ブログトップ | ログイン
カテゴリ:モニターレビュー( 362 )

c0060143_21193788.jpg
最近、こうした肩にかけるタイプのカメラバッグを使い始めたんですが、便利ですね。カメラの出しいれがしやすいですし、いろいろなカメラアクセサリーなども収納できて。

今回は、Zecti 一眼レフカメラ用ショルダーバッグの製品サンプリングレビューです。

というわけで、今回の製品はシングルショルダー式のカメラバッグです。ストラップがひとつなので、片方の肩にかける感じ。ストラップが二つのバックパックの方式とは少し違います。大きさは比較的コンパクトですけど、普通にデジタル一眼レフカメラと交換用レンズを収納できます。

デザインもスタイリッシュな感じだし、背負ってみた感じとか、カメラの出し入れなども良い感じ。開閉部分は、ファスナーで横向きにガバって開くんですけど、ベルトとバックルを閉じておくと、サイドの部分だけ開くように調節できるので、背負ったままバッグを手前に横向きに持ってきて、カメラの出し入れがしやすいです。

実際にこちらのバッグを背負って何度か外で撮影をしたのですが、カメラやレンズの出し入れもスムーズにできました。小さなコンパートメントに仕切れるように、マジックテープで調節可能な仕切りがついてますので、これを自分で調節しながら、最適な形に仕切ると良いと思います。

c0060143_21200547.jpg
唯一ちょっと気になったのは、ストラップの長さ調節の部分が、ゆるいというか、長さを短くしてもなにかの拍子にずるずるずると、勝手に一番長い状態に戻ってしまうということ。ベルトの差し込み方が良くないのかな。ここらへんは、今後ちょっと調節してみます。長さを変えないのであれば、縫い付けてしまっても良いかなぁとはちょっと思いましたが。

総合的には、使いやすいしデザインも良い感じのカメラバッグだと思いました。



by t0maki | 2017-09-19 21:42 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_23103899.jpg
製品のサンプリングレビューです。

旅行に行くときなど、こういうUSB充電器をひとつ持っていくと便利ですよね。差込口の形状が異なる場合はこのほかにアダプタは必要ですけど、100Vから240Vに対応しているので電圧が日本と違う国でも使えることができる、と。日本は100Vですけど、ヨーロッパなどは220Vから240Vが主流だったりしますからね。

2ポートなので、2つのデバイスを同時に充電することができます。最適な電圧で充電してくれるので、デバイスへの負担も軽減され、効率的です。

こんなサイズ
こんなサイズ

差込口のところは、パタンと畳める
差込口のところは、パタンと畳める

Dual USB Wall Chargerです。
Dual USB Wall Chargerです。

似たような製品で、3ポートとか、4ポートとか、それ以上のものもあったりします。人によって、同時に充電したいデバイスの数は異なりますので、それぞれにあった製品を購入すると良いと思います。



by t0maki | 2017-09-19 21:31 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_23021742.jpg
小型のジャンプスターターの製品サンプリングレビューです。
僕が大学卒業したての頃だから、今から20年近く前のこと。ロサンゼルスに滞在中に、ホテルの近くに車を停めてたら、ヘッドライトを点けっぱなしだったらしくてバッテリーが上がってしまったんですよ。

たまたま通りがかった人に助けを求めたんですが、無視されてしまって。仕方ないのでロードサービスの人を呼びました。車同士でジャンプスタートをしてもらって、エンジンがかかったので「良かった、良かった」という話。

その時に、こんな製品があったら良かったのになぁと思うわけです。
小型のジャンプスターターを車に常備しておけば、急なバッテリー上がりにも対応できますからね。

車のバッテリーが上がった時に、ジャンプスタートできるデバイス。
車のバッテリーが上がった時に、ジャンプスタートできるデバイス。

ガシッと挟む。
ガシッと挟む。

インプットと、アウトプット。スマホのバッテリーもチャージできます。
インプットと、アウトプット。スマホのバッテリーもチャージできます。

懐中電灯にもなるよ。
懐中電灯にもなるよ。

このジャンプスターターは、バッテリー上がりの車に繋いでエンジンをかける以外にも、普通にモバイルバッテリーとして使用したり、懐中電灯としても使えます。

車に常備しておくと、安心ですね。




by t0maki | 2017-09-19 21:15 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_23244233.jpg
旅行をするときに、デジカメの写真を手軽にiPhoneへ移すためにこのカードリーダーを購入。既に、Wi-Fi機能のついているカメラとか、TransferJetとかも持ってはいるのですけど、写真のバックアップや移動のツールはいろいろ複数の方法を押さえておいた方が、なにかあったときに対処しやすいので。

特にかさばるわけでもないので、1つもっておくと便利だと思います。



by t0maki | 2017-09-19 20:57 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_20290991.jpg
Micro USBの小さい先っちょの部分にこのアダプターを付けると、USB-Cに変換できるっていう、USB → USB-C変換アダプタです。2個セット。

iClever社製品のサンプリングレビューです。

こっちが、micro USB差し込む方。
こっちが、micro USB差し込む方。


こっちが、Type C に差し込む方。
こっちが、Type C に差し込む方。


実演
実演


繋げると、こんな感じ。
繋げると、こんな感じ。

スマートフォン、タブレット、ラップトップPCなど、USB Type-C対応の機器をお持ちの方で、Micro USB端子のデバイスを使いたい時に使える変換アダプタ。ただ差し込むだけなので、使い方は簡単。

USB Type-Cって、裏表が関係なく、どちら側でも差すことができるので楽ですよね。逆に言うと、Micro USBの表裏を見分けるのは面倒。通常のUSBもね。

新しいMacBook や、一部のスマホ、モバイルバッテリーなどは、このUSB Type-Cを使ってますよね。これから、もっと増えるのかな?



by t0maki | 2017-09-04 14:06 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_20310530.jpg
36個の小型LED電球が内蔵された、全長36cmのLEDセンサーライトです。
OxyLEDさんの製品サンプリングレビューです。

LEDライトの製品レビューも、だいぶやったな。
LEDライトの製品レビューも、だいぶやったな。


壁面などに貼ることができます。マグネットは、ちょっと弱いか。
壁面などに貼ることができます。マグネットは、ちょっと弱いか。


手に持ってみた感じ
手に持ってみた感じ


付属のUSBケーブルで充電中。赤いLEDが点灯。
付属のUSBケーブルで充電中。赤いLEDが点灯。


点灯!結構明るい。
点灯!結構明るい。

36個の小型LED電球が内蔵された、全長36cmのセンサーライトです。USBで充電可能。付属の両面テープか、ネジを使って設置したい場所に固定します。一応テープの部分がマグネットにもなっているような感じですけど、本体が比較的大きいので、場所によっては磁石がくっつきにくいかも。

人感センサーによって、センサーから3メートル以内の動きを感知して、自動的にライトが点灯します。また、動きがなくなったら15秒後に自動消灯。もちろん、常時点灯モードや、OFFにも切り替えも可能。

電池やコンセント不要で、繰り返し充電しながら使えるのは良いですね。



by t0maki | 2017-09-04 13:54 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_12213963.jpg

これまた、アウトドアに便利そう。

水を入れて日光に当てとくと、水が温まるソーラー キャンプシャワーです。

というわけで今回も、製品のサンプリングレビューです。

アウトドアに使えるこういう製品をレビューするの、かなり好き。ホントは家族でアウトドアキャンプとかにも行きたいんだけど、なかなか行く機会が無いので、ベランダバルコニーでアーバンキャンプごっこをよくしています。

開くと、こんな感じ。
開くと、こんな感じ。


水を入れる口
水を入れる口


ここにホースを繋げる。
ここにホースを繋げる。


アウトドアで使える簡易シャワーです。
アウトドアで使える簡易シャワーです。


太陽の光で、水が温まる。
太陽の光で、水が温まる。


曇り空でしたが、2時間くらいでほんのり温かいシャワーに。
曇り空でしたが、2時間くらいでほんのり温かいシャワーに。


太陽熱で水を温めて、アウトドアでもあたたかいシャワーが使えるソーラー キャンプシャワーです。簡易的な水温系も付いているので、温度の目安を見ることができます。

説明書きには、約3時間で45度程度になると書いてますが、そこらへんはこのシャワーを置く場所と、当日の天気次第でしょうね。私が使ったときは、ちょっと曇り空だったのでそれほどは水温が上がりませんでした。それでも、良い感じにあたたまってたので、アウトドアの簡易シャワーとしてはとても良いと思います。

使い方としては、最初から水を入れて持っていくのではなく、現地で水道などがあればその場で水を入れて、屋外に吊るして水を温める感じでしょうね。吊るすところがない場合は、誰かが手に持って持ち上げる感じかな?たくさん水を入れると、かなり重くなるので、できればどこかに吊り下げて使うと便利かも。

アウトドアでシャワー、良いと思います!




by t0maki | 2017-09-04 13:39 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_14271123.jpg

へー、これ良いね。小さくコンパクトに畳めるタオル。バスタオルくらいの大きなタオルと、スポーツタオルくらいの小ぶりのが二枚セットになってます。

速乾タオルの製品レビューだよ。

夏のレジャーに最適な、速乾タオルです。
夏のレジャーに最適な、速乾タオルです。


コンパクトに畳めます。
コンパクトに畳めます。


2枚入り。広げると、意外と大きい。
2枚入り。広げると、意外と大きい。


この後、うっかり外に置いてたら雨が降っちゃって。畳んだままのタオルが濡れて水を含んで重たくなってたけど、絞ってから開いて乾かしたら、さすが速乾。いつの間にか乾いてましたよ。

海とか、川とかプールとか、水辺で遊ぶ時に持ってくと便利。

使用例
使用例



by t0maki | 2017-09-01 00:53 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_14182686.jpg

やばい、夏が終わってしまうその前に。スイミングゴーグルの製品レビューです。

なんかもう、やり残した夏休みの宿題を最終日の夜に一気にやってる感じだね。深夜過ぎ、終電で帰宅途中に、ブログの更新、と。

さてさて。


空を反射してます
空を反射してます


着けてみました。
着けてみました。


ケース付きです。
ケース付きです。


スイミングゴーグルは、スイミングゴーグルですよね。それほど書くことはないけど、この表面の反射の感じはかっこいいよね。顔に密着する部分は、ゴム製なので、フィットしやすいと思う。ゴリゴリの競泳選手は使わないと思うけど、水遊びや、軽い練習とかに良いんじゃないかなぁ、とか。ちょうど娘のゴーグルが壊れかけてたんで「使ってみる?」「うん」って感じで、渡しました。

そういえば、最近泳いでないな。子供の頃は、スイミングスクールに通ってた。近所にプールあるから、また泳ぎに行こっと。



by t0maki | 2017-09-01 00:48 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_21020793.jpg

3本セットのLEDバーライトを製品レビューしますよ、と。夏休みの宿題をやり残したみたく、書きかけのレビューがたまってるやばい。

バーを直接繋げるか、あるいは間にケーブルを繋いで連結させることができます。かなり軽いので、設置がしやすいですね。それでいて、明るさは40Wの蛍光灯並みってすごいです。

スイッチを軽くタップするとON・OFFが切り替えられ、長押しで明るさを調整可能。バーライト1本の長さは30cmです。キャビネットや、ストレージ、クローゼットなどの照明に良いと思います。


LEDバーライト
LEDバーライト


スイッチオン
スイッチオン


スイッチ、こちら。
スイッチ、こちら。


そんな感じで、あっさり軽くレビューdone。まだまだ続くよ。


by t0maki | 2017-09-01 00:41 | モニターレビュー | Comments(0)

   
Back to Top