新年一発目は「ドロンジョ様」マチキャラ特集

正月、朝起きたらF-02Cに設定していたマチキャラの「メイちゃん(ANTEPRIMA)」が着物姿になってました。プリインのマチキャラは、正月バージョンになるやつがあるみたい。こういう手間のかかる遊びの仕込み、大好きです。
新年一発目は「ドロンジョ様」マチキャラ特集_c0060143_1293048.jpg


さて今回は、「バカボンのぱぱ」に引き続き、ヤッターマンでおなじみの「ドロンジョ様」の、マチキャラ特集!

説明しよう、ヤッターマンとは「タイムボカンシリーズ」の2作目として、1977年1月から1979年1月まで放映されたテレビアニメであり、さらにリメイク版として2008年1月から2009年9月までテレビアニメが、2009年に実写映画が公開された国民的アニメである。中でも悪役であるはずのドロンボー一味を率いるボンデージスタイル女王様キャラの「ドロンジョ様」は、その妖艶ないでたちで主役のガンちゃん/アイちゃんより知名度が高いのだ。

そんなわけで、F01-C/F02-C/F03-Cにはプリインストールという形で「ドロンジョ様」のマチキャラが搭載されていますので、さっそく画面を紹介。

▼プリインの「ドロンジョ様」(正月バージョン)
新年一発目は「ドロンジョ様」マチキャラ特集_c0060143_121027.jpg

手にしているのは鏡餅。さすがプリインのマチキャラは芸が細かいです。もちろん、フレンドリーメッセージ対応。

ドコモ公式サイトで販売されている「ドロンジョ様」マチキャラもいくつかありましたので、こちらも紹介。

マチウケキャラiとり放題にも、プリインと同じく「DEVILROBOTS」バージョンのドロンジョ様が。さらにボヤッキーとガンちゃんもいましたよ。
新年一発目は「ドロンジョ様」マチキャラ特集_c0060143_1211176.jpg
新年一発目は「ドロンジョ様」マチキャラ特集_c0060143_1211669.jpg
新年一発目は「ドロンジョ様」マチキャラ特集_c0060143_12111162.jpg

やっぱりガンちゃんが一番地味……?


キュージョンにもキューピーコラボバージョンが。やっぱりこのシリーズ、イイなぁ。
新年一発目は「ドロンジョ様」マチキャラ特集_c0060143_12112465.jpg


ところで、「ドロンジョ様」の名前の由来ですが、フランスの女優のミレーヌ・ドモンジョさんという方の名前をもじってつけたって、知ってました?すでに元ネタが分からない時点で……。

今日はそんなところで。
本年も宜しくお願い致します!


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
by t0maki | 2011-01-01 12:16 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)