ブログトップ | ログイン
カテゴリ:PR広告( 94 )

c0060143_14193387.jpg

「ブレインラーニング」っていう英語教材のサンプルDVDをいただいたので、そのご紹介。

苫米地英人さんっていう方による英語教材で、フォレスト出版より販売されています。

「英語脳」っていう考え方は、僕もまったくその通りだと思います。
いちいち日本語で翻訳するのではなく、頭の中を英語に切り替えちゃうイメージ。結構大事だと思います。

サンプルDVDは、なんか「アレ?」って感じでした。なんか、会話もたどたどしい感じで……。分からないところでいろいろ工夫がされているのだとは思うんですが、残念ながら僕にはよく分かりませんでした。

それよりもなによりも、苫米地英人さんっていう人の経歴がなかなか面白い。

世の中には、いろいろな方がいるなぁ、と。
英語教材も、いろいろあって興味深いです。

ブレインラーニング

by t0maki | 2013-01-17 00:00 | PR広告 | Comments(0)
c0060143_20343673.jpg

京都やまちやさんの「美撰なたまめ茶」の体験レポート記事です。

体験レポートと言っても、ネットで購入してみて、普通に飲んでみたっていうだけですけど……。ちなみに、この記事はBUZZIMP PRESSさんのブログ記事広告として書かせていただいてます。

さて、なたまめ(鉈豆)っていうのはマメ科の一年草で、漢方薬や健康食品などにも使われています。っていうのを今回調べてみて、初めて知りました。健康茶としても有名らしいですね。

そしてこれも今回初めて知ったのですが、なたまめは福神漬けにも入ってるんだって!
知ってました?あの、なんだか得体のしれないプラナリアみたいな形のヤツ。実は、前から気になってたんですよね。「なんだろう、コレ?」って。なたまめのスライスだったんだ。

で、肝心のお茶です。
味は、健康茶っぽい味はしますが、結構普通に飲みやすいです。
小6の娘も、特に嫌がらずに飲んでました。
なたまめだけじゃなく、玄米や、黒豆、ハブ茶、桑の葉なんかもブレンドしているようですね。
鼻やノドの奥をすっきりさせてくれるらしいですが、ちょっと飲んだだけではあまり実感がありませんでした。飲み続けると効果があるのかな。

僕よりも、うちの嫁さんが興味津々で飲んでいました。
せっかく買ったので、僕ももうちょっと飲んでみよう、と。


京都やまちや
BUZZIMP PRESS

by t0maki | 2012-09-20 00:00 | PR広告 | Comments(0)
さて、今回は「ドリームニュース」のブログメディア参加記事です。プレスリリースで目についた街コンについて書いてみますよ。

街コンは「街おこし祭り」から「身近なグルメイベント」へ変化。<br />
手軽に楽しむための「街コンの情報サイト( http://machikon.cc )」をオープン!

そもそも、「街コン」ってのがどんなものなのか全然知らなかったのですが、もともとは町おこしで始まった地域ぐるみの合コンイベントらしいですね。同性2名が1組になって、会場になってる飲食店をいくつか巡回しつつ、相席になった人たちと小粋な会話を楽しむ、と。
主催する団体によって細かいルールは違うみたいですが、まぁとにかく制限時間内で食べ歩き飲み歩きを楽しみつつ、異性との出会いを求めて右往左往するパーティーイベントな感じ。

なんかちょっと面白そう。

でもやっぱり、合コンイベントってことだから、既婚者はNGなんでしょうね。そこらへん、いまいちまだよく分かってないのですが、飲み仲間募集とか、バンドメンバー探してるとか、趣味の園芸友だちが欲しいとかっていう出会いはダメなんですかね。

単純に、いくつも店を周りながらひたすら食べ放題ってのがすごく気にはなっているので、もし既婚者OKの街コンがあったらちょっと参加してみたいかも。


街コン 東京で出会いとグルメ!
http://machikon.cc

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

by t0maki | 2012-09-04 00:00 | PR広告 | Comments(0)
ドリームニュースってところに登録してみたので、ブログメディア参加記事を書いてみます。

いくつかネタがある中で選んだのは、「アメリカ生まれのファッションドールBarbieショップ「Barbie HARAJUKU(バービーハラジュク)」原宿にオープン」っていう記事。

もちろん健全な男の子としてはバービーとかで実際に遊んだことはないのですが、「BarbieHARAJUKU(バービーハラジュク)オープンキャンペーン<バービーフェラーリを探せ!!>」っていう企画がおもしろいな、と。

最近、街頭宣伝車の大型トラックもそうですが、RedBullのminiとか、それをまるパクリした別のエナジードリンクがピックアップトラックとか走らせてましたが、なんといっても今回このバービーはフェラーリですよ。超高級車のピンクのボディに「どーーーん」とバービーが描かれている様は、究極の痛車というか、とにかくなんともすごい迫力。

アメリカ生まれのファッションドールBarbieショップ「Barbie HARAJUKU(バービーハラジュク)」原宿にオープン

ぜひ街頭を走っている姿を見てみたいものですが、雨の日は走らないっていうのもなんかすごいな、と。プロモーションなのに。

それにしても思うのは、もしうちの娘が「あの車買って」とバービー塗装のフェラーリをおねだりされたらどうしようかとか、バービー好きの少女たちが将来ピンクのフェラーリを乗りこなすようになるんだろうか、なんて。

ショップオープンしたら、娘連れて行ってみようかな。

BarbieHARAJUKU(バービーハラジュク)オープンキャンペーン<バービーフェラーリを探せ!!>

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

by t0maki | 2012-08-31 12:00 | PR広告 | Comments(0)

   
Back to Top