ブログトップ | ログイン
カテゴリ:ライフスタイル>フード・酒( 31 )

c0060143_23172853.jpg

ボルドーワイン ポップアップバーに行ってきた。大学で授業を受けた帰り、なんか飲みたいなー、と思ったらギリギリラストオーダーに間に合った感じで。

何年か前にも、このボルドーワインのイベントに参加したんだよね。その時はバーではなくで、ワインと料理を写真に撮るワークショップだったけど。それ以来、ボルドーワインのファンなのです。銘柄はちっとも覚えてないけど。

c0060143_23172978.jpg

c0060143_23172992.jpg

c0060143_23172957.jpg

ラストオーダーギリギリの時間だったので、貴腐ワイン2杯をオーダーして飲み比べ。1本は3000円以上、もう1本は2000円以下。味がやっぱり全然違う。高い方は濃厚だし、トロトロだし、なんかもう蜜みたいなワイン。幸せだー。

そんな帰りの電車ん中。このポップアップバーは、……いつまでだっけ?期間限定なので、開いてる間に行ってみて!
c0060143_23172903.jpg

c0060143_23172905.jpg

c0060143_23172935.jpg

2杯飲んで、たったの200円。
c0060143_23172950.jpg

c0060143_23173037.jpg

そして、お土産をもらっちゃった。

美味しいワイン、ご馳走様でした!


今調べてみたら、12日までじゃないか。行ってみて!

http://www.roppongihills.com/events/2016/06/001311.html




by t0maki | 2016-06-10 23:09 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)
c0060143_19175674.jpg

こないだ、丸亀製麺の「麦とろ牛ぶっかけ」をさっそく食べた。安いし美味い。わさびをあんまりよく混ぜずに勢い良くすすったら、鼻の5センチ奥を急襲されてオォォォォっとなった。
c0060143_19175658.jpg

一緒にいた人は、あさりうどんを食べてた。
c0060143_19175665.jpg

新商品が出たから、こっちはもう無いのかと思ったら、両方販売しててちょっと嬉しい。あさりの数は、23個でした。

by t0maki | 2016-05-25 19:05 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)
c0060143_17332111.jpg

ベランダバルコニーバーベキュー。略して、VBBBQ。只今開催中。……のはずだったのですが、嫁さんがまだ帰らず音信不通で始められないまま、とりあえず塩キャベツとおつまみでビール飲んでる日暮れドキ。

c0060143_17332187.jpg

娘とつくった塩キャベツと。

c0060143_17332104.jpg

とりあえずおつまみ。

ビールは、先日いただいたヒューガルデン、と。



by t0maki | 2016-04-30 17:30 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)
c0060143_13123282.jpg

グランド ビッグマックを食べに来てみたら、とっくに終わってるっていうね。商品の入れ替え、早いね。

かわりに、クラブハウスゴールデンセットをオーダー。スクラッチカード、何かと思ったら、星つけろ、と。アナログな企画、でも投稿はTwitterっての、面白いね。

この企画、星を付けるには、バーガーを食べなければならず、バーガーを食べてしまうとバーガーの写真は投稿できず。企画的にどうなんだろうかと思いますが、そこはそれ。なんとなく盛り上がれば良い感じですかね。

グランドサイズも終了してて悔しいので、ポテトをLにしてみたけど、喉乾いてたのでドリンク一気に飲んだら口ん中パサパサ。完食しましたけども。

c0060143_13123297.jpg

c0060143_13123354.jpg




by t0maki | 2016-04-30 13:06 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)
c0060143_10151105.jpg

コーヒー豆を買いました。そして、コーヒーグラインダーを買いました。
なので、買ったコーヒー豆と、買ったコーヒーグラインダーのことについて書きます。

コーヒー豆は、ケニア原産の「Kick-ass Kenya」っていう、小島賢治っていうその業界ではすごいトップロースターの方がローストしたらしいっていう豆。で、パッケージデザインはTomatoのSimon Taylor(サイモン・テイラー)さんが手がけてて、先日の「Tomato」結成25周年記念のイベント『THE TOMATO PROJECT 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION “O”』の会場で購入したんですよ。あ、商品名は『I Love You So Coffee』です。このコーヒーを当日販売したのが、Trey Shores(トレイ・ショアーズ)さんで、あのスペシャリティコーヒーの父として有名なGeorge Howell(ジョージ・ハウエル)のもとで働いていた経験をお持ちの方。なんか、いろんな名称や登場人物が出てきて、わけわからなくなってきましたが、コーヒーはおいしいです。苦いだけじゃないっていう、きちんと香りと風味を味わうことができる、贅沢で奥深いコーヒー。

▼I Love You So コーヒー。
I Love You So コーヒー。 こないだ、Tomatoのイベント会場で買いました。


▼コーヒー豆。良い香り。
コーヒー豆。良い香り。



こんな素晴らしいコーヒーを挽くのだから、コーヒーグラインダーもこだわらなきゃね。
これは、えーと。Amazonで見て安くて見た目も良さそげなので買いました。そんだけ。

▼コーヒーグラインダー、買いました。
コーヒーグラインダー、買いました。


▼バラすと、こんな感じ。
バラすと、こんな感じ。


▼挽く部分は、セラミクス製。
挽く部分は、セラミクス製。


▼ひきたて
ひきたて


▼注いで
注いで


▼うまいで
うまいで





by t0maki | 2016-04-28 22:22 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)
c0060143_02422369.jpg

串揚げ食べ放題。今回は家族3人で165本は、たぶん新記録。ホントはまだ食べれたけどね。

そういう記事をFacebookにアップすると、いいねがよくつく。食べ物系の投稿って、みんな共感しやすいですからね。みんな必ず、毎日なにかしら食べるし。

ちなみに、このブログを「串揚げ」っていうキーワードで検索したら記事が二本検出されて、どちらも串屋物語で150本以上食べた記事だった。なんかいつも、おなじようなことをしてるようだ。


by t0maki | 2016-04-12 02:37 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)
c0060143_23235016.jpg

西会津でイベントに参加した夜、参加者みんなとスタッフさんたちとで懇親会。美味しい郷土料理と、おいしい地酒と。

▼夜ご飯は、西会津の郷土料理。こうなご、タラの芽、椎茸のてんぷら。
夜ご飯は、西会津の郷土料理。こうなご、タラの芽、椎茸のてんぷら。


▼馬刺し、うまい。
馬刺し、うまい。


▼一つだけ洋風なメニュー、ニョッキ。ソースは、椎茸、キクラゲ、チーズと、あと緑はなんだっけ?
一つだけ洋風なメニュー、ニョッキ。ソースは、椎茸、キクラゲ、チーズと、あと緑はなんだっけ?


▼ソーメンカボチャの粕漬け(3年もの)が、日本酒とよく合う感じで美味しかった。こんにゃくみたいな見た目のエゴも、僕は好きでしたよ。
ソーメンカボチャの粕漬け(3年もの)が、日本酒とよく合う感じで美味しかった。こんにゃくみたいな見た目のエゴも、僕は好きでしたよ。


▼この「こづゆ」は、地域や家庭にによっても具材や味付けが違うらしい。今日のはとても美味しかったですよ。
この「こづゆ」は、地域や家庭にによっても具材や味付けが違うらしい。今日のはとても美味しかったですよ。


▼いやしかし、このお酒は美味かった。見た目は白く濁ってるんですが、味はキリッとしてすっきり。地元の人でも普通には買えないらしい。
いやしかし、このお酒は美味かった。見た目は白く濁ってるんですが、味はキリッとしてすっきり。地元の人でも普通には買えないらしい。




by t0maki | 2016-03-05 23:18 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)
c0060143_23382705.jpg

六本木のバーレスクで会社の飲み会……のはずが仕事が押して間に合わず。着いた瞬間にお開きという。なにやら露出度の高いおねーさんたちがいっぱいいる雰囲気だけは味わいました。

その代わり、二次会はゆっくりウイスキーを味わいつつ。マッカラン12年と、山崎12年を交互に。空きっ腹なので、チェイサー多めで。

人工知能の話が面白かったな。以前、IBMでメインフレームのトークセッションを聞いた時の事を思い出しつつ。あの時のパワポ資料は、かなりインテンスでした。

というわけで、どうも久しぶりに酔っ払ったみたい。そんな帰り道。

by t0maki | 2016-02-26 23:33 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)
c0060143_21051289.jpg

月曜日。50kmマラソン記念にハイボール。

c0060143_21051204.jpg

火曜日。会社の新年会で升酒。なんか、表彰された。

c0060143_21051266.jpg

水曜日。東京ブロガーミートアップの懇親会でビールとハイボール三昧。

c0060143_21051326.jpg

木曜日、つまり今日。日本酒ラボで飲み比べの試飲と、がっつり飛露喜と十四代。美味すぎる。

どうしたんだ、今週。毎日お酒が美味しすぎる。

明日は、金曜。休肝日かな。でも今、家に美味しい地ビールがあるんだよな。どうしようかな。


by t0maki | 2016-01-14 20:57 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)
c0060143_22275972.jpg


グリコの「プレミアム熟カレー」を応援しつつ、カレーについていろいろSNSやブログなどで拡散していこうっていう、「プレ塾部」に参加してるので、今日はそれに向けた記事を書こうかな、と。

カレーに一番良く合うビールって、なんだと思いますか?僕は、ヤッホー・ブルーイングの「インドの青鬼」だとおもうんですよ。だって、商品名にもう「インド」って書いてありますからね。これがカレーに合わないはずがない。辛口でスパイシーな、カレーに負けない味のビール。おすすめです。





by t0maki | 2016-01-11 22:15 | ライフスタイル>フード・酒 | Comments(0)

   
Back to Top