ブログトップ | ログイン
断崖絶壁九死に一生
室伏選手、ハンマー投げ5位でしたね。

たまたまテレビつけたら決勝が始まったところで、ついつい最後まで見てしまいました。実は、同じ学年なんですよ。僕も高校時代は陸上部だったのですが、当時から室伏選手はすごい記録を出していて、陸上雑誌の表紙を飾ったり。
やっぱり、同年代のスポーツ選手が活躍してると、なんだかうれしくなります。

同学年の陸上選手といえば、タレントの照英も高校で槍投げをやってて、僕も高校が同じ県内だったので、同じ大会に出てたらしい。……と、もちろん、当時は全く知りませんでしたが、後から陸上の部活仲間から聞きました。

僕は、400とか、400ハードルなんかを中心にやってましたが、3年で引退してからも受験勉強そっちのけで八種競技の大会に出たりして、結構陸上が好きでいろいろやってました。水泳、剣道、バスケとか、これでも昔はバリバリの体育会系アスリートだった時代も。

そんなオリンピックに触発されて……というわけでもないのですが、今日は柏のららぽーとで、フリークライミングに初挑戦。
しっかし、びっくりするくらい体力が落ちてて、参った参った。
身長185のおっさん(僕)がおっかなびっくり壁にしがみついてるその横を、小学生くらいの子供たちがすいすい登ってくんですよ。なんかもう、泣きたくなりますよ。

とにもかくにも、腕の力が弱りきってて、12mの壁の三分の二くらいしか上れず……。こんな状態じゃ、「ふぁいとぉぉぉ、いっぱぁぁぁつ」みたいなことをしようとしても自分の体重すら支えられず、断崖絶壁九死に一生なんてことができないぞ、と、あまり現実的でもない危機感を抱きつつ、とりあえず自分の体力の低下加減をイヤと言う程自覚はしたので、これから秋に向けてちょっとトレーニングをしたいな、と。

ま、それより前に、睡眠時間を確保する方が先ですが……。

by t0maki | 2008-08-18 02:07 | 乱文・雑文 | Comments(2)
Commented by noa at 2008-08-18 20:52 x
おつかれさまでした〜。
ほんとにあの断崖絶壁はすごかった!!!
また、ぜひ挑戦してね☆
Commented by t0maki at 2008-08-19 02:32
筋力アップで、再挑戦!

<< マイクロ小説     オリンピックやってるの、知って... >>
Back to Top