ブログトップ | ログイン
カテゴリ:モニターレビュー( 291 )

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。
c0060143_16021355.jpg
コーヒーを頼むとチョコレートが付いてくるカフェがありますよね。お茶うけって言うのかな。コーヒーうけ?確かに、コーヒーにチョコレートは合う。僕の場合、コーヒーと一緒にローストピーナツを食べると、なんとなく飛行機に乗った気分になります。条件反射的に、味から過去の記憶を呼び起こす感じ。

コーヒーによく合う食べ物って、他に何があるのかな?
c0060143_16021388.jpg
というわけで今回、缶コーヒー「KIRIN FIRE(キリン ファイア)」の5つの味を飲み比べしつつ、それぞれどんな食べ物が合うのかを検証してみました。合計12名のブロガーさんたちがリレー形式で記事をつなぐ、キリンさんのブログコラボ企画に参加しています。

今回飲み比べをした5つの缶コーヒーはこちら。

・キリン ファイア エクストリームブレンド
 「焦がし焼き豆」を15%使用したフラッグシップ的なスタンダード缶コーヒー。
・キリン ファイア 挽きたて微糖
 「焦がし焼き豆」を10%を使用し、すっきりとした味わいの微糖。
・キリン ファイア ブラック
 香ばしい苦味が特徴の、「焦がし焼き豆」10%の無糖ブラック。
・キリン ファイア カフェラテ
 ミルクと甘さに負けない香ばしさを実現した、「焦がし焼き豆」35%のカフェラテ。
・キリン ファイア ディープブレンド
 「焦がし焼き豆」を35%使用し、コクと香ばしさを引き出すデミタスコーヒー。


本日のラインナップ。いろいろ飲み比べと、食べ合わせの組み合わせを検証していきます。 #エクブレ #想像以上
本日のラインナップ。いろいろ飲み比べと、食べ合わせを検証していきます。

キリン ファイアシリーズは、「火」にこだわって“缶コーヒーの常識を変える”味を追求してきました。その17年間の開発の集大成として、今回「焦がし焼き豆」をブレンドし、フルリニューアルした「キリン ファイア」ブランドの缶コーヒーラインナップを全国で販売中、と。中でも「キリン ファイア エクストリームブレンド」は、その香ばしさとうまさにおいて、キリン ファイアシリーズの中でもフラッグシップ的な位置づけとなっています。

他にも、すっきりとした味わいながら香ばしさもある「キリン ファイア 挽きたて微糖」、無糖ならではの本格的な苦味が特徴の「キリン ファイア ブラック」、ミルクと甘さに負けない香ばしさを実現した「キリン ファイア カフェラテ」、そしてコクと香ばしさを最大限に引き出したデミタスタイプの「キリン ファイア ディープブレンド」など、飲み比べ&食べ合わせ企画にぴったりなバリエーションに富んだラインナップも。

普段からわりと僕は缶コーヒーを飲むほうです。朝一の客先会議など、ちょっと早めに到着して、近くの自販機で少し甘めの缶コーヒーを買って飲んだり。仕事中に集中力が切れてきたら、ブラックコーヒーで気分転換とか。昔、社会人ソフトボールチームでプレイしてた頃はスポンサーが某缶コーヒーメーカーだったのでその銘柄ばかりを飲んでいましたが、最近はそんな縛りも無く満遍なくいろんなメーカーのいろんな味の缶コーヒーを飲んでます。

ではさっそく企画にまいりますか。「キリン ファイア」シリーズに合う食べ物はこれだ!


■コーヒーに合うお茶菓子といえばチョコレート


二種類のチョコレート、と。 #エクブレ #想像以上
二種類のチョコレート。

まずは、コーヒーといえばやっぱりチョコレート。カフェなどでコーヒーを頼むと、横に添えてあったり。ちょうど苦味と甘みがマッチして、コーヒーの味を引き立てる。

今回用意したのは、カカオ含有率70%の苦味のあるビターチョコレートと、49%のミルクチョコレート。面白かったのは、チョコの味によって、ベストマッチの缶コーヒーが変わってくること。

コーヒーにチョコレートは鉄板ですよね。今回、カカオの含有量が異なる二種類のチョコで試してみたら、それぞれ合うコーヒーの味が違ってて面白かった。これも結果はブログで。
コーヒーにチョコレートは鉄板ですよね。

ビターチョコには、断然「キリン ファイア 挽きたて微糖」の缶コーヒーが合う。ブラックだと苦すぎる。カフェオレだとチョコの風味が打ち消されてしまうけど、すっきりした微糖だとコーヒーとチョコレートがお互いの良い部分をうまく引き出す感じ。

これがミルクチョコだと、「キリン ファイア エクストリームブレンド」が合うのですよ。甘めのチョコには、香ばしさと甘さを兼ね備えたコーヒーが合う。カフェオレと一緒に食べても良い感じ。チョコレートの種類によって、それぞれに合う缶コーヒーが変わるってのは面白い発見でした。


■チーズとカフェオレの組み合わせ最強説


カマンベールチーズとカフェオレが合うって聞いたので。
カマンベールチーズとカフェオレが合うって聞いたので。


なるほど!この組み合わせはありだな。と、ブラックにも意外と合う。へー。
なるほど!この組み合わせはありだな。と、ブラックにも意外と合う。へー。

カフェオレを飲むときに、チーズを一緒に食べると美味しいっていう話を聞いたので、実際に試してみました。カマンベールチーズを、「キリン ファイア カフェラテ」と一緒に食べてみました。確かに、チーズとカフェオレが口の中で一緒になると、クリーミーさが引き立っていっそう美味しくなりますね。

もうひとつ、「キリン ファイア ブラック」も合う!チーズを食べると、コーヒーの風味が引き立つのですよ。もしかしたら、カマンベールチーズはカフェオレよりもブラックに合う?キリン ファイアならではの香ばしさがチーズと合うのかもしれないですね。

これが、スモークチーズだとちょっと変わってくる。まず、カフェオレと合わなくなる。で、ブラックにも合わなくは無いんだけど、ちょっと風味がぶつかってしまうような感じ。同じチーズなのに、やっぱりスモークとカマンベールでは、合うコーヒーが全然違ってくる。というか、スモークチーズはコーヒーとは合いにくい。これもまた、発見。


■おいしいクロワッサンはたいていのコーヒーと合う


美味しいクロワッサンと缶コーヒーの組み合わせは神。ただし、カフェオレだけはちょっと甘さがかぶってしまう。
美味しいクロワッサンと缶コーヒーの組み合わせは神。

ベルギー産の焼きたてのクロワッサンとコーヒーとの相性は抜群でした。どの味の缶コーヒーとも合う感じ。今回の企画で、缶コーヒーと一番合うのがこれでした。クロワッサンだけで食べても美味しいのですが、コーヒーと一緒に飲むことでさらに美味しくなるっていうね。クロワッサンのサクサク感、バターの風味と、甘さ。そこにコーヒーの苦味が口の中で交じり合うと、フワッと美味しさ倍増。さっきから「美味しい」しか言ってない気もしますが、まぁとにかく美味しかったですよ。

ただし、カフェオレだけは、他のコーヒーの味に比べると、ちょっとだけ評価が下がる。美味しいは美味しいのですけど、お互いの甘さがぶつかってしまう感じで。これは意外だった。でもまぁ基本的に、美味しいクロワッサンとコーヒーとの相性はすばらしすぎる、という結論で。


■喫茶店の定番「ナポリタン」と缶コーヒーの相性は?


喫茶店メニューの定番、ナポリタンとの組み合わせは?これは、納得の美味しさ。トマトの酸味がコーヒーの苦味で引き立つ。
トマトの酸味がコーヒーの苦味で引き立つ。

昔ながらの喫茶店に行くと、スパゲッティ・ナポリタンが定番メニューだったりします。トマトケチャップの酸味とコーヒーの苦味がすごく相性が良いのですが、これにちょっとだけ砂糖の甘みが加わるとさらに美味しい。ここでも、ベストマッチは「キリン ファイア 挽きたて微糖」でした。すっきり目の味が、食事にも合うんでしょうね。


■はたして、「いりこ(煮干)」はコーヒーに合うのか?


実は、いりことコーヒーの組み合わせが気になってたんですよね。昔、実際にこの組み合わせで出してる喫茶店があったらしい。結果は、ブログで。 #エクブレ #想像以上
実は、いりことコーヒーの組み合わせが気になってたんですよね。

実は、この組み合わせを一番やってみたかった。ネット情報で知ったのですが、なんとコーヒーと一緒に「いりこ」を出す喫茶店があるとのこと。小さなイワシを干したいわゆる煮干と、コーヒーが果たして本当に合うのか?

結果は……?

うーん、意外と合わなくはないけど、飛び上がって「美味しい!」っていうほどでも無い。でも確かに、可能性は感じる。たぶんですけど、特定のコーヒーとよく合う「いりこ」ってのは存在しそう。煮干の後味とベストマッチのコーヒーってのは、探せばある気がする。ただ今回は、それほど合わなかった。不味くは無いんですよ。ただなんというか、惜しい感じ。誰か、コーヒーとよく合ういりこの組み合わせを見つけたら、教えてください。


■これは意外と合う、「柿ピー」


柿ピーとコーヒー。果たしてその結果は?意外だわー。
柿ピーとコーヒー。果たしてその結果は?意外だわー。

「柿ピー」とは、いわずと知れた「柿の種」のおかきと、「ピーナッツ」を合わせたスナックで、お酒のおつまみの定番ですね。これが果たしてコーヒーと合うのか?

結果は結構びっくりしたのだけど、柿の種はコーヒーと合う!特に、「キリン ファイア エクストリームブレンド」との相性が抜群。醤油の香ばしさと、このコーヒーの香ばしさとがちょうど合うんですよね。面白いわー。

逆に、ピーナッツの方はちょっと微妙。たまたま僕が買った柿ピーがそうだったのかもしれないけど、後味に雑味が残ってしまう感じがしました。飛行機で食べるローストピーナッツは、コーヒーとも合うと思うんだけど。柿ピーの「ピー」は思ったほど合わなかった。これも意外な結果。


■あまり合わなかったものもあえてご紹介

というわけで、5種類の缶コーヒーと、いろんな食事の組み合わせを試してみましたが、やっぱりどうしても合わないものはありますね。たとえば、お寿司。これは、味覚もそうですけど、脳の方で「これはアカン」ってあきらめてしまう感じ。食べる前から「これは合わないだろうなぁ」って思って食べるとやっぱり合わなかったです。

お寿司系は、まぁ、うん。想像どおり。
お寿司系は、まぁ、うん。想像どおり。


もうひとつ、意外と「かりんとう」がコーヒーと合わなかった。決してNGではないのですが、なんか微妙なんですよね。かろうじて「キリン ファイア ディープブレンド」とはそれなりに相性は良かったですが、他は味がなじまずに、ばらばらのまま。かりんとうだけで食べたら美味しいし、コーヒーだけ飲んだらこれも美味しいのに、合わせるとちょっと微妙っていう……。黒糖の味と、コーヒーは合わないのだろうか?
かりんとう。同じ甘さでも、黒糖の甘さは違うんだな。
かりんとう。同じ甘さでも、黒糖の甘さは違うんだな。


■まとめ

というわけで、キリン ファイア シリーズの缶コーヒー5種類を飲み比べしつつ、食べあわせを検証してみました。たとえば、同じチョコレートでもカカオの含有量によって合うコーヒーの味が変わったり、チーズでもカマンベールとスモークとで全然違ったり。合うと思って食べてみたらそうでもないものもあったり。かなり面白かったです。
実際に食べあわせを検証してみて、意外といろんな食事と合うんだなぁと思いました。基本的に、食事をするときはあまり甘くないコーヒーが合うっていう先入観がありましたが、実はそれは必ずしも全部の食事に当てはまるわけではなくて、たとえばスパゲティナポリタンなどはトマトの酸味にコーヒーの苦味と甘みが加わることでさらに美味しくなるので、ブラックや微糖よりも、エクストリームブレンドの方が合いました。ここらへん、たぶん個人の好みによっても好き嫌いは変わってくると思うので、気になる方はぜひ試してみてください。


では最後に、今回のリレーブログ企画に参加したブロガーさんの一覧です。

▼Aグループ
ねんざBさん
 http://nenza.net/
徳富 政樹さん
 http://tokutomimasaki.com/
コグレマサトさん
 http://netafull.net
伊藤 浩一さん
 http://d.hatena.ne.jp/itokoichi
むねさださん
 http://munesada.com/

▼Bグループ
asuka_xpさん
 http://www.asuka-xp.com/
Daiji Okunoさん
 http://www.odaiji.com/blog/
東京散歩ぽさん
 http://tokyosanpopo.com
たかぴーぴーあーるえすさん
 http://takapprs.net/
さわだ ゆたかさん
 http://www.toolbox-lifelog.com

皆さんそれぞれ、個性的な記事を書かれていますので、そちらもぜひ。

いやー、しかしたくさん食べた。さすがにお腹いっぱい。
楽しかったですよ。よくうちら夫婦で、時々勝手に食べ比べ企画なんかをやるんですけどね。今までにやったことがあるのは、抹茶アイスや、納豆、インスタントのうどん、レトルトカレーなどなど。スーパーでごっそり買ってきて、ひたすら食べ比べをするっていう。

実は、缶コーヒーのブラックだけをひたすら飲み比べするという企画は、以前からちょっとやってみたいと思って候補に挙がってたんですよ。今回は、キリンさんとのコラボ企画だったので他社メーカーのは入れなかったですが、別企画としてそのうちやろうと思います。

ではまた。



by t0maki | 2017-03-30 18:00 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_18101732.jpg
楽しいな、これ。ニューヨーク・ブルックリン発のスポーツトイ「OgoSport(オゴスポーツ) オゴディスクミニ」をいただいたので、さっそく娘と一緒に公園で遊んできました。

今回は。航空集配サービス株式会社のモニターに参加して、実際に製品を使ってみてのレビュー記事です。
どんな製品かと言うと、円盤型のディスクが2つと、シリコン製のもじゃもじゃしたボール1個がセットになっていて、これをバドミントンのように打ち合いのラリーをして遊ぶというのがひとつの方法。もうひとつは、このディスクをフリスビーのようにして投げるというのも可能。アイデア次第でいろんな遊び方ができると思います。

公式動画はこちら。

実際に遊んでみて、うちらも動画をつくってみたよ。iMovieで無駄にちょっとドラマチックに編集してみた。こんな感じ。

ディスクの真ん中に伸縮性のある生地が貼ってあるので、ここにボールを当てるとバウンドする、という仕組み。付属のボールを打ち合うのも良いですし、前述の動画だとテニスボールを打ったりもしてますね。水風船を打ち合っても楽しいって聞きましたが、ビーチとか、濡れても良い格好がおすすめ。あと、周りに人がいないか、気をつけて。

▼ボールはこんな感じ。もじゃもじゃ
c0060143_18101702.jpg

▼ディスクで打つと、ポンポンバウンドして跳ねる。
c0060143_13334919.jpg
▼二人でラリーなど。
c0060143_13335061.jpg

持ち運び用のケースがあれば良いなぁと思いました。僕は、ちょっと大きめのバックパックに入れて持ち運びましたが、何か適当なサイズのバッグなり袋なりをうまく調整して、収納用に使おうかな。

公園とか、ビーチとか、キャンプ場など、気軽に楽しめるので遊びに出かけるときに持っていくと楽しい。二人でバドミントンのように打ち合うのも良いですし、人数が多い場合はフリスビーのように遊ぶのももちろんあり。野球的な遊びとか、ボールを投げあったりとか、いろんな遊び方ができると思います。

夏になったら、水風船用のゴム風船を買ってきて、打ち合いをしてみたら楽しそうだな。

国内ブランドサイト

製品購入サイト

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



by t0maki | 2017-03-26 18:17 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_09333117.jpg
伸縮性に優れ、肘を保護してくれるアームカバーです。FREETOOさんよりご依頼を受けての、製品レビューです。
これはちょっと不思議な製品かも。肘をゆるめにカバーする形なので、がっちり固定ということでもない感じ。ちょっと思ったのは、たとえば剣道とかをやるときにこのサポーターをつけてたら、小手がはずれて肘あたりを打たれてもダメージが緩和されそう。テニスとかだと、ちょっと違うかもなぁ。がっちりと肘を固定するサポーターが欲しい場合は、前回ご紹介したこちらの商品をおすすめしておきます。

こっちの方が比較的ゆったりしてる。
こっちの方が比較的ゆったりしてる。


こんな感じ
こんな感じ


ナイロン70%+ゴム30%で、腕に適度にフィット。手の長さにもよりますが、手首から二の腕あたりまでの長さがあるので、半そでのウェアと組み合わせることにより、日焼け防止にも役立ちそうです。左右兼用で、1本入りの製品なので、両腕に装着したい場合は2つ購入してください。





by t0maki | 2017-03-09 08:31 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_09365132.jpg
運動やトレーニングなどに適した、ひじ用のサポーターです。FREETOOさんよりご依頼を受けての、製品レビューです。
いくつかまとめて製品レビューの依頼を受けたので、左右のひじに異なるサポーターを装着しつつ、ウエストにベルトを巻きつつ、さらに足首にもサポーターを巻いて、なにやらえらい格好でレビュー中。

肘用サポーター
肘用サポーター


伸ばした感じ。自分で自分を撮るのは難しい。
伸ばした感じ。自分で自分を撮るのは難しい。


ナイロン65% + ゴム25% + ポリウレタン10%の生地で、伸縮性と保湿性があります。腕を通して包み込むように装着することで、肘を保護します。裏側のふちの部分にあるシリコンが滑り止めとなり、ズレにくくなっています。サイズは、肘周りのサイズによってM、L、XLの三種類。左右兼用なので、両腕に装着したい人は、2つ購入してください。





by t0maki | 2017-03-09 08:30 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_09382014.jpg
運動する時や、お腹を引き締めたい時などに、腹部にぐるりと巻いて使用するシェイプアップベルトです。FREETOOさんよりご依頼を受けての、製品レビューです。

ウエットスーツなどにも使われてるそちらも素材が使われています。
ウエットスーツなどにも使われてるそちらも素材が使われています。


マジックテープで締め付けを調節。
マジックテープで締め付けを調節。


あとは、このお腹に巻くベルト。
あとは、このお腹に巻くベルト。


生地には、ダイビング用のウェットスーツとしてもよく使われている「ネオプレン」という素材を67%使用しており、保温性・断熱性に優れています。マジックテープで固定するので、ウエストサイズ74~110cmで調節可能。生地は、ネオプレン67% + ナイロン30% + ゴム3%で、伸縮性があり、お腹にフィットします。ウォーキングや、腹筋トレーニングなどのエクササイズに。





by t0maki | 2017-03-09 08:29 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_21362215.jpg


始めて騒音計を持ち歩いてみましたけど、面白いですね。hisgadgetさんにご依頼いただき、Dr.meter 騒音計の製品レビューです。

自分の周りの音の大きさを測ることができます。駅のホームとか、道路わきとか、静かな部屋の中とか、騒音の違いをいろいろ測ってみました。リアルタイムで計測するモードと、最小/最大音量を計測するモードがあります。大声コンテストでどのくらい大きな声を出せるかを計測するときは、「MAX」という表示にして、最大音量を測るという形ですね。

音量を測定する機械を製品レビュー中。
音量を測定する機械を製品レビュー中。


マイクの部分。風除けのスポンジみたいなのをこの上にかぶせます。
マイクの部分。風除けのスポンジみたいなのをこの上にかぶせます。


背面。三脚に固定するためのネジ穴が付いてます。
背面。三脚に固定するためのネジ穴が付いてます。


インコ氏の鳴き声
インコ氏の鳴き声


電車が発車するときの音量
電車が発車するときの音量


高架下で車が通り過ぎる音量
高架下で車が通り過ぎる音量


朝の商店街。オープンの放送。
朝の商店街。オープンの放送。


静かに仕事中。
静かに仕事中。


面白くて、かばんの中に入れて持ち歩いてたらいつのまにかスイッチがオンになってたらしく、次に使うときには電池が無くなってました。持ち歩くときは、電池を抜いて持ち歩いた方が良いかも。

30dbから130dbまでの音量を0.1db刻みで測定することができます。単四電池3本で動きます。液晶画面も見やすく、使いやすい騒音計です。

日常の音を計測するっていうのがなんとも面白くて、音の視覚化ってのはなかなか。
計測して数値化するってことで、何か見えてくるものや気づきがありそう。
そんな騒音計の製品レビューでした。




by t0maki | 2017-03-09 08:26 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_21342088.jpg


三つ折りでコンパクトに収納でき、持ち運びにも便利なBluetoothキーボード。hisgadget さんからのご依頼で、製品レビューをします。


同時に3つのデバイスに接続可能で、切り替えながら使用することができます。フル充電すると、約90時間使うことができるとのこと。

こちらの製品も
専用の収納袋付き


三つ折りに畳めるワイヤレスキーボード。
三つ折りに畳めるワイヤレスキーボード。


伸ばしたらこんな感じ
伸ばしたらこんな感じ


日本語、英語の切り替えはカンタン。記号の入力がちょっと分からなかったな。
日本語、英語の切り替えはカンタン。記号の入力がちょっと分からなかったな。


さっそく、iPhoneとペアリングして、使ってみました。さくさく入力できて便利ですね。かな入力とEnglish入力の切り替えは、 iOS(9以上)の場合はCtrl + Spaceでできます。

専用の収納用袋が付いているのも良いですね。カフェなどで、ちょっとした文章を書くときなどに重宝します。




by t0maki | 2017-03-06 22:56 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_21384617.jpg


充電式の自転車ヘッドライトと、ボタン電池式のテールライトのセットです。hisgadgetさんからのご依頼で、製品レビューです。

ヘッドライトは最大300ルーメンのLEDライトで、夜道で明るく光ります。保護等級が「IP65」ということなので、粉塵が中に入らない「耐塵形」の防塵性能と、噴流水による有害な影響がない「防噴流形」の防水性能があるということですね。なので、雨の日でも、埃が舞っていても、そのまま自転車に付けて走行することができる、と。点灯(低・中・高)と点滅(スロー・ノーマル・クイック)の、計6種類のモードを切り替え可能。USB充電で、2600mAhのバッテリーを内蔵しているので、一回フル充電すると「強」の設定で約8時間点灯可能とのこと。充電するときは、ブラケットは自転車に装着したまま、ヘッドライトの部分だけ取り外すことができます。マイクロUSBケーブルが付属しています。

テールライトは、「CR2032」のボタン電池が内蔵されています。点灯、高速点滅、低速点滅を切り替えることができます。

英語の取扱説明書が付属しています。

続いて
こんなケースに入っています


ヘッドライト
ヘッドライト


点灯
点灯


充電式です。
充電式です。


こんな感じ
テールライトはボタン電池式


テールライト。
テールライト


自転車に装着!確かに明るい。
自転車に装着!確かに明るい。


テールライトは、ちょっと付ける位置を工夫しないとかな。これでも十分光は見えるけど。
テールライトは、ちょっと付ける位置を工夫しないとかな。これでも十分光は見えるけど。







by t0maki | 2017-03-06 22:52 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_21262661.jpg


足首をきちんと固定してくれるサポーター。FREETOOさんよりご依頼を受けての、製品レビューです。

足首用サポーター。
足首用サポーター。


こんな感じ
こんな感じ


右足首は靭帯修復の手術をしてたりして、結構ボロボロ。
右足首は靭帯修復の手術をしてたりして、結構ボロボロ。


実は僕、高校時代から何度か右足首を捻っていて、社会人になってからソフトボールの試合中に完全に壊してしまい、靭帯修復の手術をしたんですね。今はもう大丈夫ですが、こういうサポーターがあると気分的にも楽。

円筒のような部分に足を入れ、脇からぐるっとベルトのようにまわして、マジックテープで固定する、と。きつさなどは、巻き加減で調整できます。テーピングと違って、サポーターは何度も使えるのは良いですね。足首を包み込むような感じで固定してくれます。





by t0maki | 2017-03-06 21:32 | モニターレビュー | Comments(0)
c0060143_18532796.jpg


面白いね、この製品。見た目が楽しい、人魚みたいなひざ掛け。足がすっぽりと入ります。

Ohuhuさんよりご依頼をいただいて、製品レビューです。


収納用のバッグに入ってるのは
収納用のバッグに入ってるのは


こんな、ブランケット
こんな、ブランケット


人魚になれるブランケット
人魚になれるブランケット


履いてみた。ほほぅ、これは暖かい
履いてみた。ほほぅ、これは暖かい


ここから足を入れる
ここから足を入れる


収納用の袋も付いてるので、使わないときは畳んで袋に入れて片付けておくことができます。さすがにこれを着て泳ぐことはできませんが、あたたかいブランケットですっぽり下半身を包み込んで、ソファでリラックスをするのに最適です。

大人だと、腰くらいの長さ。なので、寝袋としては使えないですけど、超でっかい毛糸の靴下みたいな感覚で、下半身を包まれるのはかなり快適。もちろん、見た目も人魚みたいで面白いですしね。




by t0maki | 2017-03-03 18:53 | モニターレビュー | Comments(0)

   
Back to Top