「無限連写」をチラ見せ

今日は、「無限連写モード」をちょっとだけ試してみました。
もうなんか、静止画なのに動画みたいなノリで、ひたすら写真がマシンガンのように大量に撮れるという、microSDを埋め尽くすかバッテリーが切れるまで無限に撮り続けるってのはある意味気迫すら感じます。

さて、無限連写で撮影した写真をどうやってブログにアップしようか考えたのですが、ここはやっぱり、GIFアニメーション形式で公開したほうが勢いが伝わるかな、と。ホントにこうなるともう、動画なのか静止画なのか分からなくなりますね。
「無限連写」をチラ見せ_c0060143_2158328.gif
この連続写真で36コマです。普通、フィルムだったらしっかり一本分ですね。もちろん、全然まだまだもっと連写可能です。

それにしてもこの無限連写、シャッター音がカシャシャシャシャシャーンと鳴り響くので、結構道行く人が振り返ります。ちょっと人ごみの中で使うのは勇気が要りますが、一度ホントに限界まで試してみたい機能なので、いろいろ企画を準備中です。


F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイト
F-01C/F-02C/F-03C 最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ
by t0maki | 2010-12-05 22:01 | モニターレビュー>ケータイ会議 | Comments(0)