ブログトップ | ログイン
カテゴリ:PR広告( 94 )

c0060143_21285539.png

お、インフルエンサーワイヤー(iWire)のニューズレターが久しぶりに届きました!前回は、3月30日だったから、ほぼ二ヶ月ぶりですね。っていうか、創刊一周年、おめでとうございます。

今回のテーマは、「アロエ」について。

Vol.31 アロエで予防!光老化?!

ニューズレターの内容は、「アロエべラ」に含まれる「アロエステロール」が肌を紫外線から守ってくれる!っていう説明と、そのアロエステロールを取り入れたドリンク「アロエベネ」っていうヨーグルトドリンクの宣伝など。
アロエといえば、なぜか下町の家の軒下などに、鉢植えのアロエをよくみかけますね。薬になる、みたいな話もありますが、アロエの種類によっては薬効があったり、なかったり、あるいは逆に胃炎を起こす場合があるものなどもあるので、民間療法でそこらへんにあるアロエを食べるのはあまりオススメじゃなさそうです。

国内で観賞用に栽培されてるアロエはほとんど「キダチアロエ」っていう種類らしいですね。今回のドリンクに使われてるアロエは、食用として輸入もされている「アロエベラ」の方。きちんと食用として栽培されているアロエだったら、安心だと思います。

ちなみに、1gのアロエステロールを作るのに必要なアロエベラの葉の量は、なんと7.5トンらしいですよ。ということは、アロエベネのドリンクに入っているアロエステロールの量って、いったいどれくらいなんでしょうかね?
c0060143_21291413.png
というわけで、久しぶりのiWire。「アロエベネ」、どっかに売ってないかな?と思って探してみたけど、見つかりませんでした。できれば、体験してから書きたいのですが、そんなわけで今回はニューズレター読んだだけで書きました。

アロエベラのアロエステロールを含むアロエベネっていうアロエのドリンク、気になります。

by t0maki | 2015-06-01 21:30 | PR広告 | Comments(0)
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。






さて、SLPRO Xです。iPhoneからブログが更新できるってね。いわゆる、モブログのあれです。


今、そのアプリを使ってブログを書いてます。レビュー記事のクラウドマッチングサイト「reviews」の案件なのでね。


あ、ちょっと待って、いま、ここはあれだね、するぷろーらを立ち上げて、リンクタグを貼るとこだね。ちょっと待ってて。


reviewsについて | アジャイルメディア・ネットワーク


どうだい、「するぷろーら」でリンクを持ってきたぜー。ちなみに、いまレビューしてるSLPRO Xは1,600円、するぷろーらは600円なので、合計2,200円もする贅沢なコンビプレイだよ。


せっかくだから、キャプチャ貼っとこ。



どう?贅沢なキャプチャ。せっかくだから、キャプチャを貼ってるキャプチャも貼っとこ。



ま、そんな感じです。


こんな風にしてiPhoneからWordPressのブログに記事を書いてるワケだけど、僕のメインのブログはエキサイトブログだから、こっからコピペして記事を持ってかなきゃならない。ま、別に構わないけど。でもちょっと思ったのは、この左上にある「Post」を押したら、もしかしたら下書きじゃなくてリアルにブログに反映されないか?大丈夫かな?初めて使うアプリなので、まだうまく使いこなせない。あとさ、この右下にあるMODEとかTAGSとか、入力中の文字にかぶって邪魔なんだが。


これも、キャプチャ貼っとく。



まぁでも、これはアプリではなくてiPhoneの方の仕様だという気もするけど。


さて、ここでプレビューしてみよか。



おう、良い感じ。


TextExpanderも入れてみたけど、まだ初期設定だし全然使いこなせてない。ただ、辞書登録のノリでいろんな文字や定型文を省略して入力できるのは便利だな。例えば、tyvmとか、dad ate とか。あれ?なぜ出てこない?こないだ出てたのに。ちょっと待って。22 5月 2015あ、出た。スニペット更新したらでた。もいっこ。tyvm あれ、出ない。tyvm tyvm


わからん。Thank you very much! あ、出た。なんで?tyvm Thank you very much! Thank you very much!Thank you very much!Thank you very much!Thank you very much!Thank you very much!


今度は出るようになった。tyvm Thank you very much!あ、半角スペースか。 Thank you very much! おー。 Thank you very much! 22 5月 2015 半角スペース入れてから入力すると、出るようになった。なるほどね。


ちなみに、このTextExpanderというアプリは、別売り600円ね。


さて、こんなとこかな。レビューズのバナーは、後で貼る。


今日はそんなところで。


あぁ、きちんと下書きにも入るね。良かった。



日曜アーティストの工房 TOMAKI





※アプリの金額は、この記事執筆時点

by t0maki | 2015-05-25 19:00 | PR広告 | Comments(0)
この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

「SLPRO X」 1,600円
「するぷろーら」 600円
「TextExpander 3」 600円
合計、2,800円……。
c0060143_23121013.jpg

レビューを依頼する企業と、記事を書くブロガー/ライターのクラウドマッチングサイト「reviews」の案件で、「SLPRO X」っていうアプリのレビューを書くことになったんですね。ま、自分で手を上げて「書きます!書きます!」って応募したんだけど。ちなみに、今回は「テスト案件のため報酬が少ない」っちゅうことで、この関連アプリをごっそり買ったら一気に赤字になったぜ!ま、いいけど……。

で、「SLPRO X」を買ってみて、使ってみたんですよ。iPhoneからブログを書くためのアプリです。
これがね、便利だか便利じゃないんだかよく分からない。WordPressとMovableTypeにしか対応してないから、今僕がこの記事を書いてるExciteブログは非対応なので、わざわざ昔自分でインストールしたブログを引っ張り出してきて使ってみたんだけど、古いWPブログだからいろいろサーバーに再インストールしなきゃならなくて、そしたらなんだかいろいろはまってきて、プラグイン入れてみたり、テンプレ変えてみたり、なんかもう余計なことばっかりしちゃって、ちっともアプリのレビューまでたどりつかない。っていうかさ、WordPressの無料公式アプリじゃダメ?みたいなそもそもの話になってきて、「これではいかん」と、「するぷろーら」も買ってみたワケ。
いつもブックマークレットとか使ってやってたことがアプリでできるのはまぁ、たぶん便利なのだろうけど、磨けば光るアプリも磨かなければ曇ったまま。さらに焦って「TextExpander 3」も購入したけど、別に普段から辞書登録して不自由なく使えてるし、みたいな感じで、ちっとも恩恵にあずかることができないまま。

ホント、やればできる子なんだろうなぁというのは分かります。いろいろ少しずつカスタマイズしていって、自分に合うような感じに使い込んでいくと、もう肌身離せない存在になるんだろうっていう予感はあります。

普段からオレ、エキサイトのモバイルアプリつかって、スマホでブログを書いてるのね。タグとかもある程度辞書登録してあるし、URLタグ取得のブックマークレットとかも用意してたりして、それなりに環境つくってあるから、いつも慣れてるそっちのほうがやりやすいはやりやすいんですよ。
わかってる。わかってます。モブログ(モバイルでブログ)やるなら、するぷろ的なものを入れておいたほうが良いってのは充分理解しています。今回、わくわくしながら次々とアプリインストールしましたもの。

あとは、少しずつ定型文を登録したり、タグの書き出しをカスタマイズしていけば良いんでしょうね。
そこが、楽しい部分なんでしょう。たかが数日で使いこなせるようにはならない、と。おととい来やがれ、オレ。

だから、報酬金額が一瞬で吹っ飛んだけど、別に後悔はしていない。

さて、実際に書いてみた記事はこちら




※アプリの金額は、この記事執筆時点

by t0maki | 2015-05-25 18:00 | PR広告 | Comments(0)
c0060143_0304546.jpg

ファーウェイ・ジャパン(華為技術日本株式会社)と、楽天モバイル(楽天株式会社)がタッグを組んで、SIMロックフリースマートフォン『honor6 Plus』を発売しますよ、というイベントに参加してきました。「サポーター」はみんなおそろいのTシャツで。ま、行く前には「ファーウェイ・ジャパンの超プレミアイベント」としか聞かされてなかったので、どんなイベントなのかピンと来てなかったのですが、スマートフォン自体は良さそうです。特にカメラが。

レンズが二つ付いてる「ダブルレンズ」仕様ってことで、二つのレンズの視差を利用して、ピントの調整や明るいF値を実現する他、撮影後に焦点や絞りを変更して、「ボケ」を入れることができるらしい。ここらへんは、ちょっと使ってみたいな。ちなみに、3D撮影はできないみたい。

▼おそろいのTシャツで参加
こんな感じのイベント。同時通訳のイアフォンつけない人がいたけど、中国語分かるん?


▼さすがに中国語は分からないので、同時通訳のお世話になりました。
さすがに中国語は分からないので、同時通訳のお世話になりました。 #HUAWAI #ファーウェイ


▼HUSWEIと楽天モバイルで、honorっていう端末を発売。
HUSWEIと楽天モバイルで、honorって感じ。 #HUAWEI #ファーウェイ #楽天モバイル


▼これが、その端末です!
これが、その端末です!って、とーいー。 #HUAWAI #ファーウェイ


▼カメラのレンズが二つあるから、「3D撮れる?」と思ったら違った。でも、このカメラは良さそう。
カメラのレンズが二つあるから、「3D撮れる?」と思ったら違った。でも、このカメラは良さそう。 #HUAWAI #ファーウェイ


そんな感じのイベントでした。このスマホのカメラは、一度機会があれば触ってみたいです。

【ファーウェイ・ジャパン】のイベントに参加中


by t0maki | 2015-05-25 00:00 | PR広告 | Comments(0)
c0060143_23344278.jpg

アイ・ジー・エム社さんより、「サイゴンラーメンシリーズ」全三種をいただきましたので、ブログレポート。
うちは、家族そろって「パクチー」好きなので、これはうれしい。
週末に、家族でしっかり三種類食べましたよ、と。

■サイゴンラーメンコリアンダー風味
c0060143_23344266.jpg

コリアンダーっていうのは、パクチーのことですね。なんとなく、香辛料として乾燥して売ってるのが「コリアンダー」で、生の葉っぱは「パクチー」っていうような使い分けですけど、合ってるかな?中華料理だとシャンツァイ(香菜)とか。独特の風味があって、人によって好き嫌い分かれる系ですけど、うちは家族みんな好きですよ。特に、一番好きなのが小学生の娘。こないだ、シンガポールチキンライスのお店で、一人だけパクチー増量してました。
「コリアンダー風味」は、乾燥したコリアンダーを使ってるので、パクチーが嫌いな人でも食べられると思います。パクチー好きには、逆にちょっと物足りないかな?自分でパクチーを買ってきて、追加で入れても良いかも。おいしかったですよ。

■サイゴンラーメンピリ辛レモングラス風味
c0060143_23344024.jpg

家族の中で、一番人気だったのが、意外にもこのピリ辛レモングラス風味。これって、まさにトムヤムクンのスープの味ですよね。嫁さんは、レモン果汁を追加で入れてた。真夏の暑い日に、汗かきながらこのスパイシーなラーメン食べたいな。

■サイゴン焼きそばコリアンダー風味
c0060143_23344131.jpg

袋入り麺の焼きそば食べたの、久しぶり。麺が太いです。残念だったのは、コリアンダーがちょっとパサパサしてたこと。麺をゆでたあとに乾燥コリアンダーを振りかけてまぜるんだけど、もしかしたら茹でてるときにあらかじめ一緒に入れたほうが良いのかもしれない。ま、ここらへんは好みだと思いますが。ラーメンを食べた後に焼きそばを食べたから、余計そう思ったのかな。麺とか、味は、おいしいですよ。

という感じです。おいしかったです。
今度、店頭でみかけたら買います。

by t0maki | 2015-05-18 23:34 | PR広告 | Comments(0)
c0060143_12342751.jpg

c0060143_12342876.jpg

ココロ化粧品の「Royal aplicot Oil Natural Pure Soap」をいただいてから、1ヶ月使ってみました。まぁ、使ってるのは主に嫁さんですが、僕もたまに。

洗ってる時はサラサラ、流した後はしっとり、と。

最近、無添加石鹸についていろいろ調べてたりしてて、「界面活性剤」ってのがようやく理解できました。鹸化方と中和法の違いとか。こんなに身近にあるのに、意外と知らなかった、石鹸の世界。なかなか面白いですよ。調べてみて!

▼ポイント
・5つの高級脂肪酸を含んだアプリコットオイル(アンズ核油)配合
・カミツレ花エキス配合の低刺激石鹸紫外線や表皮に嬉しいカミツレ花エキス配合
・アロエベラエキス配合の低刺激石鹸お肌の保湿力UP!アロエベラエキス配合
・スクワラン配合の低刺激石鹸肌の保湿や角質の硬くなるのを防ぐスクワラン配合
・ローマカミツレ油配合の低刺激石鹸リラックス効果高級精油のローマカミツレ油配合
・石油系界面活性剤・酸化防止剤・合成ポリマー・着色料・香料一切不使用の低刺激石鹸石油・系界面活性剤・酸化防止剤・合成ポリマー・着色料・香料一切不使用

▼ココロ化粧品・ナチュラルピュアソープサンプル泡立て方


武蔵野市お土産認定品!敏感肌や乾燥肌が潤うアプリコットオイル入りココロ化粧品低刺激石鹸

by t0maki | 2015-04-28 12:24 | PR広告 | Comments(0)
c0060143_0344724.jpg

いやー、なんか、サイトを見てるだけでワクワクする。こういう「手づくりキット」。
いろいろ迷ったのですが、今回は娘と一緒に楽しめそうな、「シリコーン型で作るUVレジンチャームの会」に挑戦してみました。

リンクシェアさんより、通販フェリシモの手づくりキットブランド「クチュリエ」のコレクションの1回目をご提供いただき、さっそくつくってみましたよ。

通販で有名なフェリシモさんって、ファッションや雑貨など、いろんな「コレクション」を扱っていて、申し込むと月に一回といったペースで商品が届くんですよね。で、この「クチュリエ」っていうのは、その中でも手づくりキットに特化したブランド。今回、僕がお試しで初回モニターさせていただいた「UVレジン」のほかにも、「編み物」や「つまみ細工」、「子ども手づくり」、「ミニチュア」、「クロスステッチ」などなど、いろいろなジャンルの手づくりキットが用意されています。

で、その中から興味あるものを選らんで購入すると、毎月定期的にそのシリーズの商品が届く、と。毎月つくれるのは良いですね。

ちなみに、「クチュリエ」っていうのは、フランス語で「仕立て屋さん」という意味だそうです。
ちょっとした手づくりで、毎日の暮らしを自分らしく、というのがコンセプト。

さて、ではUVレジンの手づくりキットの制作工程のご紹介。
と言ってもすごく簡単で、キットについてるシリコーン型にデザインの紙やドライフラワー、ビーズなどを並べつつ、UVレジンの液体を注入するだけ。このUVレジンっていうのは、紫外線硬化樹脂とも呼ばれてて、紫外線をあてると固まる液体です。見た目、瞬間協力接着剤みたいなチューブに入ってて、型に入れて太陽の光を当てるとプラスチックのように硬くなります。

娘と一緒につくってみました。
最初、日向でやってみたら一瞬で固まってしまって焦った。
結構すぐに固まりますね。思った以上に早く硬くなる。
なので、日陰に移動して、UVレジンを少しずつ流しいれながら、その中にパーツを良い感じで配置。完成したら、型から取り出して、チャーム用の金具をくっつけたら完成、と。

▼ベランダバルコニーで、青空工作。
ベランダバルコニーで、青空工作。


▼今日の作品。 #f_couturier
今日の作品。 #f_couturier


▼娘とUVレジンチャームをつくりました。 #f_couturier
娘とUVレジンチャームをつくりました。 #f_couturier


結構簡単にできましたが、はみ出ちゃったり空気が入ったりで、うまくつくるのはなかなか難しい。
シリーズのコレクションで購入すると、これが毎月一回、計12回届くようです。
今回僕はお試しモニターなので、この一回きり。もうちょっと遊びたいな。

UVレジンは、100円ショップでも売っているところがあるようです。
あと、UVレジン用の、紫外線を照射する専用の機材もあるんですね。

UVレジン、なかなか面白いです。
また何か作ってみます。

季節の手づくり特集

フェリシモ「コレクション」

※当レビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。
リンクシェア アフィリエイト

by t0maki | 2015-04-28 00:42 | PR広告 | Comments(0)
c0060143_22334312.jpg

今さら気づいたんだけど、どうもニューズリリースだけでブログを書くのが苦手らしい、オレ。
さんざ記事書いといてアレだけど。

前に、ヘッドセットの記事書いたときにも直販店でわざわざ視聴しに行ってから書いたりもして、そもそも自分の身になっていないことは書きづらいというか、書いてもモヤっとする。興味があることなら調べながらでも全然書くのだけど、必然性のない記事はつらいやね。

さて。

というわけで、今回iWireのニューズリリースで台所用洗剤「Magica(マジカ)」の記事を書くにあたって、実物を購入しました。香り違いで三種類全部。
c0060143_22334210.jpg

泡立ちが良い。そして、濯ぎがすっと落ちるのも分かる。なるほどなるほど。
嫁さんも使ってみて泡立ちと濯ぎの良さももちろんそうだけど、「ピンクベリーの香りって、他にはあまりないから良いね」って言ってました。

そんなわけで、使ってみて満足、満足。
「ナノ洗浄」らしいけど、そういう目に見えない仕組みがどうなってるかはいまいち分からないけど、使ってみたらよく分かる。

なので、使ってみて。


CHARMY Magica(チャーミーマジカ) フレッシュピンクベリーの香り 本体 230mL


今回は、iWire(インフルエンサーワイヤー)のニューズレターから記事を書きました。
↓↓↓
ヌルヌルベタベタとおさらば! 魔法のようにサラサラに、食器のナノ洗い!


インフルエンサーワイヤー

by t0maki | 2015-04-21 22:33 | PR広告 | Comments(0)
c0060143_18103294.jpg

さて今日は、iWire Vol.29のニューズレターについて、ブログ記事を書きます。

ヌルヌルベタベタとおさらば! 魔法のようにサラサラに、食器のナノ洗い!

と、その前にiWireの説明。

iWire(インフルエンサーワイヤー)とは


インフルエンサーワイヤーは、旬な企業情報を中心に、クチコミ分析の技術を活用し世の中の「話題」を立体的に捉えたレポートをお届けするニューズレターです。
ブロガーの皆様を中心に、マスメディア、ネットメディアの皆様にも、新鮮な記事ネタとして配信させていただいております。
出典:iWire


ついでに、もうひとつ引用を。

ニュース系ブロガー支援プログラムは、アジャイルメディア・ネットワークが運営しているブロガーの方向けのプログラムです。 現在は、ニュースなどをもとに記事を書いているブロガーの方々を中心に 記事を書くための情報提供を実施しています。 もしニュースをもとにしてブログに記事を書くことを既に行っていたり、 これから行いたい・興味を持っているという場合には、ぜひご登録をいただければ幸いです。
出典:iWire


iWireは、そんなサービスです。
良い感じに編集されたブログネタが届くので、うまく料理して自分の記事が書けますよ。
記事用に使える画像が用意されているのもありがたいです。


iWireに登録してみよう

iWireへの登録の仕方は、トップページに「サービス登録」のリンクボタンがあるので、そこからフォームにアクセスして、必要事項を記入すると、次回分からニューズレターの通知がメールで届きます。サービス名に「インフルエンサー」なんてのが入ってるので敷居が高そうですが、別に普通に誰でも登録申請できます。
で、ニューズレターの更新通知が届いたら、内容を読んで、面白かったら記事を書く。そうでなければスルーでもOK。
あと、どうしても書きたくて書きたくて仕方がない人は、iWireのサイトにアクセスすれば過去ネタ30回分あるので、好きなのをピックアップして記事を書いても良いと思います。

ちなみに僕は、今回の第30回配信に至るまでコンスタントに全部のニューズリリースに対してまんべんなく記事を書いてます。書いたからって別に何か報酬があるわけでもなく、自分のブログ記事がリリースページに載ったところでそっからのアクセスなんてほとんどないですが、なんとなく修行のように書き続けている感じですが、書くのが楽しいのでずっと書いている感じです。


これまでにiWire用に書いた記事一覧


【iWire】 ラムネはレモネード、サイダーはシードル、では「キリン ハードシードル」は?
【iWire】 こっちが元祖らしいけど、うまいよ「スナックサンド」食べてみて
[iWire] 地球滅亡の日、最後の食事はカレーがいいっす
[iWire] ニューズレターで空手のデータ読んでるだけじゃ本物の迫力は伝わらない
[iWire] 希少糖についてブログを書こうとしたけどうまく書けなかったというブログ記事
【iWire】 宇佐美里香さんと高野万優さんの演武に圧倒されっぱなしの記者会見でした
【iWire】ホントだ!すげーな、QC20のノイズキャンセリング
【iWire】 バイクとは無縁の生活をしておりますが
【iWire】 味覚について日頃思っていることなど
【iWire】ゲランの香水が似合うおじさんを目指そうかな
【iWire】 お米がおいしいのはなによりだ
【iWire】 バナナといえば彫刻…ではなくて美肌なの?
【iWire】 楽器はできないけど家族でカラオケとかアートフリマなら
『iWireブロガーミーティング』に参加して、「応援してますよ」と伝えてきた
【iWire】 「うれスマ」の魅力は「安さ」だけでは無い気もする
『BIGLOBE スマホ「うれスマ」新WEBムービー&新端末発表会』で迷子になったけど泣かなかった
【iWire】 クジラ肉がお店で食べられる理由
【iWire】 見ても触ってもいないデバイスのことについて記事を書くのは難しい
【iWire】 「フレーバーウォーター」を自分でつくってみるのはおもしろそう
【iWire】 ネイマールの本を読んで考えたこととか
Airbnbのロゴ入りケーキも登場!原宿のZipZap
Airbnbのイベントに参加して、いま猛烈に旅がしたい
【iWire】 お金、好きですか?
【iWire】 オーストラリアのシャークベイ塩田が気になる
【iWire】 坂本龍馬といえばマダム・タッソーのワックスミュージアム in お台場
【iWire】 奇跡的にまだ営業中のGW期間限定カフェが存在していてた!
【iWire】 エデュテインメントアプリのニューズレターを読んだけど、結局残ったのは「早戻し」の衝撃
【iWire】 えーと、つまり何が言いたい?
【iWire】 誰もが一度は「スナフキン」に憧れると思うのです
【iWire】 「シャトルシェフ」は宇宙と同じ構造かもしれない、真相はいかに…。
【iWire】Airbnbから思いついて、いろんなマッチングサービスを妄想してみた
【iWire】 コメ兵よりもKOMEHYO、中古というよりリユースらしい

最近は、ブロガー向けの商品モニターの企画や、リアルなイベントも何回か行われているので、そういうところにメリットを感じる人は、とりあえず登録だけしておいても良いかと思います。
あとは、ストイックに記事を書き続けたいブロガーさんとか、「修行」として登録してみてはいかがでしょう?

いろんなブロガーさんが登録しているので、定期的に開催されるユーザーイベントに参加して、ネットワークを広げるのも良いかもです。

というわけで、一緒に、ブログの修行をしませんか?
というところまで書いたところで、長文になったので、肝心のニューズレターに関する記事は後編で。

つづく、よ。


インフルエンサーワイヤー

by t0maki | 2015-04-02 12:00 | PR広告 | Comments(0)
c0060143_2241135.jpg

「レビューを頼みたい!」「書きたい!」をつなげるクラウドマッチングサービス『reviews(レビューズ)』っていうサイトがありまして、現在クローズドのβ版ユーザーとして登録させていただいております。
で、ですね。以前、日本橋ふくしま館MIDETTE(ミデッテ)で開催されたブロガーイベントに参加しまして、「矢大臣うどんは、うまいなー、うまいなー」って言ってたら、この度このreviews経由で矢大臣うどんをドドンと一箱いただきまして、さっそくレビュー書きます。

ちなみに、過去に書いた記事はこちら。
日本橋ふくしま館「MIDETTE」で9種の日本酒飲み比べ。そして矢大臣うどんがうまかった!
矢大臣うどんカルボナーラを自宅で

今回いただいたのは、「矢大臣うどん1箱(180g×6個入り)」です。
箱入りは良いですねぇ。箱を開けた途端に、小麦の良い匂いがしましたよ。これはホント嬉しい。

週末の昼に、パクチーラーメンと一緒に茹でて食べたり。
c0060143_2241245.jpg


明太パスタ風に、明太矢大臣うどんにして食べたりしましたよ。
c0060143_2241220.jpg


矢大臣うどんは、いわき市にある「矢大臣山」のふもとで育てた小麦を使ってつくられたうどんです。全粒粉を使用していて、特徴としては、色が濃いこと。
乾麺を5分くらい茹でた後、冷水でしめていただきました。つるっとしてて、コシがあり、噛むと歯ごたえとともに小麦の味わいがあって、おいしいです。
c0060143_2241367.jpg

どんな味か気になる方は、4月3日(金)に日本橋ふくしま館MIDETTEにて試食イベントがあるようなので、ぜひどうぞ。

4/3 (金) 茹でたての「矢大臣うどん」がミデッテの飲食コーナーで食べられます | 福島美味ブログ

日本橋ふくしま館MIDETTE(ミデッテ)
東京都中央区日本橋室町4-3-16柳屋太洋ビル1F
http://midette.com/shopinfo/
平日 11:00~20:00、土日祝日 11:00~18:00



by t0maki | 2015-04-01 00:00 | PR広告 | Comments(0)

   
Back to Top