休日出勤途中に写真散歩

なんだか、すっごく気持ちの良い日でね。暑くもなく寒くもなく。なんかもう、背骨がふにゃふにゃになって溶けてしまいそうな心地よい天気の日なのになんだかんだで休日出勤しなければならなくて、で、地下鉄で会社に向かってたらなんだか銀紙を奥歯で噛みしめるようなイヤな感じがしたので、思わず二駅手前の上野で降りて会社まで歩いて行くことにしました。

まず上野で降りて、会社まで一番非効率で楽しい行き方は……って脳内ナビで考えて、まずはいきなりアメ横に突入することに。
休日出勤途中に写真散歩_c0060143_23121782.jpg

休日出勤途中に写真散歩_c0060143_23122688.jpg

めっちゃ混んでた!混みすぎてて全然前に進めないのがまた楽しい!

で、そのまま歩き続けて御徒町通過。
休日出勤途中に写真散歩_c0060143_23125199.jpg


アキバ高架下の商店街2k540を通り抜けました。
休日出勤途中に写真散歩_c0060143_23134848.jpg

ちょっとした展覧会をやってたので、思わず作品に見入ってしまう、と。
休日出勤途中に写真散歩_c0060143_23141335.jpg


消防署で梯子車の訓練をしてたのをちょっと眺めたり。
休日出勤途中に写真散歩_c0060143_23145145.jpg


秋葉原の復活した歩行者天国を歩いたり。
休日出勤途中に写真散歩_c0060143_2315628.jpg


会社に着いた頃には少しは気分も良くなって、仕事に専念できましたとさ。

そんな1日。
by t0maki | 2011-10-07 00:00 | アート>写真 | Comments(0)