【PR】「エプソン ニューフォトフォーラム2011」がおじさんだらけという謎
2011年 09月 24日

エプソン ニューフォトフォーラム2011に行ってきました。
震災の影響でしばらく延期になっていたのですが、先日エプソンさんのブロガーイベントで9月24日に開催されることを知り、さっそく娘と参加してきました。
それにしても、なんだろう。会場に着いてみてびっくりしたのですが、この平均年齢の高さ。しかもほとんど男性ばかり。年配のおじさん率が異様に高い。
朝一で着いたから、時間帯のせい??写真が趣味のおじ様達が集結してるのでしょうか?
まぁ、私も立派なおじ様ですが、ね。
▼セミナー会場。平均年齢高め

会場で、先日のブロガーイベントにも登壇されていたエプソンの「フク隊員」にばったり会ってご挨拶。「それいけ!写真隊」として日本各地を巡ったり、ご苦労様です。
会場では、娘と一緒に新しいカラリオ(EP-804A/AW/AR)を使った手書き合成を楽しみました。
今、自宅にモニター機として同じ機種を借りているので、わざわざイベント会場まで来てやらなくてもいいっちゃぁいいんですが、せっかくなので、と。それにしてもアレですね。パソコンなしで、その場で文字合成できるので、すごい簡単便利。
ケータイでイベント会場を撮影した写真をそのままSDカード(microSD+アダプタ)でプリンタに読み込んで、合成用の用紙をプリントアウトしてごにょごにょペンで文字を書いて、それをスキャンするとプリンターで写真と手書き文字を合成して、印刷できる、と。
面白いよ。簡単だし。コレ、自宅でもいろいろやろうっと。
▼手書き合成に挑戦中の娘

吉田繁さんのセミナーも聴講したかったのですが、時間の都合で今回は出席できなかったので、また今度機会があれば。
▼フォトブックのコーナーも

ようやく、自宅のプリンターのセットアップも完了したので、暇を見つけてどんどん使って、いろいろレビュー記事書きたいと思います。
今日はこのへんで。
エプソンニューフォトフォーラム2011
http://www.epson.jp/ec/event/photoforum/
それいけ!写真隊|エプソン
http://www.epson.jp/ec/event/soreike/
by t0maki
| 2011-09-24 23:59
| ブロガーイベント
|
Comments(0)