自宅軟禁中の「保菌者」

あい。
インフルかかりましたです。タミフル中心に各種錠剤カプセルのカクテルを飲み続け、なんだかフラフラしております。

うちの奥さんと娘はちょうど先月インフルA型かかっていて、僕もその後すぐにかかるのかなと身構えてたら全然で、「あ、良かった」とガードを下ろした瞬間に強烈なアッパー食らっちまった感じですよ。突然の発熱と悪寒。医者に行く道すがら、あまりの頭痛で眼球が取れちまうかと思いましたが、なんとか自力で(家の近所なのになぜか迷って「EZナビウォーク」のお世話になりましたが)たどり着き、検査の結果はあまりにあっけなくA型陽性。これでようやく、僕も家族の一員って感じ?

しかし、タミフルってすごいね。いや、どの薬が効いてんのか良くわからないけど、飲んだとたんに強制終了再起動…みたいな感じで、WindowsとMacの起動音が同時に頭ん中で鳴ってます。しかもまだ起動中っぽい感じで、単語や人の名前などがいまいちすぐに出てきません。
っていうか、高熱で脳みそ溶けた??

熱は下がったけど、まだ「保菌者」なので、あと二日間は安静です。
なんか、しばらくぶりに身体を休めることができましたが、これから年末にかけての仕事のことを考えると別の意味で頭が痛い……。
とりあえず、水曜日の祝日は、がっつり出社の予定です。
by t0maki | 2009-12-21 20:23 | 乱文・雑文 | Comments(0)