ブログトップ | ログイン
壊れちゃいました
どうも、体が壊れてしまったらしいです。
口の中が荒れまくって、舌やら頬の内側が口内炎だらけ。
で、手の指あちこち原因不明の水ぶくれ、と。

今月後半は、ほぼ毎日終電定時でした。
基本、朝食を食べないのですが、昼飯食べに行く時間もなくて、会議と会議の合間15分でコンビニにダッシュなんてのはまだ良い方で、下手すると一日最初の食事が午後九時だったり……。
そりゃ、体も壊すわな、と。

だから、というワケでもないのですが、スポーツケータイ買いました。auのsportio。歩いた歩数とか、消費カロリーとかを勝手に計算してくれるヤツ。これで少し、健康にならなければ。
このケータイにからんで、面白そうなプロジェクトが始まりそうなのですが、それもあっていつも以上に忙しい、と。健康になるためのケータイで、健康壊してたらセワナイわな。

それにしても、このsportio、端末自体の大きさがやたら小さいです。ウォーキングやジョギングに気軽に身に付けられるってことで、可能な限り小さく作ってるんだろうけど、プッシュボタンとか、指先で押そうとすると4つくらいいっぺんに押しそうになってしまうので、爪の先で押さないと。で、電話なのでもちろん通話もするんですが、小さいから耳に当てたときに、通話口が全然とんでもないところ(もみあげあたり)にあるので、きちんと音が届いてるのかちょっと心配になります。
最近のマイクは性能が良いので離れてても大丈夫、と頭で理解していても、いざマイクを向けられるとなんとなく顔を近づけてしゃべってしまう……という悲しいおじさんの習性?
でも、電話しながら奥さんに聞いてみたら、むしろ前のケータイよりも音質クリアだって言ってました。

いろいろウォーキング、ジョギングや、自転車などのエクササイズのコースを選んでワークアウトという機能もあるようなので、これを使って、元の体に戻れるようにしなければ。

その前に、忙しすぎるのをなんとかしろって話ですが……。

by t0maki | 2008-08-02 11:56 | 乱文・雑文 | Comments(2)
Commented by がぶ at 2008-08-03 01:21 x
体を壊して、WEB制作の仕事を辞めていかれた方を
何人か知っているのですが、いずれも仕事熱心な方でした。
何をするにもやはり体が資本だと思いますので
お大事になさってください。
Commented by t0maki at 2008-08-04 00:57
>がぶさん
目指せ、ケンコーで。

<< なにもしないをする     学生時代の自画像です >>
Back to Top