『ケータイ会議8 sponsored by 富士通』に迷わず応募しました!

『ケータイ会議8 sponsored by 富士通』に迷わず応募しました!_c0060143_21423385.jpg

最近、プリンターやクラウドサービス、ガジェット、iOSアプリなどなんだかんだと勢いに任せてなにやらブログ記事を書きまくってて、とうとうこないだはちゃっかりイベントのプレス席に紛れ込んで記事を書かせていただいたりしてますが、今僕がこんなにブログづいてるのも元はと言えば『ケータイ会議7』にブロガーとして参加させていただいた体験がものすっごく楽しかったから。

で、『ケータイ会議8』の募集が始まったっていう連絡をいただいたので、さっそく迷わず応募しちゃいました!
今回対象になる富士通製の携帯電話は、「F-09C」だそうです。さっそく、製品紹介ページを見てみたら、なんと、「3D」対応ではないですか!前回のケータイ会議7の後半で、僕はケータイ2台使った立体写真に見事にハマリまくり、いろいろ仕組みを調べつつ立体写真の作品をつくりました。先日のチャリティーアート展に出展したのもこの時作ったアナグリフ(赤青眼鏡で見るタイプの)立体写真だったり。

というわけで、使いたい!「F-09C」の立体3D機能、ぜひ使ってなにか作品を自作したいです。
ブログにも書きましたが、先日ドコモの内覧会で3Dの技術と仕様について担当者の方に個人的にいろいろ聞いてきたので、意外と作れそうだな、と。

他にも、「ジオラマ」加工ができたり、前回に引き続き「無限連写」もあったり、なんかクラクラして鼻血でそう。

もし『ケータイ会議8』にブロガーとして選ばれたら、1ヶ月間「F-09C」を使い倒しながらブログレビューをすることになります。

とりあえず、選考発表の6月17日はしっかりGoogleカレンダーに終日の予定として登録しておきました。

選ばれると良いなぁ。


ホントは選考の倍率が上がるから紹介したくないけど、ブログをお持ちの方でケータイにも興味がある方は、下記「IDEA*IDEA」のページから応募できますよー。

・3Dハイスペック防水ヨコモーションF-09Cがいじり倒せる『ケータイ会議8 sponsored by 富士通』へのお誘い | IDEA*IDEA
http://www.ideaxidea.com/archives/2011/06/keitai-kaigi-8.html

今日はそんな感じで。
by t0maki | 2011-06-09 21:44 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)