ブログトップ | ログイン
前日、WEB制作案件のサイト構成図や見積書の作成で明け方三時まで仕事。
ろくに寝ないで翌日客先会議。夕方四時頃に打ち合わせが終わって、ランチブレイク。次の会議まで1時間半あったのですが、オフィスに戻ると往復1時間かかるので、そのまま表参道近辺で時間を昼食を摂りながら時間をつぶすことに。
原宿のデザインフェスタギャラリーにちょっと立ち寄りました。ここで作品展を開いてから、もう二年になります。自分の作品を飾っていた壁には、別の人の作品がかかってました。……当然ですが。

その足で、KDDIデザインスタジオへ。先日、ユウサミイさんのライブをここで見て以来です。何かの音楽グループの公開収録をやるところだったようで、修学旅行生らしき学生さんたちもたくさんいましたが、次の打ち合わせの時間が迫っていたので、そのまま表参道へ。

ミス・ユニバースの日本代表に選ばれた、宮坂絵美里さんのインタビューをさせていただきました。
部屋に入った瞬間、なにやらただならぬ雰囲気が。どうも、奥の部屋でナショナルディレクターのイネスさんが、宮坂さんにダメ出しをしているようなのですが、カメラマンと一緒に僕らはなんとなくその場にいて良いのかどうか居場所がない感じで、必要以上に声をひそめて、互いの顔を見合わせてました。

と、なんの前触れもなくいきなり宮坂さんとイネスさんが現れ、30分遅れくらいでとりあえずインタビュースタート!こんな雰囲気でうまく進められるのだろうか、と心配していたにもかかわらず、日本代表の宮坂さんはカメラを向けられたとたん、「カチッ」とまるでスイッチが入ったかのように最高の笑顔で、「やっぱりさすがだなぁ」、と。

それにしても宮坂さん、やっぱり世界を目指す美女だけあって、見た目だけでない美しさのオーラみたいなものがあって、こっちはなんかもう、寝不足のせいだけじゃなく、クラクラしてしまいましたよ。色々トレーニングの話や、歴代の知花くららさんや、森さん、美馬さんのエピソードなんかも聞くと、やっぱり世界を目指すってハンパないなぁって、心底感心しました。

僕も、頑張らねば!!という気持ちになりました。

by t0maki | 2009-06-18 01:35 | 乱文・雑文 | Comments(0)

   
Back to Top