ブログトップ | ログイン
仕事で遅くなり、忘年会会場に着いたらもう宴もたけなわ。BINGO大会が始まっていました。
とりあえず、カードを受け取って、ホワイトボードに書き出している数字を開けていったら、すでにリーチ。アラアラアラと思いつつ、読まれた数字を見たらもう一列そろってた……。
BINGO特有のあの「ドキドキ感」もなく、つまらないことこの上ない。

「あ、もしかして次リーチ?」「どうしよう、どうしよう」「この数字きたら、BINGO来ちゃうよ」「お、惜しい」「あぁっ、ダブルリーチ!!」……ってのが、正しいBINGOの楽しみ方だと思うんですよ。
それがいきなり、6個開けたら一列そろってるって、ねぇ?

一等当たったけど、今いち自分の中では盛り上がりきることができず、ちょっとがっかり。

by t0maki | 2007-12-29 04:23 | 乱文・雑文 | Comments(0)
ども。最近の目標は、「日付が変わる前に家に帰ること」
今月に入って、二度ほど達成しました。
そろそろ、「過労」という言葉が日常的に視界の隅に点滅しています。

ま、それはそれとして。

お世話になっているFUJIFILMさんのDESIGN GARDENですが、先日「DESIGN FESTA」に参加されていて、その際僕もタンブラーデザインを提供させていただいていたのですが、その作品が見事人気投票で上位を獲得したということで、マイデザインのタンブラーをいただきました。
c0060143_14334435.jpg

例によって、「そこにスウィーツがあるから」の写真作品。さすがFUJIFILMさんだけあって、写真のクオリティ高いです。オンラインショップでも購入できますので、気に入った方はぜひ。

DESIGN GARDEN

これから、年賀状作ります。

by t0maki | 2007-12-22 14:36 | Comments(0)
最近、11時45分が定時。家に着くと、日付が変わってる感じ。

最近、ケータイのSEOを勉強中。最近は、キャリアの公式メニューからも直接検索エンジンとつながってるから、いよいよようやく公式サイトでもSEOの重要性が認識されるようになってきました。
ソフトバンクはそのままYahoo!だけど、KDDIもGoogleと提携したり、DoCoMoの公式メニューから直接13個くらいの検索サイトに直結していたりするので、最低限そこらへんの検索エンジンには対応させたいところ。

こつこつクローラのユーザエージェントやらIPやらを拾ってきて、自分のサイトの.htaccessに書き込んでは、実験しています。

ひさしぶりに、Google AdWordsも再開してみようかな?

by t0maki | 2007-12-12 02:12 | 乱文・雑文 | Comments(0)

   
Back to Top