります。

昨日、「『コンデジの匠が語る』キヤノン最新コンデジ ブロガーミーティング」に参加させていただき、「匠」である開発者さん達のお話を伺いました。映像エンジン「DiGiC 5」とか、自社開発新型「CMOS」センサーの話など、例によってテクニカルな話は脳内フィルターで華麗にスルーしつつ、でも「開発者がお金を払ってでも買いたいカメラ」っていう発言は、かなり心に刺さりました。
それにしても、一機種が世に出るまでに、千人規模の人達が関わっているってスゴイね。

で、実際使ってみて、なるほど分かる気がする。
撮った写真や、カメラの使い勝手などは、これから1ヶ月ちょっと使っていく中で、ブログレビューしていきますね。

いやー、楽しみだ。


キヤノン:PowerShot S100|概要
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s100/index.html


by t0maki | 2011-11-10 23:59 | ブロガーイベント | Comments(0)