ブログトップ | ログイン
タグ:製品レビュー ( 166 ) タグの人気記事

c0060143_23493048.jpg

アウトドアとかキャンプとか良いよなー、と。こないだ日帰りキャンプを2日連続でしてみて改めて思います。山登りとかしてみたいなー、と思ってたら、Ohuhuさんより商品をご提供いただいて、トレッキングステッキの製品レビューをさせていただけることになりました。

これ、あれだ。山登りしてる人が持ってるやつ!

トレッキングステッキ


▼続いては、こんな製品。
続いては、こんな製品。


▼こんな感じでございます。結構伸びるよ。
こんな感じでございます。結構伸びるよ。


▼56〜135センチまで長さを調節可能。
56〜135センチまで長さを調節可能。


身長や山の斜面の角度などに合わせて、最長135cmまで長さを調節することができます。収納時は56cmとコンパクト。重さは1本あたり約220gとかなり軽いです。

素材は、ポールの部分が「アルミニウム合金7075」ということで、超々ジュラルミン(A7075)って呼ばれてるやつですね。航空機などに使われている、と。

まだこれを持って登山やハイキングをしていないので、今度持って行って使ってみます。どこかに手ごろな山はないかなー。調理器具とか持って行ったりして。楽しいだろうなぁ。




by t0maki | 2016-08-08 23:49 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_23451171.jpg

防水ってのが良いよねー。
hisgadgetさんより商品をご提供いただき、防水でワイヤレスのステレオスピーカーの製品レビューです。

防水Bluetoothスピーカー IC-BTS04

例えば、iPhoneを防水ケースに入れてこのスピーカーと一緒にお風呂に持ち込むと、ワイヤレスで接続することができるのでかなり良い音で音楽が楽しめる、と。あるいは、フル充電で約10時間の連続再生ができるということで、アウトドアに持って行っても良いですね。内蔵のマイクで、ハンズフリー通話にも対応しています。


▼ケーブルと、取説など。一式。
ケーブルと、取説など。一式。


▼こんなサイズ。防水スマホケースと一緒に風呂で使うと良いなー
こんなサイズ。防水スマホケースと一緒に風呂で使うと良いなー


▼ボタン類
ボタン類


▼表面
表面


▼端子類にはカバー
端子類にはカバー


持ち運びしやすく、見た目もかっこ良い。
充電用のMicro USBケーブル、3.5mmのオーディオケーブル、そして日本語説明書も付いています。12カ月保証付き。




by t0maki | 2016-08-08 23:46 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_23441394.jpg

CHOETECHさんに商品をご提供いただき、防水スマホケースの製品レビューです。
いろんなサイズのスマートフォンに対応した、防水&防塵のケースですよ。

防水スマホケース

防水性能はIPX8ということで、JIS C 0920の保護等級に照らし合わせると、「継続的に水没しても内部に浸水することがない」ということですね。ただし、水圧をかけてしまったりするとダメですから気を付けて。そっと水の中に浸けても大丈夫ですけど、直接水流を当てたり、水深の使い所などはNGです。目安としては、「30分間、1.5~30メートルの水深で水の侵入をしっかり防ぎます」とのこと。

海辺やアウトドアでの利用にも最適な、ネックストラップも付属。158mm×81mm以下のサイズのスマートフォンなら入るので、iPhone6 Plusや、GALAXY Note7にも対応しているとのこと。

一番最初に使う時は、まずは中にティッシュペーパーなどを入れて水に浸けてみて、浸水がないことを確認しましょう。しばらく使わなかったときなども、いったんテストをしてからが良いですね。

▼開閉
開閉


▼上から、入り口を覗いたとこ
上から、入り口を覗いたとこ


▼iPhone 5を入れるとこう。
iPhone 5を入れるとこう。


▼ネックストラップ付き
ネックストラップ付き


防水スマホにはこのケースは不要ですけど、防水非対応のスマホを持っている場合は、海や川での使用だけでなく、雨の日などのプロテクションにも使えるので、あると便利ですよ。



by t0maki | 2016-08-08 23:44 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_23410031.jpg

Ohuhuさんに商品をご提供いただいての製品レビューです。
ネクタイやベルト、スカーフ、アクセサリーなどをハンガーにかけて収納できます。

ベルトハンガー 12本収納

狭いスペースを有効に使って収納できるのと、ずらりと並べられるので目当てのものが見つけやすいですね。

▼こんなハンガーなんですけどね。
こんなハンガーなんですけどね。


▼ベルトとかいろいろかけられるのです。
ベルトとかいろいろかけられるのです。


12個のフックでは足りない方は、何個か買うと良いと思います。



by t0maki | 2016-08-08 23:30 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_23371124.jpg

ドライヤーボールって初めて聞きましたが、シンプルな仕組みだけど面白いですね。
Ohuhuさんに商品をご提供いただいての、製品レビューです。

洗濯 ドライヤーボール 6個セット

使い方は、洗濯物と一緒にこのボールを乾燥機に入れます。そうすると、このボールが余分な水分を吸収しながら洗濯物の生地に柔らかくぶつかって広げてくので、洋服がふわふわになる、と。乾燥時間も少なくて済むのでエコ、だそうですよ。
c0060143_23371168.jpg

c0060143_23371154.jpg

ドライヤーボールは、全部で6個入り。
洗濯物の量が少ない場合は、2~3個。量が多い場合は、5~6個と、投入するボールの数を調整して使います。
直径約8cmということだから、ソフトボールで使うボールの大きさよりもちょっと小さいくらいかな。素材は、ニュージーランドのフェルトウール100%なので、肌が敏感な方とか、赤ちゃんなどにも良いそうですよ。

乾燥機文化が発達してるアメリカとかで人気ってのも、なんか分かる気がする。




by t0maki | 2016-08-08 23:06 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_23385803.jpg

メイクアップブラシ10本セットです。
僕はもちろんメイクをしないので、嫁さん用に。触ってみたけど、ふわっふわですね。

▼メイクアップブラシ、10本セットです。
メイクアップブラシ、10本セットです。


▼こんなバリエーションで、10本。
こんなバリエーションで、10本。


▼すっごいふわふわ。肌触り良いね。
すっごいふわふわ。肌触り良いね。


Ohuhuさんに商品をご提供いただいての製品レビューです。

メイクアップブラシ 10本セット

パウダーブラシ、ファンデーションブラシ、チークブラシ、輪郭ブラシ、アイシャドウブラシ、アイラインブラシと、いろいろなブラシがセットになっています。僕には見分けがつかない……。

ちなみに、サイズ的にはこんなセットです。
1. ハンドル:16.5cm/毛の直径:3.8 * 4.8 cm
2. ハンドル:16 cm/毛の直径:3.1 * 4.2 cm
3. ハンドル:15.4 cm/毛の直径:2.5 * 3.6 cm
4. ハンドル:14.8 cm /毛の直径:1.8 cm
5. ハンドル:14.1 cm /毛の直径:1.2 cm
6. ハンドル:14 cm /毛の直径:0.4 * 2.6 cm
7. ハンドル:13.5 cm /毛の直径:0.3 * 1.7 cm
8. ハンドル:13 cm /毛の直径:0.25 * 1.2 cm
9. ハンドル:11.9 cm /毛の直径:0.7 cm
10. ハンドル:11.9 cm /毛の直径:0.7 cm

この10本のメイクアップブラシをずらりと並べると、なんだかプロのメイクさんみたいです。




by t0maki | 2016-08-08 22:22 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_10552127.jpg

これは面白い!VRが自宅で楽しめるなんて。
AndroidやiOSスマートフォンをこのVRゴーグルに装着すると、自宅でVR映像や、3D映像を楽しむことができます。

hisgadgetさんに商品をご提供いただいての、製品レビューです。

VR(バーチャルリアリティ)ゴーグル

仕組みとしては、右目用の映像と左目用の映像を「サイドバイサイド」という方式で横に並べて配置し、それを片目ずつみられるようにこのゴーグルの中にレンズがついてる、と。左右のレンズの位置は、ゴーグル上部のつまみを使って前後左右に動かして最適な位置に調整します。

VRのコンテンツは、Google PlayやApp Storeで見つけることができます。
また、「サイドバイサイド」方式であれば3D映像も見られるので、YouTubeで探すこともできます。ただし、縦横比を変換することができないので、もし縦長のサイドバイサイド映像だったら、このゴーグルで見ると縦に詰まって見えてしまいます。

普通に、3D写真なんかもこれで見ることができますね。面白い。


▼これにスマホを入れて、頭に装着。
これにスマホを入れて、頭に装着。


▼レンズ側は、こんな感じ。
レンズ側は、こんな感じ。


▼スマホ、イン!
スマホ、イン!


▼この写真はiPhone5だけど、でかいスマホの方が迫力ある。
この写真はiPhone5だけど、でかいスマホの方が迫力ある。


▼レンズの左右と奥行きをここで調整
レンズの左右と奥行きをここで調整





by t0maki | 2016-08-08 20:38 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_23581233.jpg

Ohuhuさんに商品をご提供いただいての製品レビューです!
以前から色鉛筆などを何度かレビューさせていただきましたが、今回は40色の蛍光マーカーです。

蛍光マーカーペン 40色セット

いやー、こんだけ色が並んでるとテンションあがりますね。微妙の色の違いとか、色名を眺めているだけでも楽しいです。趣味や仕事、勉強などに使えますね。

油性染料インクなんですね。耐水・耐光性に優れているそうですよ。上と下にキャップがついてて、それぞれ太字と細字を選べます。文字を書くときは細字で、文字をマークして強調する場合は太字で、なんて使い分けができますね。

▼ペンがたくさん届いた!
ペンがたくさん届いた!


▼蛍光マーカー、40色セット。
蛍光マーカー、40色セット。


▼こっちが太い方
こっちが太い方


▼こちらが細い方。
こちらが細い方。


▼娘は、虹色を描くのが好き。いつの間にか並べて描いてた。
娘は、虹色を描くのが好き。いつの間にか並べて描いてた。


▼薄いグレイの温かい方と冷たい方
薄いグレイの温かい方と冷たい方




by t0maki | 2016-08-08 19:32 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_00005024.jpg

開いた時の直径は90cm。畳むと長さ17cm。傘としては小ぶりですが、日傘として持ち歩くには手ごろなサイズだと思います。外側は黒色で、内側が黄色。傘を留めるバンドも黄色のシリコン製で、ポップな感じが良いですね。

E-PRANCER 折りたたみ日傘(17cm)

E-PRANCEさんより商品をご提供いただいての、製品レビューです。

▼こちらの製品レビュー。
こちらの製品レビューもね。


▼日傘
日傘


▼紫外線、ブロック。雨傘としても使えるらしい。
紫外線、ブロック。雨傘としても使えるらしい。


▼留め具んとこ、シリコン製。
留め具んとこ、シリコン製。


かわいらしい小さ目の日傘です。娘が使いたいって言ってたので、プレゼントしました。




by t0maki | 2016-08-08 18:39 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_1811193.jpg

革の他、厚手の紙やビニールシートにも使える、穴あけパンチです。
Ohuhuさんに製品をご提供いただいてのレビューです。

(オフフ) Ohuhuレザーパンチ 穴あけ 工具 パンチ穴径 2.0~4.5mm

2.0、2.5、3.0、3.5、4.0、4.5ミリと、6種類のサイズの穴を開けることができます。今まで、穴あけポンチを複数サイズ購入して、上からハンマーで叩いて穴を開けていたのですが、これがひとつあると便利ですね。あくまで、端っこの方に穴を開ける用だと思うので、大きな革の真ん中に穴を開けたいときは、ちょっと難しいかもですが(その場合は、やっぱりポンチ)。ベルトの穴なんかは、簡単に開けることができます。

c0060143_1811551.jpg

c0060143_1811831.jpg

c0060143_1813740.jpg




by t0maki | 2016-07-18 23:02 | モニターレビュー | Comments(0)

   
Back to Top