ブログトップ | ログイン
c0060143_9364665.jpg

さて、Galaxy S6の記事もこれが最後。さっき、返却のために発送したから。
良い感じの端末でしたよ。薄くて、カメラも良いし。結局、最後の記事も写真の作例。近所の神社で撮りました。

20150523_122257


20150523_122353


20150523_122756


20150523_122830


20150523_123030


20150523_123111


20150523_123246


20150523_123531


20150523_123419


20150523_123521


FlickrのアプリでWi-Fi接続の時に撮った写真が自動的にアップされるように同期設定しています。初期設定では、自分以外は見られないプライバシー設定。で、こうしてブログで公開したい時だけ、設定をパプリックに変更する、と。

一応、Dropboxにも同期取ってます。こちらも、Wi-Fi環境で自動アップされる仕様。

便利ですよ。

by t0maki | 2015-05-27 09:00 | ブロガーイベント | Comments(0)
c0060143_08595974.jpg

さて、GalaxyアンバサダーとしてGalaxy S6を借りてモニターレビューを書いてます。
先日、Webブラウザーでパスワードをの入力をしようとしたら、入力中の文字が見えなくてちっとも正しく入力できなかったので、その対処法など、備忘録的に。

設定から、「パスワードを表示」をオンにするだけ。この設定画面が全然見つからなくて、かなり探しましたよ。

太字設定→ロック画面とセキュリティ→その他セキュリティ設定→パスワードを表示

まったく、めんどくさい。入力済みのパスワードが見えちゃうのは問題だけど、入力中の一文字見えないと、トグル入力はムリ。大文字小文字数字混じりのパスワードとか、ねぇ。

というわけで、上記設定で解決しましたよ、と。

by t0maki | 2015-05-25 08:58 | ブロガーイベント | Comments(0)
六本木森タワービル屋上スカイデッキを散策しながら撮影。なにかというと、ここに来て写真を撮ってる気がする。前に撮ったのと同じ構図もあるけどとりあえず。
Galaxyアンバサダーとして、Galaxy S6をお借りしています。

20150521_190515


20150521_190523


20150521_190437


20150521_190427


20150521_190343


20150521_190326


このビルで仕事をしてるので、昼休みや会社帰りにぶらり立ち寄って、写真を撮ったりしています。巨大建築物の裏側みたいなシーンがいろいろ撮れるので楽しいですよ。

Galaxy S6のカメラは、明るさとか設定がいじれるので良いですね。まぁでも、設定をいじらなくてもこれくらいの写真はサクサク撮れます。良いカメラです。

by t0maki | 2015-05-23 00:16 | ブロガーイベント | Comments(0)
夕暮れ時の六本木森タワービル屋上スカイデッキを撮影。
Galaxyアンバサダーとして、Galaxy S6をお借りしています。

20150521_185220


20150521_190009


20150521_190055


20150521_190027


20150521_185450


モニターレビュー用にお借りしてるスマートフォン、Galaxy S6で撮影しました。設定もなにもいじらず、ただカメラ向けてシャッター切るだけでこのくらいの写真は撮れます。何よりもうれしいのは、ホームボタンを二度押しするとカメラがすぐに起動すること。気分は、早撃ちガンマンだね。素早くカメラが立ち上がるから、シャッターチャンスを逃さず写真を撮ることができます。

by t0maki | 2015-05-22 09:06 | ブロガーイベント | Comments(0)

   
Back to Top