こんなホテルがあったら泊まってみたい

「こんなホテルがあったら泊まってみたい」ってのを考えてみました。
こないだ会津若松に観光に行って、そこでツイートしたネタの使い回しですが……。


【近未来ガジェット満載ホテル】いろんな電子機器や、未発売のガジェットなどが使えるホテル。新機種のモニタリングなど、メーカータイアップで。ガジェット好きとメーカーのマーケ担当が繋がる場所として。

【移動式カプセルホテル】移動と宿泊がセットになった感じ。コンテナに積まれたカプセルが宿泊施設になってて、移動しながら宿泊できるので、起きたら目的地、と。夜行バスとか寝台列車でイイじゃんっていうツッコミはご遠慮ください。

【ホームレスホテル】室内なのに、路上生活が味わえるホテル。浴衣じゃなくて、ぼろ切れ。食事は有名ホテルの残り物。安全に、人目を気にせずホームレスを体験したい人へ。

【宇宙ホテル】いや、宇宙に滞在したいなと思って。一般の人が宇宙ステーションに滞在できる日はいつくるんだろう?

【超深海ホテル】潜水艦で泊まりにいくイメージ。窓から見える景色は、深海魚とか、海底火山とか。海底ケーブルとか、見てみたい。夕飯が深海魚のお造りだったら、ちょっと怖いなぁ。

他にも、お化け屋敷ホテルとか、観覧車ホテルとか、ジェットコースターホテルとか。…遊園地じゃん。遊園地に泊まりたいね。【遊園地ホテル】

昼間営業してるけど、夜は閉めてる施設とか、宿泊施設として解放すればいいと思うよ。デパートとか、スポーツ施設とか。国会議事堂とか、泊まってみたい。議員さんが、即席のホテルマン、みたいな。真面目な話、そういう徹底したサービス業を政治家も体験してみたらいいと思う。

なんか話がずれてきたので、このへんで。でも、どんなとこに泊まっても、家に帰ったら自宅が一番、とか言うんだろうなぁ。えーと、じゃぁ【自宅ホテル】。よくわからんけど…。


今日はこのへんで。
by t0maki | 2011-10-16 00:00 | 乱文・雑文 | Comments(0)

書くこと、つくることが好き。旅をしながら写真を撮ったり、製品レビューをしたり、思いつきでいろんなところに飛び込んでみたりします。英語と走ることが得意。

カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31