ブログトップ | ログイン
タグ:製品レビュー ( 169 ) タグの人気記事

c0060143_12213963.jpg

これまた、アウトドアに便利そう。

水を入れて日光に当てとくと、水が温まるソーラー キャンプシャワーです。

というわけで今回も、製品のサンプリングレビューです。

アウトドアに使えるこういう製品をレビューするの、かなり好き。ホントは家族でアウトドアキャンプとかにも行きたいんだけど、なかなか行く機会が無いので、ベランダバルコニーでアーバンキャンプごっこをよくしています。

開くと、こんな感じ。
開くと、こんな感じ。


水を入れる口
水を入れる口


ここにホースを繋げる。
ここにホースを繋げる。


アウトドアで使える簡易シャワーです。
アウトドアで使える簡易シャワーです。


太陽の光で、水が温まる。
太陽の光で、水が温まる。


曇り空でしたが、2時間くらいでほんのり温かいシャワーに。
曇り空でしたが、2時間くらいでほんのり温かいシャワーに。


太陽熱で水を温めて、アウトドアでもあたたかいシャワーが使えるソーラー キャンプシャワーです。簡易的な水温系も付いているので、温度の目安を見ることができます。

説明書きには、約3時間で45度程度になると書いてますが、そこらへんはこのシャワーを置く場所と、当日の天気次第でしょうね。私が使ったときは、ちょっと曇り空だったのでそれほどは水温が上がりませんでした。それでも、良い感じにあたたまってたので、アウトドアの簡易シャワーとしてはとても良いと思います。

使い方としては、最初から水を入れて持っていくのではなく、現地で水道などがあればその場で水を入れて、屋外に吊るして水を温める感じでしょうね。吊るすところがない場合は、誰かが手に持って持ち上げる感じかな?たくさん水を入れると、かなり重くなるので、できればどこかに吊り下げて使うと便利かも。

アウトドアでシャワー、良いと思います!




by t0maki | 2017-09-04 13:39 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_14271123.jpg

へー、これ良いね。小さくコンパクトに畳めるタオル。バスタオルくらいの大きなタオルと、スポーツタオルくらいの小ぶりのが二枚セットになってます。

速乾タオルの製品レビューだよ。

夏のレジャーに最適な、速乾タオルです。
夏のレジャーに最適な、速乾タオルです。


コンパクトに畳めます。
コンパクトに畳めます。


2枚入り。広げると、意外と大きい。
2枚入り。広げると、意外と大きい。


この後、うっかり外に置いてたら雨が降っちゃって。畳んだままのタオルが濡れて水を含んで重たくなってたけど、絞ってから開いて乾かしたら、さすが速乾。いつの間にか乾いてましたよ。

海とか、川とかプールとか、水辺で遊ぶ時に持ってくと便利。

使用例
使用例



by t0maki | 2017-09-01 00:53 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_14182686.jpg

やばい、夏が終わってしまうその前に。スイミングゴーグルの製品レビューです。

なんかもう、やり残した夏休みの宿題を最終日の夜に一気にやってる感じだね。深夜過ぎ、終電で帰宅途中に、ブログの更新、と。

さてさて。


空を反射してます
空を反射してます


着けてみました。
着けてみました。


ケース付きです。
ケース付きです。


スイミングゴーグルは、スイミングゴーグルですよね。それほど書くことはないけど、この表面の反射の感じはかっこいいよね。顔に密着する部分は、ゴム製なので、フィットしやすいと思う。ゴリゴリの競泳選手は使わないと思うけど、水遊びや、軽い練習とかに良いんじゃないかなぁ、とか。ちょうど娘のゴーグルが壊れかけてたんで「使ってみる?」「うん」って感じで、渡しました。

そういえば、最近泳いでないな。子供の頃は、スイミングスクールに通ってた。近所にプールあるから、また泳ぎに行こっと。



by t0maki | 2017-09-01 00:48 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_21020793.jpg

3本セットのLEDバーライトを製品レビューしますよ、と。夏休みの宿題をやり残したみたく、書きかけのレビューがたまってるやばい。

バーを直接繋げるか、あるいは間にケーブルを繋いで連結させることができます。かなり軽いので、設置がしやすいですね。それでいて、明るさは40Wの蛍光灯並みってすごいです。

スイッチを軽くタップするとON・OFFが切り替えられ、長押しで明るさを調整可能。バーライト1本の長さは30cmです。キャビネットや、ストレージ、クローゼットなどの照明に良いと思います。


LEDバーライト
LEDバーライト


スイッチオン
スイッチオン


スイッチ、こちら。
スイッチ、こちら。


そんな感じで、あっさり軽くレビューdone。まだまだ続くよ。


by t0maki | 2017-09-01 00:41 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_14095371.jpg


値段がそれほど高くないのに、結構つくりがしっかりしていて、かつ重すぎず持ち運びしやすい、と。

なんか、ちょうど良い感じの三脚です。

というわけで、製品レビュー、と。

カモフラージュ柄の収納ケース
カモフラージュ柄の収納ケース


畳むと、こんな感じに。
畳むと、こんな感じに。


カメラ用の三脚です。
カメラ用の三脚です。


水平水準器あるよ。
水平水準器あるよ。


ホットシュー。
ホットシュー。


最大に伸ばすと、めっちゃ伸びるね。
最大に伸ばすと、めっちゃ伸びるね。


しっかりとカメラを固定でき、角度や高さの調整もスムーズです。重過ぎないのも、持ち歩き用に便利ですね。

袋が迷彩柄なので、アウトドアの撮影に向けてつくられた商品なんですかね。普通に学校の行事とか、街歩きのお供にも活用できそうです。

これを持って、どこかに撮影旅行に行きたいな。野鳥を撮る旅とか。

そんな、ちょうど良い三脚。



by t0maki | 2017-09-01 00:35 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_20532356.jpg
便利ですね、カメラバッグ。何よりも、カメラ専用なので収納しやすいし、取り出すのも簡単。

さっそく使ってみました。シングルショルダーで斜めがけタイプのカメラバッグ。製品をご提供いただいてのレビュー記事です。


上のチャックをカパッと開く。雨の日用のカバーが付いてる。
上のチャックをカパッと開く。雨の日用のカバーが付いてる。


下半分は可動式のコンパートメントになってて、背中にあたる部分から開けられる。
下半分は可動式のコンパートメントになってて、背中にあたる部分から開けられる。


表側、薄いものが入れられる収納。
表側、薄いものが入れられる収納。


コンパートメントのとこ、裏からも、横からも、両方から取り出せるのは良いですね。レンズをここに入れておこう。
コンパートメントのとこ、裏からも、横からも、両方から取り出せるのは良いですね。レンズをここに入れておこう。


手持ちのコンデジ、バッテリー、レンズなどを入れてみた。この後、上野へ撮影しに行ってみました。
手持ちのコンデジ、バッテリー、レンズなどを入れてみた。この後、上野へ撮影しに行ってみました。

デジタル一眼レフカメラのCanon EOS 80Dと、交換用のズームレンズ、ニコン社製のコンデジ、モバイルバッテリーと予備バッテリーなどいろいろ詰め込んで、雨の中を撮影散歩。傘差しながらでも、鞄を小脇にずらして横から取り出せるので良いですね。SDカードを収納できるポケットも便利。一番外側のチャック付きのポケットには防水スマホを入れておいて、時々そちらを取り出して撮影したり。雨用カバーも付属してましたが、中身の出し入れが面倒になるので今回は使いませんでした。

ここ2週間ほど、休みの日などに持ち歩いて使っています。シングルショルダーなので、そのままぐるりと背中から小脇に移動させて、出し入れも簡単。小さめなので、収納力に限りはありますが、デジイチと替え用のレンズ1本くらいの僕には最適なサイズです。




by t0maki | 2017-08-07 08:39 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_20550715.jpg
ちょうど、夏の日差しの中で走るときにサングラスが欲しいなぁと思っていたところ。こちらの製品のサンプリングレビューをさせていただくことになったのでさっそく使わせていただきました。

Youngdo製のサングラスです。

サングラス
サングラス


こんな感じ
こんな感じ


かけてみた。
かけてみた。


ケースに入れたところ。
ケースに入れたところ。

さっそく使ってみましたが程よいフィット感で、なかなか快適です。鼻に当たる部分と、耳のところに当たる部分に凹凸があるので、滑りにくくなっています。専用のケースの他に、ソフトポーチが付いているのも良いですね。顔をぐるりと覆うような形状になっているので、正面からだけでなく横からの光も遮蔽します。



by t0maki | 2017-07-31 20:41 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_23402117.jpg


今でこそ防水スマホがだいぶ普及したけど、それでもこういった防水スマホケースは便利だよねっていう話。防水ケース スマホ用の製品レビューです。LESGOさんからのご依頼。

防水スマホケース。
防水スマホケース。


防水スマホケースに防水スマホを入れてみた。ダブル防水。
防水スマホケースに防水スマホを入れてみた。ダブル防水。


濡らしてみました。しっかり、防水。
濡らしてみました。しっかり、防水。


防水スマホと言えども、例えば革製のケースを付けたりとか、海辺の海水や砂が気になるときなんかは、こういった防水スマホケースがひとつあると非常に便利です。水しぶきのかかる船の上で、落下防止のためにこのケースに入れて首から下げるだけでも重宝すると思います。



by t0maki | 2017-07-28 08:48 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_15571194.jpg
3ポートのAC式充電器の製品レビュー!
3つのUSBポートがあって、最大3台の機器を同時に充電・給電することができます。

iClever 3ポートUSB急速充電器

#製品モニターレビュー中
#製品モニターレビュー中


3 port USB charger #製品モニターレビュー中
3 port USB charger


クイックチャージ3.0対応 #製品モニターレビュー中
クイックチャージ3.0対応

本体を直接電源コンセントに挿すタイプ。3つあるUSBポートのうち、上から2つは「SmartID」っていうiClever社独自のフルスピード充電方式。で、3つ目のポートがQualcommの「Quick Charge 3.0」に対応しています。つまり、充電するデバイスがQuick Charge 3.0の方式に対応していたら、とりあえず何も考えずに3つ目のポートに差し込んでおけば早く充電できる、と。それ以外は、上の2個のポートで。

デザインも良い感じ。今、会社のデスクで充電をするときに使っています。microUSB、Type C、Lightingケーブルを挿して、どのデバイスでも充電できるようにしています。便利ですね。



by t0maki | 2017-07-14 23:00 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_00134310.jpg
15,000mAh の大容量モバイルバッテリー。iClever社製のモバイルバッテリーを製品レビューしますよ。

出力2ポート
出力2ポート


LEDライト付き
LEDライト付き


専用ケース付き
専用ケース付き

付属のmicroUSBケーブルでバッテリーをチャージすることができます。面白いのは、Lightningケーブル(別売り)でもチャージができるのですが、ケーブルを2本同時に指すことで、このモバイルバッテリーへの充電を50%アップできるということ。蛇口2つでドバドバ水を入れて早く貯める、みたいな感じですかね。

出力の方も、USBポートが2つあるので、2つの端末を同時に充電可能。なにやら独自の「SmartID3.0」っていうテクノロジーで、充電スピードも最適化してくれるらしい。

何気に、布製ポーチが付属しているのも良いなと思いました。

外出時や、ちょっとした旅行などに重宝すると思います。




by t0maki | 2017-07-14 22:06 | モニターレビュー | Comments(0)

   
Back to Top