ブログトップ | ログイン
カテゴリ:未分類( 745 )

c0060143_05242993.jpg

上野公園で、タイのフード&ビール フェスティバルをやってたので、髪を切りに行ったついでに覗いてみた。昨年は、タイ観光アンバサダーというのをやって、自腹で大阪に行って祭りに参加したり、同じく自腹でタイに家族で行ったりしましたが、あっという間にアンバサダー企画は終了。それでも、タイは好きになったので普通にまた行きたい。とりあえず、上野でお手軽タイ体験、と。日曜までやってるそうですよ。あ、あと、国立博物館の展示も見ておきたいな。

雨だったけど、上野でやってるタイのイベントをちょっと覗いてきた。
雨だったけど、上野でやってるタイのイベントをちょっと覗いてきた。


動きの意味とか知ると、またもっと面白いんだろうな。
動きの意味とか知ると、またもっと面白いんだろうな。


前回、タイの踊りを見たのはタイに行った時よりも前、なぜか大阪の屋形船の上だった。
前回、タイの踊りを見たのはタイに行った時よりも前、なぜか大阪の屋形船の上だった。


指先の動きとか、特徴的ですね。
指先の動きとか、特徴的ですね。


楽しげな踊りでした
楽しげな踊りでした


タイのフード&ビール フェスティバル。上野公園にて、日曜もやってます。
タイのフード&ビール フェスティバル。上野公園にて、日曜もやってます。


ビアシン、あります。
ビアシン、あります。


雑貨屋さん、カラフル!
雑貨屋さん、カラフル!


タイフード、いろいろ。
タイフード、いろいろ。


美味しそう
美味しそう


雨が強くなってきたので、防水スマホで。
雨が強くなってきたので、防水スマホで。




by t0maki | 2017-07-30 05:23 | Comments(0)
c0060143_23394208.jpg

アイカインダガッスタック。カンットムーブトゥーグー。ネセシトドルミール。で、そこで夢を見る。そこでしゃべる言葉はケティポデレング和へ?

そんな感じで。帰りの電車。言葉が空中で四散する。無限に翻訳され続けるセンテンス。そろそろ眠い。

足裏ど真ん中に代わり番こに続々発生してるマメが止まらず、朝トイレに行くと足の裏と肉が床とくっついて悶絶なんだが、そろそろ1ヶ月経ってようやく最後のひとつがこの週末には治りそうた。面白いもんで、身体の複数箇所が痛む時、基本的に一番痛いところに意識が集中するよね。痛みが比較的軽いところは、そんなに気にならなくなる。なので、どっかをケガして痛む時は、それよりでっかいケガをすれば、最初のケガの痛みがある程度軽減できる、と。

ま、よくわからんけど。

ここ最近、捨て身の生活をしてるので細かいところに綻びが生じていて、でも忙しくしてるとそれどころじゃなくて、小さな問題や課題はスルー気味。CCメールを読まないのは昔からだけど。さらにもっと効率を上げてかないと。

さて、今日はお客さんの期末。予算消化の案件なども含めて制作は大忙し。1ヶ月前のイベントに参加したレポートを今頃作ってますが、これも絶対に今日提出しないと。さてさて。


by t0maki | 2017-07-27 23:28 | Comments(0)
c0060143_23513092.jpg

久しぶりに、徹底的にこれでもかとしたたかに飲んだ気がする。刺々しくてユニークで、面白いお店だったな。こういうお店は、大好きだ。

新しいメディアを立ち上げるのは、簡単なことではないよ。特にこのご時世、真摯に書くよりも、真摯に書いたものをまるっと横取りした方が得するみたいな仕組みが横行してる中、がっつりオリジナルの中身で勝負するのは潔いと思った。だから、僕も協力したいと思ったんだ。

一方で、マネタイズの大切さももちろん分かる。前職で、年間100件以上の見積書や契約書を作り続けてたし、プロジェクト立ち上げに当たって年間事業計画なんかも立ててたから、ビジネスにおける金銭感覚もそれなりにあるつもり。

その上で言うけど、結局このビジネスが上手くいくかは、結局はいかにファンを増やせるか。どれだけ作り手が愛情を注げるかだと思うんですよ。好きを繋げる。そして、広げるっていうこと。

僕は、この生まれたばかりのメディアがすごく良いなと思ってる。なによりも、社長兼編集長を信頼している。それだけで、全力で取り組むには充分だ。

とりあえず、昨日の体験をきちんと記事にまとめよう。それが、僕ができる恩返し。

それにしても、面白いお店だったな。みなさん、きちんと帰れたんだろうか?僕は、割と終電ギリギリ。帰りの電車でこれを書いてる。


by t0maki | 2017-07-24 23:28 | Comments(0)
c0060143_11031659.jpg

ラスベガスで、短い空き時間で急いで家族へのお土産を買ってたら、両足の裏にマメができた。きちんとすぐに処置ができればよかったんだけど、海外にいたこともあってそのままにしてたら、歩くたびごとに広がって結構タイヘンなことに。さらにまた空港でカメラが入った思い手荷物を担いで乗り換えの移動をしてたらますますマメがでかくなって、日本に着く頃には一歩足を地面につくごとに「あいたた、あいたた」な状態に。

そして、よりによって翌日は家族でディズニーランド。皮が剥がれて肉むき出しのまま、25,000歩以上歩きましたよ。

マメをかばって歩いてたら、右足の人差し指が真っ黒になってお亡くなりに。二週間経ってパカパカしてきたので、むしって取った。それほど痛くは無い。でも、なんか不安になるね。いつもは守られてる部分が、剥き出しになってるってのは、ちょっと落ち着かない気持ちになるもので。

以前、フットサルをやったときは両足の親指の爪がよく剥がれてたけど、よく考えたらマメも死んだ爪も久しぶりかも。ただ、マメが治るとまたできて、幾重にもなったり。なんか、ここんとこずっと足の裏に何かしら疼痛があるよ。

落ち着きのない40代の象徴みたいな。ま、それはそれで。

by t0maki | 2017-07-20 10:43 | Comments(0)
c0060143_00343776.jpg

人はなぜ旅をするのか。

という難しい話はとりあえず置いといて、旅好きの人たちが集まる不定期開催イベント「旅人bar」で、ゲストバーテンをやってきました。と言っても、お酒は作らず、ニコニコ話を聞く役なんですけどね。

初海外がドバイとか、自転車でヨーロッパとか、ワイナリーめぐりとか、岩手で漁船ツアーとか、やっぱりチェコは良いよねとか、アジアをめぐるバックパックの旅とか、ドローンで沖縄とか、九州のケータイが通じない山奥に滞在とか、宮古島、北海道、スペイン、イタリア、富山、岡山、アメリカハワイシンガポールベトナムタイ台湾、マレーシアでバス、中国で煙を吹く飛行機、建築の話、アートホテル、人形劇。すげー面白い、旅に関する話が盛りだくさん。旅って良いよな、と、再確認。

「旅を仕事に」をテーマに旅人が集まってるSAGAJOならではの面白いイベントでした。

翌日、早朝から打ち合わせが入ってるので早めに帰る予定が、終わりの時間を過ぎたのも気づかずにずっと話をしていました。というわけで、今終電ギリギリの電車の中で、家までたどり着けるか多少不安になりながらこれを書いてるところ。

参加いただいた皆様、ありがとうございました!今度は、お客さんとしても参加したいな。



by t0maki | 2017-07-19 00:25 | Comments(0)
c0060143_10314368.jpg

出張前後でみるみる睡眠時間が削り取られていって体調やばくなってきたから「これでもか」と寝た週末。アプリから「寝過ぎは良くない」とか言われるくらい寝たった。

普段は7,8時間は寝たいと思う。現実は5,6時間でいつも眠不足。ところが、ここ1ヶ月は平均睡眠時間が4時間台。こうなると、起きていても夢遊病のような、生活に支障が出てくるレベル。分かってはいるんだけど、眠れない。ベッドに潜り込んでからも寝付けないことが多い。

というわけで、週末に12時間睡眠。寝溜めが科学的に意味ないとは分かってても、これで気分的に少しは楽になる。

さて、今週も頑張ろう。

by t0maki | 2017-07-11 10:24 | Comments(0)
c0060143_21075145.jpg

オールブランアンバサダーというのをやってます。オールブランを応援するのが使命。たまに、アンバサダー限定のプレゼント企画で当選したりして、オールブラン製品をいただいたり。あるいは、店頭で新製品を見かけてついつい買ったり。

実はね、だいぶ前からオリジナルのオールブランだけ余っちゃってて、というのも家族はみんなプレーンとかフルーツとかの方が好きなんで、どうしても味が素朴なオリジナルが残ってしまう。

これはなんとかしなきゃ、ということで、どっさりごっそりと料理に使ってみました。ハンバーグ、ね。

c0060143_21075291.jpg

まず、オールブランを豆乳に浸します。その間に、みじん切りにした玉ねぎを炒めて、卵とかひき肉とか調味料とか加えつつ、ボールで全部混ぜる、と。ひき肉とオールブランの比率は、お好みで。今回は、オールブランを使うのが目的だから、それこそもう、ガンガン入れたよ。

あとは、カタチを整えて焼くだけ。作り方はホントにハンバーグと一緒。ひき肉を減らした分、豆乳に浸したオールブランを入れるだけ。カンタン、カンタン。
c0060143_21075214.jpg

味は、えーと、そうだな。ハンバーグをオールブランで作ったみたいな味。いや、当たり前だけど。ホントにそんな味だった。

今日はそんな感じで。

by t0maki | 2017-07-06 20:56 | Comments(0)
c0060143_05072278.jpg

6月、毎日ブログ記事を投稿するというチャレンジ企画「一日一投稿」に参加しました。去年もやったのですが、Facebookのグループで、それぞれが毎日書いた記事をみんなにシェアしてモチベーションを上げていきつつ、他の方の記事も読みつつ、たまにお題に沿って書いたりもしつつ、みんなで楽しく書こう、と。

僕は最後の週に海外出張があったため、時差と寝不足で意識が朦朧とするなか、最後はかろうじてなんとかブログを更新してました。

最終的に月間60本の記事を書きましたが、は、この数は実は昨年の半分。ここ最近の普段書いているペースよりも逆に少ないかもしれない。それでも、達成感は去年よりもある感じ。無駄に仕事が忙しかったので、その合間を縫ってなんとか毎日投稿できた感じ。さすがに、日によっては中身の薄い記事もありましたけどね。ま、それはそれ。楽しくブログ更新できました。ありがとうございました!

またこれからも、ガシガシ書いていきますよ。

by t0maki | 2017-07-04 04:58 | Comments(0)
c0060143_22404699.jpg

BGMは昭和の歌謡曲。夕暮れの空の色が変わるのを眺めながら、駄菓子とハムカツをつまみにビールを飲む。風が心地良い。最高のビアガーデン日和。

面白いのは、この昭和感満載のビアガーデンが、実は六本木の一流ホテル「グランド ハイアット 東京」だってこと。なので、アロハシャツでビーサンの店員さんたちが、実は普段このホテルで働く接客のプロだったりするんです。絶妙のタイミングで「次のお飲物いかがですか?」って声をかけてくれる。そのギャップが良い。

2015年に開催し好評だった企画が、再び今年も期間限定で開催されます。

昭和 ビアガーデン ~六本木6丁目の夕焼け~

今日はこちらへ。
今日はこちらへ。


今日は、グランドハイアット 東京の「昭和 ビアガーデン」へ。
今日は、グランドハイアット 東京の「昭和 ビアガーデン」へ。


2年前にも来たけど、ここはホント面白い。昭和のざっくばらんな雰囲気と、一流ホテルの接客クオリティの、ギャップが楽しい! #ビアガーデン #六本木 #グランドハイアット東京
2年前にも来たけど、ここはホント面白い。昭和のざっくばらんな雰囲気と、一流ホテルの接客クオリティの、ギャップが楽しい! #ビアガーデン #六本木 #グランドハイアット東京


接客してくれるホテルの方たち。おかわりを訊いてくれるタイミングとか、さすがなのです。
接客してくれるホテルの方たち。おかわりを訊いてくれるタイミングとか、さすがなのです。


おつまみのラムネ!
おつまみのラムネ!


外で飲むハイボールって、なんでこんなに美味しいんだろう。
外で飲むハイボールって、なんでこんなに美味しいんだろう。


こちらは、飲み放題についてくるおつまみ。三人分です。 #グランドハイアット東京 #昭和ビアガーデン
こちらは、飲み放題についてくるおつまみ。三人分です。 #グランドハイアット東京 #昭和ビアガーデン

ホッピーのお代わりで出て来たこのニッカウヰスキーの焼酎、初めて見た!
ホッピーのお代わりで出て来たこのニッカウヰスキーの焼酎、初めて見た!


アップルワイン。余市蒸留所での試飲を思い出す。
アップルワイン。余市蒸留所での試飲を思い出す。


蚊取り線香のブタさんたち。
蚊取り線香のブタさんたち。


こんな昭和の雰囲気なのに、一歩出るとそこは六本木のホテルっていうギャップが本当に面白い。
こんな昭和の雰囲気なのに、一歩出るとそこは六本木のホテルっていうギャップが本当に面白い。


飲み放題とおつまみがついて、ひとり6千円。今日飲んだのは、ビールとハイボール、ジンライムとアップルワイン。他にも、酎ハイやホッピー、ソフトドリンクなども飲み放題。おつまみセットは、以下のとおり。

▼昭和のおつまみセット
唐揚げ、ハムカツ、春巻き、焼きそば、しゅうまい、たこウィンナー、ポテトサラダ、ハム、魚肉ソーセージ、枝豆、ベビースターラーメン

この他にも、冷やしトマトや塩昆布きゅうりなど、各1,000円の追加メニューもあります。

東京ビアガーデン情報館の和田さんに誘っていただいて、今年のシーズン初日に来ることができました。ありがとうございました!


昭和 ビアガーデン ~六本木6丁目の夕焼け~


by t0maki | 2017-07-03 22:09 | Comments(0)
c0060143_01371017.jpg

結果、朝から昼ごろまで、三ヶ所のビュッフェで食べ放題。あと一ヶ所、夜に行こうとしたのですけど、力尽きた…。
55ドルであちこちのホテルレストランが楽しめるのは良いと思います。チップは別。


まずは、ホテルのキャッシャーでこのカードをゲット。これで、24時間ビュッフェホッピングが10ドルオフに。
まずは、ホテルのキャッシャーでこのカードをゲット。これで、24時間ビュッフェホッピングが10ドルオフに。


一軒めは、滞在中のパリスホテルのビュッフェへ。
一軒めは、滞在中のパリスホテルのビュッフェへ。


Paris: Le Village Buffet
Paris: Le Village Buffet


クレープを焼いてもらいました。甘くない方で。
クレープを焼いてもらいました。甘くない方で。


マッシュルームのクレープ。チーズトッピングで。
マッシュルームのクレープ。チーズトッピングで。


キッシュとか、切り分けてもらったハムとか、フレンチトーストとか。さっそくすごいボリューム。
キッシュとか、切り分けてもらったハムとか、フレンチトーストとか。さっそくすごいボリューム。


内装もパリの雰囲気。朝一なので、まだそんなに混んでない。
内装もパリの雰囲気。朝一なので、まだそんなに混んでない。


二軒目は、フラミンゴホテル!
二軒目は、フラミンゴホテル!


Flamingoの、Paradise Garden Buffetへ
Flamingoの、Paradise Garden Buffetへ


窓から、本物のフラミンゴが見られる!
窓から、本物のフラミンゴが見られる!


オムレツを焼いてもらった。ハムとオニオン、マッシュルーム、チーズを選びました。 #ビュッフェホッピング
オムレツを焼いてもらった。ハムとオニオン、マッシュルーム、チーズを選びました。 #ビュッフェホッピング


スイーツをいろいろゲットしてみた。 #ビュッフェホッピング
スイーツをいろいろゲットしてみた。 #ビュッフェホッピング


追加料金無しで入れるのは、以下の4店。
Flamingoの 「Paradise Garden Buffet」
Harrah's Las Vegasの「Flavors, The Buffet」
Parisの「Le Village Buffet」
Planet Hollywoodの「Spice Market Buffet」

追加料金を払うと、さらに2店追加。詳細は以下の公式サイトにて。

https://www.caesars.com/las-vegas/buffet-of-buffets


by t0maki | 2017-07-01 01:33 | Comments(0)

   
Back to Top