ブログトップ | ログイン
タグ:製品レビュー ( 151 ) タグの人気記事

c0060143_15571194.jpg
3ポートのAC式充電器の製品レビュー!
3つのUSBポートがあって、最大3台の機器を同時に充電・給電することができます。

iClever 3ポートUSB急速充電器

#製品モニターレビュー中
#製品モニターレビュー中


3 port USB charger #製品モニターレビュー中
3 port USB charger


クイックチャージ3.0対応 #製品モニターレビュー中
クイックチャージ3.0対応

本体を直接電源コンセントに挿すタイプ。3つあるUSBポートのうち、上から2つは「SmartID」っていうiClever社独自のフルスピード充電方式。で、3つ目のポートがQualcommの「Quick Charge 3.0」に対応しています。つまり、充電するデバイスがQuick Charge 3.0の方式に対応していたら、とりあえず何も考えずに3つ目のポートに差し込んでおけば早く充電できる、と。それ以外は、上の2個のポートで。

デザインも良い感じ。今、会社のデスクで充電をするときに使っています。microUSB、Type C、Lightingケーブルを挿して、どのデバイスでも充電できるようにしています。便利ですね。



by t0maki | 2017-07-14 23:00 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_00134310.jpg
15,000mAh の大容量モバイルバッテリー。iClever社製のモバイルバッテリーを製品レビューしますよ。

出力2ポート
出力2ポート


LEDライト付き
LEDライト付き


専用ケース付き
専用ケース付き

付属のmicroUSBケーブルでバッテリーをチャージすることができます。面白いのは、Lightningケーブル(別売り)でもチャージができるのですが、ケーブルを2本同時に指すことで、このモバイルバッテリーへの充電を50%アップできるということ。蛇口2つでドバドバ水を入れて早く貯める、みたいな感じですかね。

出力の方も、USBポートが2つあるので、2つの端末を同時に充電可能。なにやら独自の「SmartID3.0」っていうテクノロジーで、充電スピードも最適化してくれるらしい。

何気に、布製ポーチが付属しているのも良いなと思いました。

外出時や、ちょっとした旅行などに重宝すると思います。




by t0maki | 2017-07-14 22:06 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_00122645.jpg
暗いときに人感センサーで自動的に点灯する、便利なOxyLED LEDセンサーライトです。製品のモニターレビューです。

充電式で、配線などが不要なのが良いですね。電池が無くなったら、microUSBケーブルで充電することで、何度でも繰り返し使えます。センサーの検出範囲(センサーの向き120度、距離約3メートル)で動きを感知すると、自動的に点灯します。

結構長い。
結構長い。


充電はここから。
充電はここから。


充電中。
充電中。

階段に取り付けたのですが、夜中に階段を下りようとして明かりを点けようとすると、このLEDライトが自動でパッと点灯するので、「あぁ、そうだった、そうだった」と、電気を点けずにそのまま降りることができて便利。ただし、角度のせいで上りの時が点かない。設置する場所を調整しないとだな。懐中電灯としても使えるって書いてあって、確かにそういう使い方も出来るんだけど、コレを手に持って歩くとなにやらスターウォーズのライトセーバーみたいな感じです。一年間の品質保証つき。




by t0maki | 2017-07-14 21:49 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_15561013.jpg
こういうのって、頑張れば自作もできると思うけど、この値段だったら購入したほうがよっぽど便利だなぁ。
自宅で商品撮影するときなどにとても便利な、ミニ撮影ボックスです。製品をご提供いただいての、サンプリングレビューとなります。

と、こんな製品。
広げるとこんな製品。


こんな感じ
撮影をしているところ


このライトボックス、上に穴があって蓋がしてあって、それを外すと真上からも撮れる。
このライトボックス、上に穴があって蓋がしてあって、それを外すと真上からも撮れる。

組み立ては磁石部分をくっつけるだけだからすごく簡単。折りたたむと、かなり小さく収納できます。明るさが10段階調節できるLEDライトが2本付属。と、背景スクリーンが白と黒の2パターン付いてます。

ボックスの上部に円形の穴が開いてて、蓋の部分が取り外しできるので、真上からのショットを狙うこともできます。
また、ライトの位置をちょっと調整してみたり、左右の明るさを変えてみたり、背景を黒にするか白にするかでも、いろいろと違う写真が撮れますね。

ECサイトの運営者とか、手作りのアクセサリーやグッズをネットで販売している人、あるいはネットオークションに出品する人など、製品を手軽にすぐに写真に撮れるってのは良いと思います。ちょっとの工夫で、写真の仕上がりもぐんとレベルアップしますからね。





by t0maki | 2017-07-12 22:58 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_15394192.jpg
さて、今回は電動消しゴムの製品レビューです。細かい部分もていねいに消すことができます。

消しゴムでできた芯の部分がくるくる回転して、触れた部分がするする消える感じ。替えの消しゴムが20本付いているのも良いですね。鉛筆削りも本体に組み込まれています。ただし、鉛筆削りの方は電動で回転はしないので、ご注意を。お手入れに便利な小型のブラシ付き。

もうひとつ。こちらの商品も。
もうひとつ。こちらの商品も。


電池式の消しゴム。
電池式の消しゴム。


消しゴムの替え芯が、20個ついてくる。
消しゴムの替え芯が、20個ついてくる。


実際に使ってみたところを動画で撮影してみました。消したり、鉛筆を削ったり。


結構音が大きいので、静かな教室とかで使うのは難しいかな。あと、たくさん消すと、消しカスが舞い散ります。そんなのも含めて、楽しい文具です。




by t0maki | 2017-07-12 22:41 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_15411925.jpg
カメラバッグ、いいね!製品をご提供いただいて、レビュー記事です。今回ご紹介する商品はこちら。

何をどこに入れるか、考えるのが楽しい。
何をどこに入れるか、考えるのが楽しい。


内側のポケットとかね。
内側のポケットとかね。


なんか、いろいろ付属品があった。
なんか、いろいろ付属品があった。


あ、ブラシか。
あ、ブラシか。


三脚の入れ方、合ってるかな?ベルトとポケット。便利だな。
三脚の入れ方、合ってるかな?ベルトとポケット。便利だな。


そんなにカメラやレンズはないけどね。でも撮影旅行とかしたくなるね。
そんなにカメラやレンズはないけどね。でも撮影旅行とかしたくなるね。

そんなにレンズをたくさん持ってるわけではないけど、普段からデジタル一眼レフカメラとズームレンズと、コンデジとスマホを持ち歩いて写真を撮ってたりするので、こういうバックパックはすごく重宝します。

マジックテープで位置を移動できる仕切りが付いてるので、装備に合わせてバッグの中をうまく調節して、最適な形にして収納できます。外側のサイドに三脚が収納できるようなベルトとポケットがあって、これもなかなか便利。大きくてごつい三脚はちょっと厳しいと思うけど、僕の持ってる小型で軽量なタイプのものはジャストフィットでしたよ。

それと、何気にうれしかったのがカメラのお手入れセット。カメラバッグと一緒にセットでついてくるのはありがたい。

このカメラ用のバックパックを見ていると、なんか無性に「撮影旅行」とか行きたくなりますね。




by t0maki | 2017-07-12 22:28 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_15382590.jpg
2種類の削り方ができる、電動鉛筆削りの製品モニターレビューです。文房具のレビューはなんかテンションが上がります。文具好きなのでね。

特長としては、削るための指し込み口の穴が2つあって、それぞれ削ったあとの仕上がりが異なること。ひとつは、鋭角に芯の部分を長く削るのタイプ。もうひとつは、芯を短めにビシッと尖らせて削るタイプ。好みと気分に合わせて選べます。
電動式の鉛筆削りです。
電動式の鉛筆削りです。


2種類の削り方ができる。
2種類の削り方ができる。


芯が短い削り方と、長い削り方。
芯が短い削り方と、長い削り方。


この黄緑のグリップは、削る時に手が滑らないようにらしい。
この黄緑のグリップは、削る時に手が滑らないようにらしい。


電池か、コンセントから電源か。どちらでも。
電池か、コンセントから電源か。どちらでも。


削りカスはここにたまる。
削りカスはここにたまる。


削ってる途中で芯が折れて詰まってしまったときは?
削ってる途中で芯が折れて詰まってしまったときは?


この付属のブラシの、柄の部分を使います。
この付属のブラシの、柄の部分を使います。


折れた芯のかけらを取る。
折れた芯のかけらを取る。

電源が電池と電源ケーブルと、両方対応しているのが良いですね。自宅で普段はコンセントに繋いで使っていて、持ち歩きたい時だけ電池を入れて使うなど。普段、キッズ向けの工作ワークショップなどをする機会があるので、そういう場所でも重宝しそうです。削るときにスリップしないように滑り止めになるグリップと、詰まった芯を取り除いたり掃除をするときに便利なブラシツール付き。

購入は、下記のAmazonのリンクからどうぞ。




by t0maki | 2017-07-12 22:22 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_15291811.jpg

E-PRANCE社製のUSB扇風機の製品モニターレビューです。


背面にケーブルとスイッチ
背面にケーブルとスイッチ


伸びる。バッテリーは内蔵されてないけど、手持ちのモバイルバッテリーを使うと良いかも。
伸びる。バッテリーは内蔵されてないけど、手持ちのモバイルバッテリーを使うと良いかも。


パソコンのUSBポートに繋いでも使えますよ。
パソコンのUSBポートに繋いでも使えますよ。

パソコンなどのUSBポートにつなぐと、そこから給電して小型の扇風機として使うことができます。風量は、強・弱の2段階調節可能。バッテリーは内蔵されていませんが、別途モバイルバッテリーなどを用意すると、一緒に持ち歩いてつなぐことで、外出先などでも使うことができるようになりますね。夏の季節に活躍しそうな、卓上扇風機です。




by t0maki | 2017-07-09 15:30 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_23441620.jpg
iClever社製のDVDドライブの製品モニターレビューです。音も静かだし、ケーブルも内蔵されているので、外出先に持ち歩いて使うのにぴったり。

External ODDドライブ。
External ODDドライブ。


ケーブルは、裏側に格納できる。
ケーブルは、裏側に格納できる。


開いたところ。
開いたところ。

ケーブル一体型のデザインなので、すっきり収納できて持ち歩きに便利。Mac Book Proにつないで使ってみましたが、これはかなり快適ですね。
パソコンのUSBから給電するので、別途電源ケーブルなどを用意する必要も無く、プラグ アンド プレイで面倒なドライバのインストールも不要。
音も静かなので、外出先でも便利に使えますね。

メディアごとの読み込み、書き込み速度は以下のとおり。

【読み込み速度】
CD-ROM : 24X
DVD-ROM : 8X

【書き込み速度】
CD-R : Max 24X
CD-R : 24X
DVD+R : 8X
DVD-R : 8X
DVD+RW : 8X
DVD-RW : 6X



by t0maki | 2017-07-09 15:11 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_18333307.jpg
しばらくずっと古くてごつい外付けDVDドライブを使ってたんですが、久しぶりに新しいのを使ってみました。薄くて、軽くて、音も静かで良いですね。

iClever社製のDVDドライブの製品モニターレビューです。

製品レビューサンデー。
製品レビューサンデー。


DVDドライブですよ
DVDドライブですよ


パソコンにつなぎ、リージョンコードを設定
パソコンにつなぎ、リージョンコードを設定


ケーブル、付属。
ケーブル、付属。

シルバーの外観もスタイリッシュで良い感じ。とりあえず、映画のDVDを再生して観てみましたよ。初めて使ったので、一番最初にリージョンコードの設定画面が出てきましたね。快適に映画が観られる。Mac Book ProにつないでDVDを再生。ついでに、HDMIケーブルでテレビにつないだら、そのままテレビ画面で映画が観られました。良い感じ。

USBから電力を給電するので、持ち歩きにも良さそうですね。



by t0maki | 2017-07-09 14:52 | モニターレビュー | Comments(0)

   
Back to Top