24枚撮りフィルムで208枚撮影できる

FUJIFILMの連写カルディアというカメラがあるのですよ。なんとこのカメラ、驚きの16連写。16個のレンズがついてて、フィルム2枚分に16コマの連続写真が撮影可能!で、さらに驚くべきことに、このカメラには「1コマシャッター」っていう機能もついてて、16コマを別々に撮影が可能。
早い話が、24枚撮りのフィルムで撮影すると、208枚(26×8)の写真が撮影できるという、「なんじゃこりゃ」なカメラなんです。

で、今日はこのカメラを持って、朝から娘と一緒に近所を散歩しながら、ひたすら写真を撮っていました。なんせ、208枚撮り。なかなかフィルムがなくならない。娘にもカメラを渡して、二人で公園に行ったり、コミュニティバスに乗ったりしながら、バシバシ撮りました。

やっぱり、こんな写真の撮り方が一番楽しいね。

24枚撮りフィルムで208枚撮影できる_c0060143_16151636.jpg24枚撮りフィルムで208枚撮影できる_c0060143_16153077.jpg24枚撮りフィルムで208枚撮影できる_c0060143_16154764.jpg24枚撮りフィルムで208枚撮影できる_c0060143_16155864.jpg24枚撮りフィルムで208枚撮影できる_c0060143_16162356.jpg24枚撮りフィルムで208枚撮影できる_c0060143_16165664.jpg
Commented by がぶ at 2008-05-05 23:13 x
枚数を気にせず撮れるって良いですね。
想像するだけで楽しそうです。
Commented by t0maki at 2008-05-06 01:16
>がぶさん
デジカメばかりだと、たまにはフィルムも、と。
次は、36枚撮りに挑戦??
by t0maki | 2008-05-05 16:17 | Comments(2)